FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

夏の終わり

いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます!
本日担当の、受付三浦です(^O^)

みなさまだいぶ気温も下がり涼しくなってきましたが、体調は崩されていませんか?
私のまわりにも鼻をグスグスしてる人がちらほら出てき始めました。

そして私も少しですが…気をつけています。

少し気温が下がり始めてから、夜空を見ることが増えてきました。
ふと見上げると空気が澄んでいて
月や星がよく見えるんですよ!
そのたびに夏の終わりを感じています(/ _ ; )

時々ゆっくり空を眺めて心をリフレッシュするのもいいかもしれませんね☆


スポンサーサイト
Apple
こんばんは!
本日担当の受付末次です!!

朝晩はだいぶ冷えてだんだん秋に近づいてきましたね!!

さて、世間ではiPhone6が発売されました。
新しいiPhoneが出るたびに私はAppleの元社長スティーブジョブズさんの言葉を思い出します!!

「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」



そしてその答えがいいえであることが長く続きすぎるたびに、スティーブジョブズさんは何かを変える必要を悟ったそうです。



この言葉を聞き私も本当に今日1日をこの予定で過ごしていいのだろうか?

後悔があるような1日を過ごしていないか見直すきっかけになりました!

人生なにが起こるかわかりません!!

1日1日を大切にしていきたいと強く思います
☆HAPPY Wedding★
こんばんは☆
小川です★

先日、いとこの結婚式がありました。
みんなからの愛に溢れた素敵な結婚式でした(^^)
いとこ5人で余興もさせて頂き、準備は大変でしたが、みんなに喜んでもらえたので、作ってよかったです!
普段ゆっくり話すことのないいとこや、親戚の人とも話ができたのもよかったです!

スペシャルゲストや、花火も見れて私達にとっても、思い出に残る最高の1日になりました!

朝晩の温度差で風邪をひかないよう、特に寝る際は、窓の開けっ放しにはお気をつけください☆

また来週もご来院お待ちしております(^^)

おはようございます
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
本日担当させて頂きます門畑です。

ようやく天気も落ち着き、快晴が続いてますね!
日本の四季の中でも一番色鮮やかな風景が楽しむことが出来ますね!!

さて、長崎では国体に向けて県民、選手の皆さんが着々と準備をされています。
このような大きなイベントがあると、交通量も増えるので、より安全に気を付けて頂きたいです!!

皆様のご覧院を心よりお待ちしております!!
いつもブログをご覧頂き、
ありがとうございます。
本日担当させて頂きます扇山です。

最近涼しくなってきました。
秋はスポーツや食欲など、
生活が豊かになる季節です。

去年は全く秋を感じれず
すぐに冬になってしまったのが
思い出されます。

今年は夏も台風などで
全く海にも行けず終いだったので
せめて秋だけは旬を感じたいと思います(笑)

気温の変化が激しく、
体調が整えにくいですが
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
女性必見!!
待ちに待ったブログを担当させて頂きます、鍼灸師の野脇です。

はまのまち整骨院でお世話になり、はや半年が経ちました!

今回、8月より女性のための新メニューを担当させて頂きます。
その名も「美容鍼!!」
女性なら分かる美容に関するアレコレを解決すべくメニューを始めました!

初回全メニュー半額!
初めてで不安な方、疑問・質問等ございましたらお気軽にご相談下さい!

お一人お一人に合わせたメニューを提案させて頂きます!

2014/09/06(土) 16:22:25 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんにちは
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます!


今回担当させて頂くのは
施術スタッフの守屋です。

皆様不安定な天候の中いかがお過ごしですか?
湿気が多く、ジメジメしていて、こんな中注意しないといけないのが

″熱中症″

です!

外気の湿度が高いと体の中の熱をうまく外へと放出出来ない為によく起こり得る症状です!

こまめな水分補給は常に心掛けてください!

先程トレーナー活動として地元の中学生の部活動に行ってきました!
こんな炎天下の中走り回っている生徒に昔の自分を重ね合わせると、とても懐かしく思えました。

また初心に戻って週明けからも患者様に最良の治療をお届けしていきます!

スタッフ一同皆様のご来院を心よりお待ちしております!
長々とありがとうございました!
受け継がれていく愛情
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は施術スタッフの澁谷がお届けします。

先日、地元の同級生と久しぶりに食事に行きました。

それぞれ家庭を持っている為、以前みたいにその日に呼び掛けてすぐ集まるということができなくなり、少し寂しさもあったのですが

仕事に家庭に頑張っている話を聞くと自分も講釈垂れずに一生懸命頑張ろう!!と改めて考えさせられました。

同級生の一人がこんなことを話しました。
『その時は全く分からなかったけど、自分が職場で教える立場になったり、結婚して子供が生まれて子育てをしていくなかで思わず口にした言葉が

昔、自分が学校の先生や両親からよく言い聞かされていた言葉でいつのまにか自分が口にしていることが多くなった。』と。

その話を聞いたとき改めて教育や躾とは受け継がれていくものだと自分達がする側に立った時言葉の重さやいい続ける忍耐強さを

感じました。

大変さが分かると自分に対しての愛情も分かった気がします。

昔は『めんどくさい』とか『うっとうしい』などと思っていたことは実は将来自分がその立場になった時にお手本として受け継がれていくものであり、愛情表現なんだと!!

今は面倒臭いやうっとうしいと言われる側の立場だと思います。

なかなか私の愛情が伝わりにくいこともあると思います。

しかし、いつかその愛情が伝わると信じてやり続けて行きます。

長々と読んでいただき有難うございました。

Designed by aykm.