FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

生きるってのは常に自分の手で選択し続ける事
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます。
こんばんは。スタッフの溝口です。

雨の日が続いています。大雨の中多くの患者様がご来院してくださっています。
足元が悪い中でもご来院してくださる、患者様の施術の重要性に対する意識の高さに感動と感謝しております。
私達も、患者様のお気持ちを受止め、誠心誠意施術させて頂きます。

雨の日にご来院される場合は、お足元に気をつてけください。


ところで、お話は変わりますが・・・
皆様、福岡出身の芸能人と言えばどなたが思い浮かびますか?





【福岡県出身の芸能人】
タモリさん(昼の顔)
椎名林檎さん(歌手)
松田聖子さん(永遠のアイドル)
CHAGE&ASKA(第一経済大学)
武田鉄矢さん(海援隊)
新庄剛志さん(野球選手、出生は対馬)
妻夫木聡さん(俳優)
氷川きよしさん(演歌歌手)
草野マサムネさん(スピッツ)
チューリップ(バンド、財津和夫さん等)
井上陽水さん(捜し物は難ですかぁ?)
郷ひろみさん(歌手)

福岡県出身の方は実力派の方が多いですね。

そして、もう一人!浜崎あゆみさんも福岡県出身です!

浜崎あゆみさんのコンサートの招待券を頂いたので、昨日【マリンメッセ福岡】まで観に行ってきました。浜崎さんは私が高校生の時にデビューされたので、浜崎さんの歌を聴くと高校時代や大学生の時の事を鮮明に思い出します。

※この先、【ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A 】の内容も記載しております。
今後このツアーに行かれる予定の方で内容を知られたくない方は、ツアー終了後に下記の内容をご覧ください。


浜崎さんはご自身で作詞をされており、その中のフレーズで私自身の何度も教えを頂きました。
その中の一部をご紹介致します。


【1 Love】
『生きるってのは常に自分の手で選択し続ける事
はさむなら口でも何でもご自由にお気の済むまで
そんなものに揺らいだりはしない』


揺らがない心、とらわれない心、自分の信念を貫き通す心をこの歌詞から感じました。
私自身、時間や休みを拘束されたり、行動を制限・束縛されるのが苦手です。
前職を退職した理由も拘束時間が長かったからです。(もっと家族と過ごす時間が必要だったからです)
一度きりの人生。一秒でも無駄にしたくないです。
自分の行動の判断は自分自身で選択し続けたいです。たとえ他人になんと言われようと私の人生だからです!
もちろんアドバイスを聞き入れる素直な心も持ち続けます。


【Boys&Girls】
輝きだした 僕達を誰が止めることなど出来るだろう
はばたきだした 彼達を誰に止める権利があったのだろう

私自身、やると決めたらとことん突っ走るタイプなのでこの歌詞を聞いた時感動しました。
今までの人生やりたいと思った事は何でも挑戦してきました。そしてそれをして後悔をした事は一度もありません。
大学生の時接客が素晴らしいお店があったので頭を下げて『働かせてください』と店長にお願いしに行った事。
大学生の時『国内旅程管理』の資格を取得してツアーコンダクターをしていた事。
大学生の時『トレーナー・インストラクター』の養成スクールに通い卒業後スポーツクラブに就職した事。
大学生の時授業料の支払いと家へ仕送りをする為アルバイトを4つ掛け持ち学業と研究と仕事を両立させた事。

今、自分には自分の想いを込めた整骨院を開業するという【夢】があります。
それに向かい一日一日を大切に勉強させて頂きます!!!


【Life】
『もう一度思いだそう
当たり前のようにいつもあると思っているのは決して
在って当然なんかじゃないんだって

君がそれを教えてくれたんだ

奇跡を起こすんだ』


この歌を聴いて想う事…「今一緒に働いているメンバーは、在って当然なんかじゃない」
一人退職し、また新しい人が入社します。それを繰返し進化し続けています。
出会った【縁】【奇跡】を大切にします。
たとえ退職したとしても【縁】や【繋がり】は切れる事はないです。
その方が残した功績を讃え、伝承し続けます。


【ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A】
6/19 マリンメッセ福岡
セットリスト
01.forgiveness
02.BLUE BIRD (コンサート前日に整骨院スタッフTさんが歌ってました!偶然で驚きました)
03.Love song (最新曲。小室哲哉さん作曲です♪)
04.A Song for xx
05.M
06.NEVER EVER
07.walking proud
08.part of Me
09.Moments
10.vogue
11.Far away
12.SEASONS(この曲の歌詞には何度も救われました!)
13.fairyland (海水浴に行った時思わずタオルを振って真似したくなる曲です♪)
14.Bold & Delicious
15.Mirrorcle World (弦楽器の演奏に鳥肌が立ちました。自分自身ビオラを演奏していたので非常に興味深かったです。)
16.UNITE!
17.evolution(はまのまち整骨院カラオケ大会でもよく歌われています♪)
18.Boys & Girls (高校時代を思い出します。上記のお勧めの歌詞の曲です。)
19.Born To Be...
20.A Song is born

浜崎さんのパフォーマンス・オーケストラ・ダンサー…まさに芸術の域。
心は豊かに、そして人生の活力となりました。


CA3F0775.jpg
長崎駅で撮り鉄して~
CA3F0778.jpg
思い出の地、コナミスポーツクラブ福岡天神に行って~
CA3F0780.jpg
一蘭でラーメンを食べて帰ってきました

スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.