はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スポーツの素晴らしさ
本日担当させて頂きます。施術担当扇山です。


W杯も残り決勝のみとなりました。
個人的にはアルゼンチンに優勝してもらい
メッシ選手に新たな伝説を作って欲しいな
なんて思ったりしています^ ^

日本代表も結果が出せなかったのですが
本田選手の次に集中する気の強さ、
長友選手の悔しい涙、
香川選手に至っては普段見せない
気迫があり、特にこの3人の選手は
前回大会よりビッククラブに移籍し
今回のW杯が待ち遠しかったのでは
ないのかと思います。

結果が出せなかった日本の他に
開催国であるブラジルなど。
共にメディアからの批判が
相次いでいますが、それまでの努力や
悲しみなどはその選手にしか分からない。
結果がどうであれ、その芝、スタジアム、
体育館などの環境に触れることでも
本当に素晴らしいことです。

私もまだバスケットボールを続けてますが
アメリカの古びた体育館で少しでもいいので
そこでドリブルの音、ネットを通る音など
聞けると十分幸せです。

メディアはサッカー一色ですが、
NBAでは昨日シーズンが終わり、
今年は世界選手だったり、
取り上げて欲しい事だらけです(笑)
日本からもNBAのキャンプに
呼ばれる選手が出たり、
今まさに!アジア選手権が
行われております。

私の大好きなバスケットボールも
もっと日本でメジャーになって頂きたい限りです。


皆さんも暑い夏に負けないように、
スポーツを楽しみましょう(^^)!
スポンサーサイト
Designed by aykm.
