はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
肌断食
こんにちは。本日ブログ担当の友永です。


いきなりですが、゛肌断食゛ってご存知ですか?


週刊誌で読んだのですが
食事を一時的に絶つ、断食のように
クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、ファンデーション
すべてを一時的に中断し、お肌を休めることだそうです!

乾燥が厳い冬になると、保湿成分入りの
化粧水を使いすぎて、本来古くなってはがれ落ちる皮膚の
角質層が残り、お肌の生まれ変わりを妨げるらしいのです。
しかし、スキンケアをお休みすることで
本来の自然治癒力がアップするそうなんです!


さっそく私も試してみました!

洗顔後、何にもつけず就寝
翌日はぬるま湯で素洗いして
普段通りメイク。

今日で5日目ですが
目の回りの乾燥による小ジワ、口元の肌荒れ等の症状が出てきました。
しかし、これらの症状は肌本来の状態で
いわゆる好転反応らしのです。

これを我慢し乗り越えると
キメが整い、毛穴も目立たなくなり、透明感もアップ!!
と雑誌に書いてありました・・・


私のお肌の自然治癒力を信じて・・・!!!!
もうしばらく頑張ってみます。

みなさんも試してみてください♪
スポンサーサイト
Designed by aykm.
