FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

小屋入り
本日も、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日担当させていただきます高比良です。

突然ですが、みなさんには習慣となさっていることがありますか?


運動など習慣にされている方も多いかと思いますが。。。


私が子供の頃より習慣としていることがあります。


それは…



110601_063716.jpg


毎月一日に長崎市の諏訪神社に両親と共に参拝することです。


きっかけはよく覚えておりませんが、物心ついたときには毎月お参りに行っていました。


今月も一日の朝6時に諏訪神社へとお参りに行ってきました。


今月は特に楽しみにしていたことがあります。毎年6月1日は、長崎市の秋のお祭り『長崎くんち』の小屋入りがおこなわれます。


私はこの『長崎くんち』というお祭りが大好きでして。毎年この時期になるとドキドキ、ワクワクしてきます。


特に今年は7年に一度しか見られない樺島町のコッコデショが登場する年でもあります。しかも、このコッコデショに私の同級生が参加するとなればワクワク度も例年よりアップしています。


これから数ヶ月は各踊り町はきたる本番に向けて猛稽古を重ねていきます。今年はどんなお祭りになることやら。今から楽しみです。



最後に。。。



110601_063735.jpg


私が諏訪神社にお参りに行ったときに必ずすること。


諏訪神社の本殿へ登る長坂のてっぺんから長崎市の街中を見下ろしながら、自分の目標を心の中でつぶやき絶対に叶えますと誓うことです(笑)


これをやり始めてからは、叶わなかった目標はありません。神前で誓う目標にはある意味重みが出る気がしましてずっと続けています。ずっと心の中でつぶやくことによって意識付けが出来てくるのでしょうけど、自然と自分の行動が目標に向かった行動となってきます。


私が今目標にしていることも、今月この風景を見ながら誓ってきました。かなり大きな目標なので気が遠くなるような努力も必要でしょうが、その目標を見失わないようにしっかりと地に足を付け毎日を過ごしていきたいと思っています。



それでは明日も皆様のご来院を心よりお待ちしております。





スポンサーサイト



2011/06/09(木) 22:50:11 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.