はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨だから!?
こんばんは(^-^)
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
スタッフの寺田です♪


最近当院では、オイルを使って下肢の施術を行っているのを、よく見かけます。私も実際に受けてみると・・・むくみがスーッと引いて行くのが実感できました!
じめじめと湿気が高い梅雨どきは、体の中でも湿気が横行し、血行が悪くなり、様々な症状を引き起こします。季節柄、血液を心臓へ戻す力が弱くなっている環境にあるため、心臓から遠い足のほうに症状が出やすくなり、足の痛みを訴える方が多いので、そういう施術をよく見かけるのでしょう。

心臓は、血液を勢いよく押し出す働きはあるが、全身に送り出された血液を吸い上げる力までは持っていません。。。体の上部に回った血液は重力の助けにより、比較的楽に心臓にたどり着きますが、心臓より下部の足に下りていった血液は、重力に逆らって上がり心臓にたどり着かなくてはなりません!!
そこで!!以前のブログにもあったように、ふくらはぎのマッサージをするのが、大事なのです!!

柔軟で収縮しやすい筋肉を作り上げることで、全身の血液が円滑に巡り、さまざまな症状を緩和していくのです。


自分でマッサージするのも大切ですが、当院でのふくらはぎの施術をおすすめします♪♪
尚、季節に合った体質改善レシピも提案させていただいております♪
体の中からと外からと両方から体を整え、この夏を乗り切りましょう(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。