FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紅葉狩り
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

施術スタッフの澁谷です。

朝夕は気温が下がりずいぶんと冷え込みますが皆様は体調など崩されてませんか??
手洗いウガイや栄養と休息は昔から言われてきていることですが、やはり効果が高いからこそ言い伝えられて来てるのだと思いますので私も日々心得ています。
話は変わるのですが、先日雲仙市の仁多峠に紅葉狩りに行ってきました。

あいにくの曇り空だったのですが、頂上へ向かう道中に、沢山の木々が紅葉していて秋の訪れを感じることができました。

紅葉の期間とは短いもので 1ヶ月程しかありません。

ですから、また次見に行こうと思ってもタイミングが悪くなり結果的にまた、1年後になってしまうことが以前はあったのですが

最近では日本の四季折々を楽しもうと行けるときに行こうと行動に移すようにしています。

私達が毎日を過ごすように自然もまた、一日一日を過ごしているのですから…。
せっかく四季のある日本に生まれたのですから、それを楽しまない事はもったいないと思うようになりました。

これからもっと冷え込みは増してきますので皆様お身体大切にされて下さいd=(^o^)=b
スポンサーサイト
ぎっくり腰が起こりやすい時期です
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日担当します林田です。

今月は長崎くんち、45年ぶりの長崎がんばらんば国体も無事終わり11月を迎えようとしてます。

みなさんこの時期は気温の寒暖差で風邪や体調不良を起こしやすいですね。
じつはぎっくり腰がおこりやすい時期というの知ってましたか?

ここでぎっくり腰になった方への初期対応をお伝えします。

①まずは楽な姿勢で休んでください。
 横向きなどの姿勢で休むことと
 起きる時などは、腰に負担かけない為にも四つんばいになって起きたりしてください

②アイスノンもしくは氷を袋に入れたら患部にあてて10~15分程度冷やしましょう。
ここでの注意点は氷は直接あてないで薄い布などで覆ってあててください。
低温やけどを防ぐためです
炎症が起きてる状態ですから温めないようにしてください。

③そして整骨院などの医療施設にて腰痛施術と鍼灸施術をしましょう。
 注意点としてはぎっくり腰以外の可能性があるので、
 長い期間痛みが引かない場合は病院などで検査が必要な場合もあります。

まずははまのまち整骨院にご相談を(笑)
日常生活
皆さんこんにちは(* ^ー゜)ノ
受付スタッフの山口智子です(・∀・)ノ


皆さんは、毎日欠かさず行っている事ありますか?


私は毎日朝ご飯を食べ、どんなに遅くても湯船に浸かります!!

よく朝ご飯も食べず、お風呂もシャワーだけで済ませる人がいますが、やはりあまり身体にはよくないと思いませんか?

特に朝ご飯を食べないのは良くないみたいですね。
頭も回りませんし、仕事にも影響がでて自分の顔色も悪くなります。


私は朝からお茶碗に山盛りご飯をつぎ毎日食べております!!


多分、働くようになってからだと思います。
働くようになって学生の時よりも学ぶ事が多くなったからなのでしょうか?
すごく考えるようになりました。


私だけ?なのか考える事は身体を動かすよりも体力をつかうみたいです(笑)


湯船もいいものです♪
1日の疲れがとれ1日が終わった感じがします。


普通の事なんでしょうけど必ず朝ご飯は毎日食べていただきたいです♪
1日の始まりです♪
本日ブログを担当させて頂きます吉岡です

朝、夜とだいぶ寒くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか

今長崎では国体が開催されてますが行かれましたか?
私はなかなか行く時間は無いですが身近でレベルの高い試合が見られるのはいいですね

私はサッカーをしていて久しぶりに行ったんですが体を動かすことは本当に楽しいですね

これからどんどん寒くなっていきますが体に気を付けて行きましょう
うがい手洗いも忘れずに
Autumn
こんにちは
本日担当させて頂きます受付の友永です!


台風の影響もあまりなく連休を過ごす事ができました。

朝晩の冷え込みが増し
秋らしくなってきましたね!

私の大好きな季節です。

今年はどこに紅葉を観に行こうか考えていたら

ある患者様に大分県の耶馬溪の紅葉をお薦めして頂きました。
降り注ぐような紅葉らしく、今まで観た中で
圧倒的にキレイなんだそうです!

時間を見つけて行ってみようと思います。


これから空気も乾燥してきますが
お肌もしっかり保湿したいものです♪
3か月前のケアが今のお肌の状態なんです!!

今しっかり保湿して
今年の冬しっとりお肌目指しましょう(^^)


キレイになりましょ♪
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

おはようございます、スタッフの寺田です(*^-^*)

いよいよ秋本番!
過ごしやすい気候が続くこの時季、寒い冬に向けて、身体の準備を今からしっかりとしておく必要があります!
これから冬にかけて乾燥する季節です。また、夏にクーラーの効いた室内で過ごし、冷たいものをとった体はこの時季、季節の変わり目を迎え、体の不調を訴えやすいのです・・・
豚肉や豆腐、いちじく、やまいも、ハチミツやバターなどの食材は潤いを与え、鮭やいわし、鶏肉、かぼちゃや生姜、黒酢などの食材は体を温めてくれます。
今から、体に潤いを与え温めて、体の内側からキレイになりましょう♪

内側からキレイになったら、外側からもお手入れしましょう(^-^)
季節の変わり目にトラブルが出やすいお肌!夏に紫外線にさらされた肌はデリケートになっています。乾燥する季節を迎える前に、きちんと汚れを落とし、お肌にも潤いを与えましょう♪そして、セルフマッサージで、血行を良くし、寒い冬を乗り越えましょう!

なかなかご自宅でのお手入れが、おろそかになる方は、ぜひ当院のサロン・ド・アイのフェイシャルトリートメントをご活用ください♪

日頃の疲れを、リセットしませんかヽ(^0^)ノ
長崎くんち

みなさまこんにちは!
いつもはまのまち整骨院ブログをご覧いただきありがとうございます!本日ブログを担当します、受付有川です(*^^*)

朝夕ずいぶんと冷え込んできましたね!
昼間との温度差でお体の調子崩されてませんか?

そして長崎くんちでしたね!
毎年とても楽しみな行事です(*^^*)
今年は晴天に恵まれて、日中過ごしやすかったですね。皆さんは《長崎くんち》をどんな楽しみ方をされたんでしょうか!

昼間はとても暖かく、日が沈めば一気に気温も冷え込みます。温度差に体が着いていかず、季節の変わり目は特に、重ダルくなってきてしまいがちです。気づけば体中がカチコチ、なんてこともあり得なくないのです、、。

そうなる前に、ぜひお気軽にスタッフにご相談ください!

皆さん一人一人に合った治療法をご提案させて頂きます ( ˆ ˆ )☆

リニューアルしました!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます♪

大好きな秋に毎日幸せを噛み締めている田嶋です(*^^*)

さて、はまのまち整骨院では10月より二階治療室に念願のエステルームを併設しフェイシャルマッサージや美容鍼など女性のためのメニューを開始しました!

開始間もないメニューですが、既にリピーターが続出し、大好評となっております(^^)!

詳しい内容については是非スタッフまでお問い合わせください!


秋♪
いつもはまのまち整骨院ブログを、ご覧いただきありがとうございます!
本日担当、受付の谷山です。


朝晩は冷え込みますが、みなさん体調は崩していませんか?


季節はもう秋ですね!
家を出るといつも金木犀の香りがするのですが
私は金木犀の香りがすると
秋だなぁと感じます(^^)

みなさんゎどんな時に秋を感じますか?


来週は台風が接近しそうです。
外出時は十分お気をつけください。


2014/10/01(水) 15:21:43 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。