fc2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

準備


こんばんは!
スタッフの中里です。



今日は私が尊敬する方から薦められた本をご紹介させていただきます!


それは「死ぬときに後悔すること 25」です。


この題名を見ると暗い話のように感じますが、そんなことはありません!!





皆様は自分が死ぬであろうとき、どんなことを後悔しますか!?

この本の著者の大津秀一さんは、人々が後悔するであろうことを25つ挙げています。


例えば…

健康を大切にしなかったこと

夢を叶えられなかったこと

故郷に帰らなかったこと

結婚をしなかったこと

などです!


終末期に皆が必ず後悔することを前もって紹介し、元気なうちからやっておけばよいのではないか、という考えから生まれた本だそうです。





実際にこの本を読んで、「やり残したこと」を抱えることなく、限られた生の時間を精一杯生きたいと思いました。

後悔がないようにと一生懸命に励むかどうかが、程度の差こそあれ、今後の人生を笑って過ごせるのではないかと感じました。



この本の著者は、他にもいくつか本が出ているので、皆様もよろしければ読んでみてください*








では、台風が次第に九州の方に近づいてきております!


外出時には特にお気をつけください。



スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.