FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
沖縄マラソンまで10日
こんにちは、1年前に大学病院にて親知らずを一気に4本抜歯した,はまのまち整骨院マラソン部隊のMAX隊長です。

最近、暖かい毎日ですが皆さんスクワットやっていますか??

体脂肪を燃やしたいなら、太もも(大腿四頭筋と二頭筋)の筋力強化が最適だと溝口副院長が言っていました。

さて、辻本団長が朝礼にてスクワット用にパワーベスト(10kg)を購入し、より自分に負荷をかけることで筋力強化に力を入れると話されていました。

自分は隣でこの話を聞いていて、団長は来週末の沖縄マラソンではなく、12月の那覇マラソンへ照準を向け新たなトレーニングを始められたんだと実感しました。

団長の熱い思いに感化され、私隊長としても今まで以上の負荷を自分に掛け、より追い込みたいというM心が再度芽生えました!!

早速ネットショッピングにて、パワーアンクル4kgとパワーリスト1.5kgを注文しました!!!

届き次第、まずは片足各2kg、片腕各1,5の計7kgの負荷で走りこみを開始する予定です。

この7kgという数字は、今年に入り絞った脂肪の量と同じです(笑)

この重さを決して忘れず、自分を律するためにも、自分へ負荷をかけ走り込み続けます!!

P1010018.jpg


待合室に飾っている、夜光貝のオブジェ

P1010019.jpg


与論島のパワースポットビーチで採取した砂

P1010021.jpg

例の親知らず(笑)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。