はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
乾燥!撃退!!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
おはようございます、スタッフの寺田です(^^)


年が明けて少し暖かくなったと思ったら、またまた冷え込んできましたね。そして、まだまだ続く乾燥の季節・・・(x_x)
冬になると、肌がカサカサになったり、かゆみが出たり。誰もが一度は経験したことがあるでしょう。
肌が乾燥してしまうのには、様々な原因があります。
特に冬は、気温が低下するため、皮脂と汗の分泌が急速に少なくなり、カサカサ乾燥肌に(*_*)
また、体温を奪われないようにするため、皮膚表面の毛細血管がキュッと引き締まり、肌の新陳代謝が正常に働かなくなります。そのため、はがれ落ちていくべき古い角質が肌表面に残り、カサカサ肌に。そして、透明感もなくなっていきます。

乾燥肌をケアするには、加湿器の使用や保湿化粧品など外からのケアと、体の中からのケア(食事)と、両方でケアするのが大切です♪♪

当院に併設されたエステサロンでは、そんな乾燥肌に最適なフェイシャルトリートメントを行っております。ぜひご利用ください(*^O^*)

また食事では、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンA(ほうれん草・かぼちゃ・にんじんなど)や、血行をよくするビタミンE(かぼちゃ・アボカド・ごま・アーモンドなど)を積極的に取りましょう。前回の有川さんのブログにもあったように、体をあたためる食材と一緒に取ると効果的です♪


当院では、色んな面から体の健康をサポートしております!
ぜひ、お越しいただき、それを実感してください(^^)
お待ちしております♪
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。