FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
体のケア
みなさんこんにちは☆
本日担当の受付の三浦です!!

梅雨も明け蒸し暑い夏がやってきました!
先日は初めてみなと祭りに行き最近はサーフィンも始め夏を満喫しております(^O^)

ですが、その楽しみと同時に暑さからか
体の疲労も目立ち始めてきました。

水分補給には気をつけていますが、冷たい物を飲み過ぎないことや、睡眠をしっかりとることなど、基本的なことですが
普段から心がけなければならないことがたくさんあります。

私は足がむくみやすく仕事終わりには足がパンパンになってしまうのですが、むくみは女性特有の悩みでもあります。
その症状を少しでもやわらげるために、週末はランニングをしたりなどして筋肉を落とさないようにしています。


そういった同じ悩みをお持ちの方!!

その足のむくみや疲れを緩和させるために、当院では8月から女性限定のフットマッサージをスタートします!!

まずはお試しでも結構ですので、気になる方は是非当院へ足を運んでくださいね。
詳しくは当院のスタッフへお聞きください!!

暑い夏に負けず、体のケアをしっかり行って楽しい夏にしましょう!!

明日もスタッフ一同笑顔でお待ちしております(^O^)




スポンサーサイト
SUMMER!
こんばんは!
本日担当の末次です\(^o^)/

梅雨明けしてますます暑い日々が続きますが皆様体調など崩されてはいませんか?

私は最近クーラーや扇風機に頼り過ぎているので浮腫みが気になり、お風呂上がりに脚のマッサージをする事を心掛けています

浮腫みと聞くと冬のイメージがありますが
夏も気づかないうちに浮腫んでいることがあります!!

女性の方は夏になると脚を出す機会が増えるので本日は浮腫みの原因について簡単に紹介させて頂きます!

クーラーや扇風機の当たりすぎはもちろん
水分や塩分の摂りすぎ、ディスクワークで長時間座ったままでいる方や、店員さんなど一日中立ったままなど、長時間同じ姿勢でいることも、むくみの大きな原因となります。 

生活習慣で言えば、運動不足や、睡眠不足、偏った食生活も、むくみの大きな原因となりますので言い換えると、むくみの予防、解消には、生活習慣、食生活を改善して、適度な運動を心がければよいということが言えます。

普段の食事やお風呂上がりのマッサージをするだけで、全然違いますので皆様も是非試してみてください!

こんばんは(^^)
皆さん梅雨が明けましたよ!

こんばんは(^^)
スタッフの小川です!

ついに、ついに、夏がやって来ましたー*\(^o^)/*

早く海に行きたいですね♫

皆様、伊王島の温泉が新しくできたのをご存知ですか?
泳いだ後の温泉はすっきり気持ちいいですよね♡

早く泳ぎに行きたいです(^^)

こまめに水分を補給し、熱中症などには気を付けないといけないですね(^^)

今年も体調の管理をしながらアクティブに夏を乗りきりたいです(^^)♫

皆様も、お気をつけください(^^)

では、また明日も皆様のご来院をお待ちしております!
夏本番
本日担当させて頂きます施術スタッフの門畑です!

梅雨も明け暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

この時期になると、高校野球が盛り上がっていますね!
私の母校波佐見高校も頑張っているようです。
高校生の頑張っている姿を見ていると私も頑張ろうという気持ちになります!!

今年はどこの高校が長崎県を制し、どこの高校が全国を制すのか、楽しみです!


さて、今年の夏も暑くなる事が予想されます、熱中症などにお気をつけて下さい!
皆様のご来院心よりお待ちしております!!
初めまして

4月よりはまのまち整骨院で勤務しております、堀 広です。
ジメジメとした毎日が続きますが、皆さんはどうお過ごしですか?

私は患者様に先生、体が楽になったよ。
先生ありがとうというお言葉を頂いたとき、この仕事をやっていて本当に幸せだと思います。
私は毎日患者様に元気を頂いてます。本当ありがとうございます。
まだ不馴れな点もあると思いますが
常に笑顔、常に全力をモットーにこれからも、一生懸命頑張っていきます。

今後もよろしくお願いします。
2014/07/16(水) 00:12:48 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
スポーツの素晴らしさ
本日担当させて頂きます。施術担当扇山です。


W杯も残り決勝のみとなりました。
個人的にはアルゼンチンに優勝してもらい
メッシ選手に新たな伝説を作って欲しいな
なんて思ったりしています^ ^

日本代表も結果が出せなかったのですが
本田選手の次に集中する気の強さ、
長友選手の悔しい涙、
香川選手に至っては普段見せない
気迫があり、特にこの3人の選手は
前回大会よりビッククラブに移籍し
今回のW杯が待ち遠しかったのでは
ないのかと思います。

結果が出せなかった日本の他に
開催国であるブラジルなど。
共にメディアからの批判が
相次いでいますが、それまでの努力や
悲しみなどはその選手にしか分からない。
結果がどうであれ、その芝、スタジアム、
体育館などの環境に触れることでも
本当に素晴らしいことです。

私もまだバスケットボールを続けてますが
アメリカの古びた体育館で少しでもいいので
そこでドリブルの音、ネットを通る音など
聞けると十分幸せです。

メディアはサッカー一色ですが、
NBAでは昨日シーズンが終わり、
今年は世界選手だったり、
取り上げて欲しい事だらけです(笑)
日本からもNBAのキャンプに
呼ばれる選手が出たり、
今まさに!アジア選手権が
行われております。

私の大好きなバスケットボールも
もっと日本でメジャーになって頂きたい限りです。


皆さんも暑い夏に負けないように、
スポーツを楽しみましょう(^^)!
休診のお知らせ
10日(木)は台風接近にともない、休診とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

11日(金)は通常通り開院致します。
2014/07/10(木) 06:35:46 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
社員旅行
今回は手技スタッフの守屋が担当させて頂きます!

私達整骨院スタッフ一同はただいま社員旅行に来ております!! 

今日というかけがえのない1日で、日頃の疲れをとり、鋭気を養いたいと思います!

普段の業務の中で見られないスタッフの素顔や、笑顔を見るとつくづく幸せを感じます。
私達がこうした社員旅行に来られること、楽しく笑えること、それもこれも我らがはまのまち整骨院を御愛好頂いてます患者様皆様のお陰と思っております。

週明けからもいつも以上に元気いっぱい、皆様をお迎えして、最良で最高の治療を提供させて頂きますので、また来週からもはまのまち整骨院へのご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

蓮の花
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。

スタッフの澁谷です。

雨の日が続き梅雨らしくなってきましたね!!
私はこの時季になると毎年楽しみにしている事があります。
それは、私の地元でもある森山町の唐子で見られる蓮の花です。

毎年とは言っても私もここ最近足を運ぶようになりました。

以前は花を見たりすることはほとんど無く、地元を見て回ることすらありませんでした。

しかし、偶然目にした蓮の花はあまりにも美しく心奪われたのです。

それを期にこの時季になるとその美しさを多くの人に知ってもらうべく、毎年のように友達を連れて行きます。

梅雨の時季をなかなか好まない方も多いと思いますが、この時季ならではの楽しみを皆様も見つけてみてはいかがでしょうか??

長々と読んで頂き有難うございます。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。