はまのまちに整骨院ができました。

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こんばんは☆
こんばんは*\(^o^)/*
スタッフの小川です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
これから梅雨の時期に入りますねー。
ウェルカムボードは、梅雨の季節を先取りして紫陽花を描きました(^^)

話は変わりまして、みなさん、
足をつることはありませんか?

原因は、寝不足、疲労、水分不足、冷え、カリウム不足などなど様々です。

スポーツをしている方や、代謝がいい方、睡眠時間が短い方、仕事などで普段立ちっぱなしが多く疲労がたまっているそこのあなた!

カリウムが不足している可能性があります!
ピンチです!

そんなわけで、今日はカリウムが豊富なバナナと、アボカドを紹介します*\(^o^)/*

まず、カリウムやビタミンAも豊富なバナナは、便秘や美肌にも効果的です!
高血圧の方にも、おすすめな果物です!
しかし、バナナを多量に摂りすぎると、体を冷やす効果があるのでお腹を冷やす恐れがあります!
食べ過ぎには注意しましょう!

逆に体を冷やす作用を生かして、風邪を引いて熱や咳が出るようなときは、オススメです。同時に、ビタミン類や糖質、タンパク質などの栄養補給に役立ちます。

またバナナに含まれるメラトニンは、睡眠サイクルを正常に保つ助けをします!


森のバターとも言われるアボカドは、栄養価の高い果物としてギネスブックにも記録されています。

「食べる美容液」とも呼ばれ美容にも効果的です。

アボカドは非常にバランスのよい果物です。
脂肪分が全体の約20%にもなるため敬遠されてしまうコトがありますが、血液中の悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれるオレイン酸やリノール酸、リノレン酸などの良質な油であるため、動脈硬化予防や抗酸化作用もあります。

また、老化防止に役立つビタミンE、A、C、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルを多く含んでいます。




他にも、
カリウムを豊富に含む、野菜や、海藻、果物は沢山あります!
納豆もオススメです!

ちなみに、今月の寺田さんのレシピはアボカドを使ったものです!


さすがですm(__)m


皆さんぜひお試しください*\(^o^)/*


ではまた明日も整骨院でお待ちしております!!

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