はまのまちに整骨院ができました。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑くても寒くても

いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日担当します、受付の有川です!

朝一は寒くても昼間は気温が上がり、温度差の出る日が続きますが皆様の体調いかがでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行し始めているようですね…。
インフルエンザには早めの予防接種が手っ取り早い方法ではありますが、風邪もインフルエンザにも感染しないためには自分自身の体調を整えておかなければなりません。

その為にも、まずは手洗い、うがい。

そして、水分補給が大切なんです!

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動するそうで、逆に湿度が高いと活動が急激に低下するそうです!

夏場は熱中症対策に水分補給が意識されてきましたが、それに比べて冬場はあまり水分補給は意識されていませんヽ(;▽;)ノ

夏も冬も体内から排出される水分量はほとんど同じで、季節に変わらず水分補給は重要なことだそうです。

手洗い、うがい、そして 水分補給!
空気が乾燥する冬場も、体内に水分補給をしっかりすることで風邪ウィルスが活動しずらく、私達は健康な身体作りが出来たらいいですね(^^)☆


Designed by aykm.
