はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
受け継がれていく愛情
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は施術スタッフの澁谷がお届けします。

先日、地元の同級生と久しぶりに食事に行きました。

それぞれ家庭を持っている為、以前みたいにその日に呼び掛けてすぐ集まるということができなくなり、少し寂しさもあったのですが

仕事に家庭に頑張っている話を聞くと自分も講釈垂れずに一生懸命頑張ろう!!と改めて考えさせられました。

同級生の一人がこんなことを話しました。
『その時は全く分からなかったけど、自分が職場で教える立場になったり、結婚して子供が生まれて子育てをしていくなかで思わず口にした言葉が

昔、自分が学校の先生や両親からよく言い聞かされていた言葉でいつのまにか自分が口にしていることが多くなった。』と。

その話を聞いたとき改めて教育や躾とは受け継がれていくものだと自分達がする側に立った時言葉の重さやいい続ける忍耐強さを

感じました。

大変さが分かると自分に対しての愛情も分かった気がします。

昔は『めんどくさい』とか『うっとうしい』などと思っていたことは実は将来自分がその立場になった時にお手本として受け継がれていくものであり、愛情表現なんだと!!

今は面倒臭いやうっとうしいと言われる側の立場だと思います。

なかなか私の愛情が伝わりにくいこともあると思います。

しかし、いつかその愛情が伝わると信じてやり続けて行きます。

長々と読んでいただき有難うございました。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
