はまのまちに整骨院ができました。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨
こんにちは!
本日ブログを担当させていただきます、有川です!

とうとう梅雨となりました。
しかし、梅雨と言われても空を見れば晴れていたり、晴れていたからとかさを持たずに出掛ければ雨が降ってきたり(‐”‐;)

気温の変化もあり、この季節から熱中症になってしまう方もいらっしゃるようです。

これから独特のダルさを感じる梅雨、そして夏がやってきます…!

じめじめしてなんだか億劫な気持ちになってしまいますが気分だけでもすっきり、リラックスしたいものです。。。

ところで、爪の生え際につぼがあることをご存知ですか?
そこには神経が集中しているらしく適度に刺激することで血行が良くなり、自律神経のバランスを整えることで免疫力の向上を促す効果があるそうです!

ちなみに(・ω・*)
両手の親指、人差し指、中指、小指の爪の生え際を両端からつまむように、10秒くらい少し痛いくらいに揉むといいそうです^^*
(しかし、薬指には交感神経がありますので特別なとき以外に交感神経を刺激するのは良くないそうなので注意してください!)

少しでも体調を整えるお手伝いになれれば嬉しいです!

暑くなってもスタッフ一同 爽やかな笑顔で
皆様のご来院お待ちしております(`・ω・´)!

Designed by aykm.
