FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋の気配ですね
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは林田が担当させていただきます。

私が長崎に帰ってきて、そしてはまのまち整骨院の仲間になり1年経過
長崎市の生活にも慣れてきました

8月もあっと言う間に終わりますが、今年の夏は雨だらけでウダルような暑さがありませんでした
こんな毎日だと気分も身体も疲れますね

みなさん8月よりフットマッサージの施術をやってるのはご存知でしょうか?

フットマッサージは血流を良くし溜まった老廃物を体外に排出し、疲れた内臓や器官をリフレッシュして体本来の機能
をフルに働かせることで、自律神経のバランスをとり、人間の持つ自然治癒力を高めてくれます。

整骨院のフットマッサージ・・・・・・・・・

本気の30分!!

是非受けてみてください!!

気軽にできますので分からないことがあればスタッフにお問い合わせください

スポンサーサイト
夏?
こんにちは(* ^ー゜)ノ
受付スタッフの山口智子です。

夏というのに毎日雨が続いて、まるで梅雨みたいですね…。と患者様と毎日お話しております。

患者様には、野菜など作っている方が多く雨が続くと途中で腐れてしまい採れなくなるらしいです。

そう言われてみれば、ニュースでも流れていましたが毎年夏には1日200~300本採れるキュウリも20本位しか採れないと…。

去年は、雨が少なく長崎も危うく水不足になるとこでした。それはそれで野菜を作っている患者様も頭を抱えていたのを思い出します。

毎日雨が降って気持ちも淀んでしまいがちで、太陽の眩しい光が恋しくなるような夏になりましたね。

私は夏が苦手なので、日差しがあまりなかったおかげで夏バテも乗りきれた気がします。

でも、そんな私でもやっぱり太陽の光はみたいものです(笑)。

暦のうえでは、立秋だそうです。
涼しくなるのも近いようです。

気温の変化が変わりやすいので皆さん体調を崩さぬようお過ごし下さい。
こんにちは。
本日ブログを担当させて頂きます吉岡です。

最近は雨が降ったりやんだり不安定な天気が続きますね。
各地で色んな被害が出ていますが皆様の所は大丈夫ですか?

今甲子園があっていますね。
強豪校が早くも破れていく中どの県の代表も優勝が手に届くいちにある大会ですね
1試合1試合にドラマがあって試合が終るまで見逃せません。
私は高校でサッカーをしていましたがこの高校野球をみて高校での気持ちを思い出しました。
これから業務にも精進していきます

またのご来院お待ちしております

こんにちは本日ブログ担当させて頂きます
受付の友永です。


お盆休み真っ只中ですが
毎日充実した日々を過ごさせて頂いてます。

今年は新しい出会いや
新鮮で美味しい物を食べる機会があり
楽しいお盆となりました!


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


お盆休み明けも引き続き
フットマッサージや美容鍼といった
新メニューも行いますので
ぜひ一度お試し下さい!!

詳細はスタッフへお尋ね下さい!


お盆で疲れた身体のケアをされに
ご来院ください!
スタッフ一同お待ちしております。
お盆休み
皆さんこんばんは(^-^)
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます♪
スタッフの寺田です(*^_^*)

もうすでに、お盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、はまのまち整骨院も明日よりお盆休みを頂きます。


ところで皆さん、お盆に食べる料理ってご存じでしょうか!?
何気なく過ごしていますが、ちゃんとこの時期に食する料理があるのです!!ご家庭でされている方もいるかと思いますが・・・


それは、精進料理・白玉団子・そうめん・型菓子です!
それぞれに意味があります。
精進料理は仏教の教えで肉料理は避け、野菜・山菜・穀類などを中心とした粗食で「殺生をせずに心身を清める」という意味があり、白玉団子はご先祖様の浄土へのお土産として用意する、そうめんは長く細いことから「長生き、家運を長続きさせる」、型菓子には蓮・菊などの形があり日持ちもし華やかなのでお供えする、という意味があります。
そんなことを想いながら、お盆を迎えてみてはいかがでしょうか?

お盆は、先祖や近親者の霊が1年に1度家に帰って来る日です。生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めて供養しましょう。


はまのまち整骨院は、18日月曜日より通常通り診療致します(*⌒▽⌒*)

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!
暑中見舞い

こんにちは!
本日のブログ更新は有川が担当します(^o^)!

はまのまち整骨院にいつも
ご来院頂きありがとうございます!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

そろそろ皆様のお手元に暑中見舞いのハガキが届く頃かと思います。
毎年夏になるとスタッフ全員で取り組むのですが、一枚のハガキに書ける言葉が限られてる中で一番伝えたいことを選抜するのがとても難しいです(笑)

作成中に考えたのですが、治療中の先生方は、限られた時間の中で皆様に今の症状をどう治療していくか、これからどういった治療をしていくかその場で考えて、自分の言葉で分かるように伝えているのを見ます。

先生方一人一人の熱心さを身近に感じる中で私も少しでも皆様の力にならたらいいなと、思いました。

まずはこの暑中見舞いから。

そして、何名かの方に、
届いたよ、ありがとう、と
お言葉を頂くことができました(*^^*)

私にとってはとても大きな出来事です。

暑さはあと少しの我慢ですが、
お体の悲鳴は我慢なさらずぜひ!
はまのまち整骨院へ(*^^*)

スタッフ一同 お待ちしております \( ˆ ˆ )/
2ヶ月に一度…
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます♪


本日更新を担当します、田嶋です(*^^*)


突然ですが、皆さんは院内の掲示物が定期的に変化していることにお気付きでしょうか?

はまのまち整骨院では、2ヶ月に一度、正面入り口から受付、エレベーター内や治療室にある掲示物を更新または移動しております!

その時々に院がオススメする治療であったり、新たに加わるメニューの紹介など内容は様々です。

全てスタッフの手作りなので、「誰が作ったんだろう」と考えながらご覧頂くのもまた楽しいかもしれません(^o^)!

ちなみに現在は、入り口正面には「温熱灸」という火を使わない電気灸の案内や受付には8月より新たに取り入れた「美容鍼」「フットマッサージ」などの説明と効果なども掲示しております。

ご来院の際は是非院内の掲示物もご覧ください!


はまのまち整骨院の盆休み
8月14日(木)
8月15日(金)
8月16日(土)

※8月13日は平常診療致しますが水曜日のため、
午後休診です。

8月18日(月)より平常診療となります。

お間違いのないよう、お願い申し上げます。
夏☆
こんばんは!
本日担当させて頂く、受付の谷山です。

とうとう8月に入りました!
夏といえば海ですね(^^)
残念ながら、何年も海には行けてないですが…

私は五島出身なので
子供の頃は夏休みの間
毎日のように家のそばの海岸で泳いでいました!
日焼けなんて気にもせず、楽しく遊んでたことを思い出します!

今年の夏こそは、海に行きたいです(^_^)v

週末は台風の影響で天候が悪いですが
お気をつけてお過ごしください。




2014/08/02(土) 17:30:57 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。