FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暑くても寒くても

いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日担当します、受付の有川です!

朝一は寒くても昼間は気温が上がり、温度差の出る日が続きますが皆様の体調いかがでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行し始めているようですね…。
インフルエンザには早めの予防接種が手っ取り早い方法ではありますが、風邪もインフルエンザにも感染しないためには自分自身の体調を整えておかなければなりません。

その為にも、まずは手洗い、うがい。

そして、水分補給が大切なんです!

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動するそうで、逆に湿度が高いと活動が急激に低下するそうです!

夏場は熱中症対策に水分補給が意識されてきましたが、それに比べて冬場はあまり水分補給は意識されていませんヽ(;▽;)ノ

夏も冬も体内から排出される水分量はほとんど同じで、季節に変わらず水分補給は重要なことだそうです。

手洗い、うがい、そして 水分補給!
空気が乾燥する冬場も、体内に水分補給をしっかりすることで風邪ウィルスが活動しずらく、私達は健康な身体作りが出来たらいいですね(^^)☆


スポンサーサイト
ジャネーの法則
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます。

寒さも日増しになるなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日更新を担当します、田嶋です(*^^*)!

早いもので2014年も残りわずか。。。

一日一日があっという間に通りすぎひと月、またひと月と風のように過ぎていくようです。

年を重ねるごとに、時間の流れを早く感じますね。


子供の頃は一日が長く、一年と言えば途方もなく長い期間だったように思います。

諸説あるようですが、これは「ジャネーの法則」という理論に基づいた誰もが感じる感情のようです!

とある作家さんは、時間の流れの速さを川の流れに例えたそうです。

「二十代はチョロチョロ流れる小川、三十代で川になり、四十代で急に早くなった流れは、五十代で激流、六十代では滝のごとし」


振り返れば、色々な思いがよぎります。

これから過ぎていくであろう、貴重な時間を大切にします。

明日も皆様のご来院お待ちしております!
インフルエンザ
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂き、ありがとうございます!
本日担当の受付、谷山です。


最近は冷え込みが激しくなりましたが、皆さん体調は崩していませんでしょうか?

私は元気ですが、毎朝布団から出るのがつらいです(笑)


私は先日、人生初のインフルエンザの予防接種をしました。
やっぱり注射は痛かったですが、健康に過ごすためには予防接種は必要ですね。

皆さんも体調管理には十分お気をつけください!
紅葉


みなさんこんにちは☆
本日担当の受付三浦です!!

寒い日が続きますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

さて、先日私は武雄にある御船山後楽園へ紅葉を見に行きました!
毎年必ず見に行くところなのですが、残念ながら少し早すぎたようでまだまだというところでした。
御船山後楽園の中に入ると、休憩できるところがいくつかあります。その中に美味しいお団子のお店があるのですが、結局紅葉もそこそこにお団子を食べて帰るだけになりました(o_o)
まさに花より団子でしたが、天気もよくとても気持ちよかったです!!

話は変わりますが、最近皆さんは夜空を眺めることはありますか?
夜は冷えますが今の時期は空気が澄んでいて、とてもたくさんの星が見えます。
夏の星座のオリオン座もすぐ近くにしっかり見えるんですよ!
寒いのは苦手ですが、季節を感じれるものを見て心をリフレッシュしてます。

皆さんも自分の心を満たしてくれるものを見つけて、元気に過ごせるようにしましょう!



冷え性
こんばんは!
本日担当の末次です^_^

だんだん寒くなり、あっという間に冬に近付いてきてますね!!!
冷え性の私は足がすでに冷たいですので、今すぐにでも温泉に浸かりたい時期です。

最近冷え性対策として犬の散歩を兼ねてウォーキングをしています!

足は心臓から一番遠い部位でもある為、冷え性になりやすい部位でもあります。

足の冷えを改善する為には、積極的に足を動かす事です。
特に足の運動をする事によりふくらはぎの筋肉が使われます。ふくらはぎの筋肉は血液のポンプの役目もしていますので、集中的にこの筋肉を使う事により血行の促進につながるというわけです。

散歩した次の日は本当に足がいつもより暖かいです!!!

冷え性の方は是非ちょっとした運動でいいのでウォーキングなどして冬を乗り越えていきましょう!
11月に入りました
こんばんは*\(^o^)/*
スタッフの小川です!

朝晩の冷え込みで風邪など引いていないでしょうか??

お昼はまだ暑い日もあるので、私は着る洋服に困ってます。笑

それはさておき、寒くなってくるとおでんと鍋が美味しい季節ですね??

今度みんなでしようという話が出ていて、ワクワクしています♪♪

夏はBBQ!
冬は鍋!

いいですね~

気付けばあっという間に11月に入り今年も2カ月を切りましたが、寒さに負けずに時折鍋などしながらホカホカ元気に過ごしたいです(^^)

皆さんも素敵なホカホカライフを*\(^o^)/*

では明日もご来院心よりお待ちしております!
長崎国体
いつもはまのまち整骨院の
ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日担当の扇山です。

先日、長崎国体が開催されました。
私は成年男子のバスケットボールを
見に行ったのですが長崎勢として
久しぶりの本戦出場でした。

国体関係の方々とバスケットを
することも多く、応援する側として
とても楽しいものでした。

東京に僅差で負けてしまったのですが
実業団、プロレベルに対して
接戦までもつれ込んだ事に関し、
また選手の素晴らしさを目の当たりにし
久しぶりにバスケットボールの試合で
感動させて頂きました。

私もこれから、しっかり
トレーナー業務を勉強し、
バスケットボールも並行に
頑張っていきたいと、
力をもらいました。

最近寒いですが、
負けずに頑張っていきましょう^ ^
予防接種
季節もあっという間に変わろうとしている今日この頃。
空気もひんやり、日の出が遅くなったので中々フトンから出にくくなってきました。

インフルエンザも流行る季節になっていきますが、皆さんは予防接種受けられていますか?

私は今日受けてきました!
うがいや手洗いはもちろんですが、いかにかからない様にするか!

毎日元気な笑顔で皆さんにお会いできるように!

寒い日も増えていきますが、スタッフ一同元気にお待ちしております!
あっと言う間に過ぎる秋
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂きありがとうございます!
今回は施術スタッフの守屋が担当させて頂きます!

さて、朝から寒さを感じて布団から出にくい時期が刻々とやって来ております。
つい最近まで長い夏、、、
そして、ちょっと肌寒くなってきたな、と思うと風のように過ぎて行った秋、、、

だがしかし!

私の食欲の秋はまだまだ過ぎ去りません!!!
これからドンドン寒くなって、関節の節々に症状が出たり、肩凝り、腰痛などもぶり返しやすい時期にもなります。
お風呂で暖まったり、食事をしっかり取って、体温を下げないようにして行きましょう!

インフルエンザも忍び寄って来ているので、予防接種、
一番は手洗いうがいをしっかりして行きましょう!!!


患者様みなさまの元気な笑顔でのご来院をスタッフ一同お待ちしております!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。