FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
心震える瞬間
こんばんは!
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂きありがとうございます。
今回は施術スタッフの守屋が担当させて頂きます!


先日私は長崎県ハンドボール高校春期戦大会のトレーナーとして参加させて頂きました!
その中で激しいスポーツなので沢山の症状に出会いました。
骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、、、

アスリートとして最前線で活躍する学生達には日々怪我が絶えません。
そんな選手達にテーピングや施術を行い、プレー後選手から『治療してくださったお陰で痛みが少なくプレー出来ました!ありがとうございました!』
そう笑顔で言う選手を見てつくづく治療家でよかったと思えました。

毎日の施術の中で患者様に言われる感謝の言葉が私の活動源です!
今後も皆様に最高の笑顔と、最良の治療を提供出来るように日々精進していきます!

雨がぱらつき、お足元悪い中ではありますが、皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
淵魂
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は施術スタッフの澁谷がお届けします。

早いもので私が淵中学校男子バスケットボール部のトレーナーとして活動させていただいてから3年目になります。

当時小さかった1年生は今では私の身長より大きくなりチームを引っ張って行く頼もしい存在になっています。

共に喜び共に悔しがり共に成長してきたそんな選手達と今もなお目標でもある九州大会出場を目指しています。

当時3年生だった選手達はそれぞれの高校で活躍をしています。

怪我をした時は、はまのまち整骨院に来てくれて今でも繋がっています。

本当にありがたいことです。

これからも、この淵中学校男子バスケットボール部と共に喜び悔しがり成長していきたいと思っています。

長々と読んでいただき有難うございました。

これからも、淵中学校男子バスケットボール部を宜しくお願い致します。
2014/04/29(火) 21:57:13 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ゴールデンウィーク直前
こんにちは!!
いつもはまのまち整骨院のブログを見ていただきありがとうございます

今回担当します林田です

4月に入ったと思ったらもう残り1週間

みなさんはゴールデンウィークの予定は決まりましたでしょうか?

私自身読みたい本がたくさんありAmazonなどで購入した本が10冊以上と
たまってしまいました(笑)

まずはこの本を読破することと、神奈川県の小田原から友人が長崎にやってくるのですが、10年ぶりに再会するので長崎の美味いものを食べながら杯をかわそうと決めてます。

でもミーハーな部分もあるので色々な所へ出没しそうな気がします(笑)

ちなみに私が大好きな言葉は「常笑!!」

この休みを利用してフルパワーで気力を充電してみなさんに元気と笑顔になっていただけるような治療をしていきますので宜しくお願いします


ちょっと
こんにちは(* ^ー゜)ノ

今回ブログ担当させていただきますスタッフの山口智子です。


今回は、私の友達の話を少しさせていただきます。


私の友達は、自分を元気づける方法を寝る前にボソッと宣言するそうです(笑)


例えば、「明日はいい日になりますように」と願うよりも「明日は今日よりもちょっと元気を出そう」と “ちょっと宣言”するそうです。


きっかけは、自分が落ち込んだ日も、明日は少しでも気分が上向きになったらいいな…と思って始めた事で、効果はあるみたいです(・∀・)ノ


友達が言うには多分、無理をしない“ちょっと”が自分に優しいから効果があるのかも。と言っていました。

私自身も、自分で嫌な1日にしてしまい後悔する時があります。

そんな時には自分の明日が今日よりいい日になるように“ちょっと”宣言して1日を終わらせたらいいかもしれません(^o^;)(苦笑)


筋肉をリラックスさせる
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます!
本日担当の中村です。

今回は筋肉をリラックスさせる方法を簡単にご紹介させていただきます。

筋肉をリラックスさせる方法は一番はストレッチです。

ストレッチにおけるゴールデンタイムともいえるのが、入浴後の筋肉が温まっている時間帯です。

その理由は、筋肉自体が温まっているということもありますが、心身ともにリラックスしていることもあげられます。

身も心もリラックスしている状態では、筋肉がほどよく弛緩し、伸ばしやすくなります。


また、入浴だけでなく、プールを利用することも筋肉をリラックスさせるのに有効です。

水の中では浮力が働いていて、陸上よりも重力の影響が小さくなります。

陸上ではどうしても、重力に逆らって姿勢を保つため、筋肉が常に緊張しています。

プールの水に浸かることで筋肉の緊張をリリースする事が、できるのです。


筋肉は常に負担のかかっている状態です。  
痛みがなくても疲労はたまっているので、筋肉をリラックスさせることを忘れないでおきましょう!

2014/04/16(水) 22:23:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
本日担当させていただきます吉川です(*^^*)

早いものでもう4月ですね!!
4月といえば春!!
春と言えば桜でしょうか
桜は満開になってから一週間しかもたないんだそうです!!
皆さんご存知でしたか?
あんなに綺麗でどれだけまちわびても満開の桜を見れるのは一週間だけなんです!!
時期を逃さないように皆さんの大切な方と一緒に満開の綺麗な桜が見れたら
いいですね(*^^*)

2014/04/12(土) 18:24:49 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは。
本日担当させて頂きます吉岡です。

4月は出会いの季節ですね。
出会いは良い出会いばかりでは無く、自分にとっては都合が悪い時もあります。
しかし、それも1つの出会いです。
その人を一方から見るのではなく色んな角度から見ることが大切だと思います。
私も1つ1つの縁を大切にして行こうと思います。
では失礼します。


ヘアケア
皆様こんにちは
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日担当させて頂きます受付の友永です!!


暖かくなり過ごしやすくなりましたね
私は春が大好きです!!


しかし紫外線が強くなる季節でもあるので
対策に心がけています。

顔だけでなく頭皮や毛髪にも紫外線の影響があるんです!

なんと顔に比べて頭皮は2倍
毛髪は5倍ものダメージを受けているんです!!

影響として枝毛、切れ毛、カラーの退色があります。
頭皮は顔と1枚の皮膚なので乾燥やたるみの原因となりますので

外出の時は帽子を被ったり
UVトリートメントを付けたり
ロングヘアの方は髪をくくるだけでも
紫外線の影響を減らすことができます。

また水分を含んでいるときが一番ダメージを受けやすいので
暖かくなってきたので髪は
自然乾燥という方!

どんどんダメージは進むばかりですので
しっかりドライヤーで乾かしましょう♪


日々の心がけでキレイなヘアスタイルを保つ事が出来ます!
目指せサラツヤ美人!笑



最後までご覧頂きありがとうございました。
また月曜日お待ちしております。

春はデトックス♪
皆さん、こんばんは♪
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます!スタッフの寺田です。


すっかり暖かくなり、厚手のコートやダウンがいらない季節になってきましたね(*^_^*)
体も、冬は体温を保つために栄養を蓄えようとし脂肪がつきやすくなるものですが、春は夏に向けて、冬に貯めてしまった脂肪を分解して、夏の暑さをしのげるよう準備をします。

体が冬から春へ切り替えがうまくできないと体内の熱がこもってしまい、不眠やだるさといった不快な症状がでてしまいます・・・

春の食材には、そんな脂肪や老廃物を体外に排出するものが多くあります。とはいえ、1年中さまざまな食材が出回っているので、旬が判りにくくなっているのも事実です(×_×)

昔から、季節に応じた食べ物を食べることで、自然に体調をととのえる食習慣があったそうです。

春には、セロリやキャベツ、玉ねぎやアスパラガス、竹の子、クレソンなどの食材があります。


春は野菜でデトックス!!

余分なものを排出して、体の中からスッキリしましょう♪


いつもの食事にひとつ春をプラスして、体に春を感じさせましょう(^-^)♪♪
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。