はまのまちに整骨院ができました。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お盆休み
皆さんこんばんは(^-^)
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます♪
スタッフの寺田です(*^_^*)

もうすでに、お盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、はまのまち整骨院も明日よりお盆休みを頂きます。


ところで皆さん、お盆に食べる料理ってご存じでしょうか!?
何気なく過ごしていますが、ちゃんとこの時期に食する料理があるのです!!ご家庭でされている方もいるかと思いますが・・・


それは、精進料理・白玉団子・そうめん・型菓子です!
それぞれに意味があります。
精進料理は仏教の教えで肉料理は避け、野菜・山菜・穀類などを中心とした粗食で「殺生をせずに心身を清める」という意味があり、白玉団子はご先祖様の浄土へのお土産として用意する、そうめんは長く細いことから「長生き、家運を長続きさせる」、型菓子には蓮・菊などの形があり日持ちもし華やかなのでお供えする、という意味があります。
そんなことを想いながら、お盆を迎えてみてはいかがでしょうか?

お盆は、先祖や近親者の霊が1年に1度家に帰って来る日です。生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めて供養しましょう。


はまのまち整骨院は、18日月曜日より通常通り診療致します(*⌒▽⌒*)

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!
Designed by aykm.
