FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

7ヶ月を振り返って
皆様こんにちは。

本日担当の湯浅です。


私が はまのまち整骨院 で働き始めて7ヶ月が経ちました。

新しく入るスタッフを見ると、ウォーターベッドの前であたふたしていた自分を思いだします。
(今は、いろんな所であたふたしております(-_-;))

私が先輩に教わった事で特に記憶に残るのが、FLOW理論と臥薪嘗胆です。

簡単に説明するとFLOW理論とは、モチベーションが高い状態だと良い結果になりやすく、低い状態だと悪い結果を招きやすいので、常にモチベーションを高く目標に向かって進む事で、
臥薪嘗胆とは、以前ブログに書かせていただいた通り、目標達成するために労苦を自身に課して苦労を重ねることです。

これらは私が目標を達成するためにとても参考になる事でした。

これからも知識を増やし、自分の目標(人を患者様を幸せに出来る存在になる)を達成できるよう頑張ります!!

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
皆様こんにちは。本日担当の湯浅です。私が はまのまち整骨院 で働き始めて7ヶ月が経ちました。新しく入るスタッフを見ると、ウォーターベッドの前であたふたしていた自分を思いだします。(今は、いろんな所であたふたしております(-_-;))私が先輩に教わった事で特に?...
2012/06/22(金) 18:23:22 | まとめwoネタ速neo
Designed by aykm.