FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
乾燥!撃退!!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
おはようございます、スタッフの寺田です(^^)


年が明けて少し暖かくなったと思ったら、またまた冷え込んできましたね。そして、まだまだ続く乾燥の季節・・・(x_x)
冬になると、肌がカサカサになったり、かゆみが出たり。誰もが一度は経験したことがあるでしょう。
肌が乾燥してしまうのには、様々な原因があります。
特に冬は、気温が低下するため、皮脂と汗の分泌が急速に少なくなり、カサカサ乾燥肌に(*_*)
また、体温を奪われないようにするため、皮膚表面の毛細血管がキュッと引き締まり、肌の新陳代謝が正常に働かなくなります。そのため、はがれ落ちていくべき古い角質が肌表面に残り、カサカサ肌に。そして、透明感もなくなっていきます。

乾燥肌をケアするには、加湿器の使用や保湿化粧品など外からのケアと、体の中からのケア(食事)と、両方でケアするのが大切です♪♪

当院に併設されたエステサロンでは、そんな乾燥肌に最適なフェイシャルトリートメントを行っております。ぜひご利用ください(*^O^*)

また食事では、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンA(ほうれん草・かぼちゃ・にんじんなど)や、血行をよくするビタミンE(かぼちゃ・アボカド・ごま・アーモンドなど)を積極的に取りましょう。前回の有川さんのブログにもあったように、体をあたためる食材と一緒に取ると効果的です♪


当院では、色んな面から体の健康をサポートしております!
ぜひ、お越しいただき、それを実感してください(^^)
お待ちしております♪
スポンサーサイト
冷え

本日担当します、受付の有川です!

厳しい寒さが続きますね。天気も安定せず、出かける際は着るものに困ってしまいます!

冷えが悩みですヽ(;▽;)ノ

体を温める食品がにんにくや生姜なのは有名ですね!他にもカボチャや人参、鶏肉、エビ、紅茶、ココアなども含まれるそうです!

普段からなかなかにんにくは食べれないし、生姜が苦手な方でも食べ物から体を温めることができますね!

まだまだあるようなので調べてみてください〜(^○^)

すこしでも冷えが改善されますように!
皆さんお体大事にされてくださいね!


成長を感じた日
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます!

受付スタッフの田嶋です(*^^*)

大寒も過ぎ、寒さがより一層厳しくなる頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

年が明けてから、早いものでもう一月も終わろうとしているのですね(..)


突然ですが、一昨日娘の三歳の誕生日を迎えました♪

細やかですが、毎年ケーキとプレゼントを用意して祝うようにしています。

一歳では、ロウソクの火に怯え二歳では、息をうまく吐き出すことができず泣く泣く夫がケーキのロウソクの火を吹き消しておりました(-_-;)笑

三歳になってすんなり吹き消すことができた娘を見て、改めて子供の成長を感じることができました。


親としては何よりの幸せであり、喜びです。

そして私も親になって三歳…
いつも患者様から教えていただく沢山のことを、ひとつでも多く吸収し豊かな親に、豊かな人間になっていきたいと思います。

私事で拙い文章を長々と読んでいただき有難うございます。

明日は日曜日の為、休診です。

翌週月曜日より皆様のご来院お待ちしております!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます!
本日担当の受付、谷山です。


最近スーパーなどで節分用の豆をよく見かけます。
気が付けばもうすぐ節分なんですね(^^)
子供の頃は年の数の豆を食べてましたが
今はなかなか食べません…


暦の上では春になっても、寒さはまだ冬本番です。
インフルエンザも流行ってますので
お身体には十分お気をつけください!


本日担当の三浦です!

年が明けてあっという間に2週間が経ってしまいました。
皆様は年越しはどうお過ごしでしたか?
私は年明け早々体調を崩してしまい
咳が止まらず大変苦労しました(*_*)
やはり年末年始の過ごし方に問題があったんだろうと心から反省しました…

今年の目標も立てたので
もっともっと自立した女性になれるように頑張りたいと思います!
ですがまずは体調を崩さないように
体調管理をしっかりしていきます(*_*)

寒い日がまだまだ続きますが
今年も笑顔でお待ちしております!



こんばんは!本日担当の末次です!!
本年もよろしくお願い致します

皆様はお正月はどのようにお過ごしでしたか?
私は親戚の家に行ったり
ハウステンボスのカウントダウンに行ったり
地元の友人とプチ同窓会があったりととても充実しておりました。
充実していたからこそ
休みが終わり、県外の友人が帰ると余計寂しく感じます(´・_・`)

地元の友人たちとは、みんな集まると中身は中学生のままでしたが
一人ひとり、どこか大人になった部分もあり、私も負けてられないと思いました。

余韻に浸りすぎて来年もまた地元の友人と飲み会を開催することになったので楽しみにしながら1年間過ごしていきます☆

今年1年は自分なりに成長できるよう日々頑張ります!!
2015

少し遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます^ ^
本日担当させて頂きます扇山です。

年もあけて気づけば一週間が経ちました。
私は未だに初詣も行けず。。
何故かと言いますと、
大晦日に高熱を出してしまい、
皆様から頂いたお休みはほとんど
布団の上にいました(*_*)

インフルでわなかったのですが
私の周りにはインフルエンザや
ノロウィルスなど新年早々
体調を崩した仲間が沢山いました。
いい友達を持って嬉しい限りです^ ^笑

全国的にも、今がインフルエンザの
ピークがきているみたいです!
手洗い、うがいを徹底し適度な運動を行い、
2015年も元気に過ごして行きましょう!

本年も、皆様の健康のお手伝い
させて頂きます。
スタッフ一同皆様のご来店
お待ちしております。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。