はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏?
こんにちは(* ^ー゜)ノ
受付スタッフの山口智子です。

夏というのに毎日雨が続いて、まるで梅雨みたいですね…。と患者様と毎日お話しております。

患者様には、野菜など作っている方が多く雨が続くと途中で腐れてしまい採れなくなるらしいです。

そう言われてみれば、ニュースでも流れていましたが毎年夏には1日200~300本採れるキュウリも20本位しか採れないと…。

去年は、雨が少なく長崎も危うく水不足になるとこでした。それはそれで野菜を作っている患者様も頭を抱えていたのを思い出します。

毎日雨が降って気持ちも淀んでしまいがちで、太陽の眩しい光が恋しくなるような夏になりましたね。

私は夏が苦手なので、日差しがあまりなかったおかげで夏バテも乗りきれた気がします。

でも、そんな私でもやっぱり太陽の光はみたいものです(笑)。

暦のうえでは、立秋だそうです。
涼しくなるのも近いようです。

気温の変化が変わりやすいので皆さん体調を崩さぬようお過ごし下さい。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
