FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨の健康対策
いつもはまのまち整骨院のブログを見ていただきありがとうございます。

本日の担当は林田です。

さて、梅雨も本番を迎えていますがみなさんこのジメジメした気候は嫌ですね。

梅雨時はなんだか体がだるく何をするにも疲れるという経験がおありでしょうか。

まじめな人の中には自分の怠惰が原因だと考えて自分を責めてしまう人もいるほどです。

しかし梅雨の時期に体が疲れやすいのにはきちんとした理由があります。


この理由を理解することで過度に自分を怠け者だと責めることなく、かつ効率よく動くことができることでしょう。


梅雨期に疲れやすい原因・・・・・・・・・・・・・

梅雨時に体が疲れやすくなる主な原因は温度差です。

6~7月は春から夏への季節の変わり目で不安定な天気が続きます。

梅雨の時期ですので雨が降ると急に気温が下がったり、かと思ったらカラッと晴れて急に温度が上昇したりします。

同じ一日でも朝夕は冷え込んだりと体温調節がしづらくなるのです。

自分ではそれほど気になっていなくても体はダメージを受けている場合が多く、急に眠くなったり、すぐに疲れてしまったりするのです。

梅雨期の健康対策!!

できる対策としてはなるべくこまめに体温調節をすることです。


一日かけて外出するときなどは夕方の冷え込みに備えて一枚多めに服を持って出かけたり、布団も寒かったらすぐに上にかけられるようにしておくとよいでしょう。

他にも梅雨の時期は太陽に当たる機会が少なく、そのために体調を崩してしまう人もいます。

日光に当たる時間が少ないと眠りが浅くなり疲れがしっかり取れないという報告もあります。


太陽が出ているときにはなるべく短い時間でも外に出るようにするなどして意識的に日光を浴びるように心がけましょう。


そうすることで体内時計もしっかり調整され夜もぐっすり眠ることができるでしょう。
スポンサーサイト
2014/06/29(日) 05:06:35 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
サッカー⚽️
こんばんは★
受付の末次です

夏に近づきだんだんと暑くなってきていますが皆様は体調など崩されていませんか?

世界はワールドカップで賑わっていますね☻
今朝は日本とコロンビアが対戦していましたが敗退しましたね(´・_・`)
悔しいですがコロンビアには勝ち抜いていって欲しいものです!!

私はスポーツにはあまり興味が無いのですが、最近友人とバスケットやサッカー観戦などスポーツ観戦する事が結構あり以前よりスポーツに携わることが増えてきています☻

1ヶ月ほど前にはV.ファーレン長崎の試合を観戦しに行きました(=´∀`)人(´∀`=)
初めて観に行ったのですがファンの歓声に驚きました!!!
色んなスポーツがありますがやっぱりなんの競技でも歓声があるとヤル気の入り方が違うと思います!
私も患者様から『頑張ってね』や『お疲れ様』と言われると、もっと頑張ろう!と思います。
患者様が笑顔で帰って頂くためにも明日から患者様の期待に応えれるような接客して参ります^ ^
こんばんは。
本日ブログを担当させて頂きます吉岡です。

梅雨入りと同時にW杯が始まりましたね。
どの試合もレベルが高くて見てて楽しいです。
日本戦には特に熱が入って応援しています。
くしくもいまだ勝てずにグループリーグ突破がきびしくなってきました。
しかし、まだわずかながら突破の可能性が残っています、次のコロンビア戦難しい相手ですがか必ず勝って突破してくれると信じましょう。
夜更しする方もいらっしゃると思いますが身体には気をつけましょう。

はじめまして♪( ´▽`)
4月より、スタッフに、なりました、横山です♪( ´▽`)

梅雨に入り雨の日が続きますが、御来院してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、患者様の笑顔に、元気とやる気をたくさんいただいて、おります(o^^o)

痛みが、軽くなったよ!とか、今日も、気持ちよかったよなど、聞くと凄くうれしく思います。

患者様の、痛みを和らげ元気になってもらいたい!と考えております。

はまのまち整骨院には、ゴッドハンドの先生方が、たくさんいるので、満足が、いく治療が、出来ると思います。

そしてわたしたち、受付スタッフは、患者様の心を、癒せたらいいなぁーと思っておりますo(^▽^)o

まだまだ、未熟な、私ですが、どうぞ、よろしくお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)
2014/06/18(水) 08:54:46 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
イルカウオッチング
皆様こんにちは!
本日ブログ担当の友永です。



先日、お休みを利用して
イルカウオッチングしてきました。

南島原市加津佐町に乗り場があります。

以前から気になってはいたのですが
なかなか機会がなく
ようやく行ってきました。


船に乗って20分程で
イルカ達に逢うことが出来ました(^-^)

赤ちゃんイルカが一生懸命
お母さんやお父さんイルカについて泳いでる様子や

魚の群れを見つけて
一斉に泳いでいく様子など

記事では表現するのは難しいですが・・・

感動の連続でした!


予約制みたいですが
当日予約でも可能みたいですので

約1時間のイルカ達に癒される船旅を楽しまれてはいかがでしょうか(^^)

南島原市に行く機会がありましたら
ぜひ行ってみてください!


それではまた月曜日お待ちしております!!
梅雨だから!?
こんばんは(^-^)
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
スタッフの寺田です♪


最近当院では、オイルを使って下肢の施術を行っているのを、よく見かけます。私も実際に受けてみると・・・むくみがスーッと引いて行くのが実感できました!
じめじめと湿気が高い梅雨どきは、体の中でも湿気が横行し、血行が悪くなり、様々な症状を引き起こします。季節柄、血液を心臓へ戻す力が弱くなっている環境にあるため、心臓から遠い足のほうに症状が出やすくなり、足の痛みを訴える方が多いので、そういう施術をよく見かけるのでしょう。

心臓は、血液を勢いよく押し出す働きはあるが、全身に送り出された血液を吸い上げる力までは持っていません。。。体の上部に回った血液は重力の助けにより、比較的楽に心臓にたどり着きますが、心臓より下部の足に下りていった血液は、重力に逆らって上がり心臓にたどり着かなくてはなりません!!
そこで!!以前のブログにもあったように、ふくらはぎのマッサージをするのが、大事なのです!!

柔軟で収縮しやすい筋肉を作り上げることで、全身の血液が円滑に巡り、さまざまな症状を緩和していくのです。


自分でマッサージするのも大切ですが、当院でのふくらはぎの施術をおすすめします♪♪
尚、季節に合った体質改善レシピも提案させていただいております♪
体の中からと外からと両方から体を整え、この夏を乗り切りましょう(*⌒▽⌒*)
梅雨
こんにちは!
本日ブログを担当させていただきます、有川です!

とうとう梅雨となりました。
しかし、梅雨と言われても空を見れば晴れていたり、晴れていたからとかさを持たずに出掛ければ雨が降ってきたり(‐”‐;)

気温の変化もあり、この季節から熱中症になってしまう方もいらっしゃるようです。

これから独特のダルさを感じる梅雨、そして夏がやってきます…!

じめじめしてなんだか億劫な気持ちになってしまいますが気分だけでもすっきり、リラックスしたいものです。。。

ところで、爪の生え際につぼがあることをご存知ですか?
そこには神経が集中しているらしく適度に刺激することで血行が良くなり、自律神経のバランスを整えることで免疫力の向上を促す効果があるそうです!

ちなみに(・ω・*)
両手の親指、人差し指、中指、小指の爪の生え際を両端からつまむように、10秒くらい少し痛いくらいに揉むといいそうです^^*
(しかし、薬指には交感神経がありますので特別なとき以外に交感神経を刺激するのは良くないそうなので注意してください!)

少しでも体調を整えるお手伝いになれれば嬉しいです!

暑くなってもスタッフ一同 爽やかな笑顔で
皆様のご来院お待ちしております(`・ω・´)!

溜め息がなくなる!?
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます。


長崎も梅雨入りし、毎日雨が降ったりやんだり不安定な天気が続いていますね。゚。・。゚


本日の担当は、この時期なかなか乾かない洗濯物についつい溜め息がでてしまう田嶋です(*_*)!


そう…溜め息といえば…

皆さんは「自分」に自信が持てますか?


私は長年、姿勢の悪さ、特に猫背に悩まされ鏡に映る度にどうにかならないものかと思っていました。


すると当院で矯正を担当している林田先生から30分の猫背矯正プログラムを勧められました。

試しにお願いしてみると…


実感とはこの事でしょう!!!


この感動は経験してみなければ、わからないものだと思います☆

矯正に抵抗がある方も安心して受けることができるプログラムです!

オススメですよ!!


なお、矯正には骨盤や背骨、首、O脚などもあり身体をみて必要な矯正を御提案致します。

施術の費用や時間などご不明な点は、是非はまのまち整骨院までお問い合わせください♪

お待ちしております!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。