fc2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

幸せになる努力
こんばんは
受付スタッフの田嶋です

前回のブログでご報告させていただきましたが、早いもので妊娠8ヶ月に入りました

性別も「女の子」と判明

日々幸せと共に体重も増加しております


さて、そんな田嶋ですが最近はよく過去の自分を振り返ります

「今の幸せ」があるのは「過去の反省」のおかげだと思うからです。


私は幼少の頃から、勝手気ままに自由奔放に生きてきました(今も??)

じゃじゃ馬とは自分の為にある言葉なのではないかと思ったりもします
言いたいことは我慢せず何でも言いましたし、したくないことは誰になんと言われても絶対にしない…

自分を貫いている気がして、その考え方こそ正しいと思っていました。

ですが、整骨院に入社し様々な問題に直面し解決していくうちに過去の自分を恥ずかしいと思うようになりました。


・相手の意見を否定しかしない…ではそこに相手を納得させられる自分の意見はあるのか?
自分の意見がなければ否定する権利すらないはずです。

・不満を言葉や態度で表す…ではそれをぶつけられている相手はどういう気持ちになるか?
マイナスの連鎖が起こり、相手のモチベーションまで下げてしまいます。

・したくないことはしない…では代わりに誰がしてくれているのか?
他力本願になり、自分が出来る精一杯の努力をしなくなります。


こういった過去の自分を振り返り、「後悔」ではなく「反省」をしていくことが今や未来の自分にとってとても大切なのだと実感しています


例えば、今が楽しくなければ自分がどうすれば、どう変われば楽しくなるか必死に考え、過去を反省し今と未来を楽しくする為の努力をするべきです

自分の為に


私も全てにおいてまだまだヒヨッコですが、持ち前の楽観主義も活かしつつ幸せの為に努力し、成長していきたいと思います

今回も長々と読んで頂き、有難うございます

ではまた明日もはまのまち整骨院でお待ちしております
スポンサーサイト



Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.