fc2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

プチデビュー☆
皆様こんばんわ(^^)
本日ブログ担当の上田橋です。

暖かくなったり、寒くなったり、服の調節が難しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、と言うと…ついにデビューしてしまいました・・・。


そーです。花粉症デビューです(T_T)

「去年の何倍も花粉が飛ぶ」と毎年この季節になるとニュースになりますが、「私は花粉症にはならない」という何の根拠も無い自信があっただけに「まさか私が」と驚きでした。

症状がまだ軽い為、薬でなんとか治まってるのが救いです!
でも、薬で眠気が来たり、症状にイライラしたり本当辛いですよね・・・。

うがい、こまめな掃除はもちろんですが、花粉症用のマスクでは花粉が約1/6、花粉症用のめがねでは1/4程度に減少されるそうです。
また、悪化の因子であるストレス、睡眠不足、飲みすぎなどを抑えることが必要です。

これらのセルフケアをし、少しでも症状を軽減させ花粉の季節を乗り切りましょう(>_<)
スポンサーサイト



2013/03/14(木) 20:25:54 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.