FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは!
最近明るい時間が増えたような気がします。気温も暖かいですね!
せっかく咲いていた桜が雨で散ってしまっているようでとても寂しいです。
思い返すと毎年そんな気がします…。ゆっくりお花見できるくらい長く咲いててほしいですね!

もっぱら、私はお弁当とカメラを持って出掛けたい派なのですが!花より団子とはこのことですね!

春になってまた美味しいものも増えてくる季節なのでお休みの日には桜が散ってもたくさんお出掛けしたいです~(*^^*)
最近の趣味はカフェ巡りなので春に向けておでかけしやすくなるとより楽しめるかな~と思って期待しています!

気温の変化の激しい時期ですので皆様健康管理には充分お気をつけてご自愛なさってくださいね!


スポンサーサイト
桜咲く
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き有難うございます

桜咲くこの季節を心待ちにしていた田嶋です

学校や公園の手入れされたソメイヨシノやしだれ桜も好きですが、山桜も大好きでその荘厳な佇まいに圧倒されている今日この頃です。


実は私の家からもそれは見事な桜並木を見ることができます


週末晴れたら、桜並木まで散歩に出掛けようと思います
(写真が綺麗に撮れたら、ブログにのせる予定です!)

さて、話は変わりますが皆さんは十年間何かを継続していることはありますか?

私には一つだけあります。

それは本を読むことです。

子供の頃から本が好きで本を触らない日の方が少なかったのではないかと思います。
(ちなみに一番のお気に入りは深海魚図鑑でした)

特に二十歳を過ぎた辺りから、色々なジャンルの本を知り今でも時間を見つけては、自分に読むことと子供に読むことを続けています

自分の世界になかったものを、知った時、感じた時、今よりももっと豊かな人間になれた気がして嬉しいものです。

オススメの本がある方、是非教えて頂けませんか?

あまり読まない方、自己啓発本でもエッセイでも漫画でも詩集でも何からでも「学び」を得ることができます。

まずは、好きなもの、読みたいものを読んでみてはいかがでしょうか?

是非私にも感想などお聞かせください

それでは、最後までお付き合い頂き有難うございます!

明日も皆様のご来院お待ちしております。
春よ来い♪
みなさま、本日担当いたします
受付の三浦です☆

ようやく春らしくぽかぽかした日がやってきましたね!
まだまだ寒い日もありますが、やはり
冬の寒さから春への移り変わりは
いつも嬉しくなります(*^^*)

さて、私事ですが先日23回目の誕生日を
無事迎えることができました。
特に抱負…は考えていないのですが^_^;
今年は新しい事に挑戦しようと考えているところです。
春は出会いと別れの季節といいますが
最近は別れの方が多い気がします。
ですが、出会いは自分の行動次第で
どれだけでも作れるのではないかと思います。
人とのつながりを増やすことで、さらにステップアップできる一年になるように頑張っていくつもりです!


明日もいいお天気になりそうですね/
明日は日曜日のため休診となります。来週からまたお待ちしております☆
Springヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんばんは!!!
本日担当の受付末次です!


大分暖かくなりやっと春らしくなってきましたね🌷

春といえば旅立ちの季節ですね🌸
私の妹も進学の為実家を旅立ちます。
進学が決まり、家を出て行くのが決まってから日に日に妹の当たり前の存在が大きい事に気付きました!!
毎日の様に顔を合わせていた妹がいなくなる事を考えると少しさみしいです(笑)


春は別れもありますがこれから出会う方もたくさんいると思います。
その一期一会を大切に日々生きていこうと思います!!
恩師の言葉
いつもはまのまち整骨院にご来院いただきありがとうございます。
スタッフの前田です。


少しずつ日も長くなり、本当に春が来たんだなぁと思うこの頃です。


春といえば入学・入社/卒業のシーズンですね。振り返ってみると、今までに出会ってきた恩師や先輩方の言葉が今でも自分を支えてくれていることが多いことに気付きました。


ついこの間大学受験が終わり、自分の大学受験のことを思い出していました。


センター試験直前に全校集会があったのですが、それぞれの教科担当の先生が激励のお言葉をくださる中、地理の先生は「今からテストのヤマを言います!私が言うところをやっていれば絶対に大丈夫!」と、みんなの意表を突いたお話を始められました。
あまりに大胆な発言に驚きと笑いが起こりました。しかし、普段からとても分かりやすい授業をしてくださって信頼も厚い先生のその言葉に、みんなすごく救われました。


受験生はいくら勉強しても、合格するまでは、どこまで勉強しても勉強したりないという不安と闘いながら頑張っていると思います。でも、先生のその言葉は私たち一人一人に、「よし!先生が言ってたヤマは完璧だ!まだ余裕があるから、他にも気になっているところも見直しておこうかな」と余裕を持たせてくださいました。

本当に人生の先輩の言葉は貴重だなぁと改めて感じました。


もう成人式を終えて十年近く経ちますが、生きているうちは出会う人すべてを先生・先輩だと思い、毎日の中で少しずつでも学ばせて頂きたいと思います。

みなさま、改めまして、いつも本当にありがとうございます。
みなさまに出会えたことに心から感謝申し上げます。

これからもみなさまがお元気で穏やかな毎日を過ごされますよう心から願っております。
2014/03/16(日) 18:46:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
人との出会い
こんばんは

スタッフの門畑です。
天候が安定しない日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は釣りが大好きで、先日も友人と五島まで釣りに行きました。
チヌやカレイ、カワハギなどたくさん釣れました!!
何の計画もないまま五島に行ってしまったので、どうしようか迷っていたらあるご老人に出会い、食事、洗濯、宿泊までさせてもらいました。
その時、私が高校生の頃野球部の監督に言われた言葉を思い出しました。

「日本に住んでいる人同士で一人一人が出会う確率は0.00000000000000000.6%」
普段当たり前に会っている人も奇跡に近い確率で出会っているんです。
親しき仲にも礼儀ありと言うことわざがあります。
家族、友人にも感謝の気持ちをもって接して行きましょう。

さて、この時期になると花粉症に悩まされますね!
私も鼻水や目がかゆくなったりと悩まされています。
花粉症の方は辛いと思いますが、お体に気を付けて下さい。
皆様のご来院を心からお待ちしております!!
記憶
こんにちは♪
受付スタッフの山口智子です。

皆さんは腹がたった記憶ありますか?
思い出して、また腹がたちますか?

ちなみに、私は思い出しますが笑い話にしてしまいます(笑)
これが悪い事なのか良い事なのかは分かりませんが(笑)

でも、時間をさかのぼる事は出来ません。
一瞬一瞬ものごとは流れ去り新たな体験、経験を積み重ねていきます。


しかし、ある記憶だけが 時の流れに反してその場にとどまってしまいます。

それは、怒りや恨みつらみの記憶だと思いませんか?とっくに終わってしまった事なのに、いつまでも恨みつらみの記憶が被害者意識をあおって自分を苦しめます。


許すもんか 忘れるもんか という気持ち感情は捨てた方が良い♪


過ぎ去った事は蒸し返さないで、頭にきたら怒りをそのまま心にこびりつかないように記憶を塗り替えて清々しく生きていくのが一番だと思います♪


考えかたを少し変えれば今よりも、もっと素敵な自分に出会えるかもしれません♪
Happy Wedding!!
こんばんは(^^)
スタッフの小川です。

今日は先日結婚式を挙げた友人の家に行ってきました(^^)

今年は式を挙げる友人が多かったので、余興で替え歌を作って踊ったり、1人で踊ったり、受付や幹事を任されたりと、結婚式を通じて新しい経験と、新しい出会いや、仲間との思い出が沢山できました*\(^o^)/*

私は高校からダンスを始め、今でも一緒に踊っている相方がいるのですが、その相方が結婚式に参加できないことになり、1人で踊ることがありました(^^)
1人で踊ることが決まるまで、踊りのスランプに陥っていたので、その決断をきっかけに何かが吹っ切れた気もします(^^)

当日は不安もありましたが、思いっきり気持ちを込めて踊りました*\(^o^)/*
新郎新婦のお母様も大変喜んで頂き、喜びと驚きで泣きそうになりました。
同時に、改めて踊りと出会えてよかったと感じました。

以前より人前で踊る機会は減りましたが、これからも踊り続けていきたいと思います*\(^o^)/*
ちなみに踊った曲はBeyonce の Love on topです(^^)
ぜひ聴いてみてください!✰

明日は名古屋ウィメンズマラソンがあります!完走者にはティファニーのネックレスがプレゼントされるそうです(❂U❂).。.:*☆
素敵ですねー♡
当院の患者さんにも参加される方がいます!
完走できますように✰✰!

明日は休診となっております。
また気温が下がりましたので、風邪にはお気をつけください。
来週も心からお待ちしております*\(^o^)/*
The Show Must Go On
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。スタッフの澁谷です。

今日は私の好きな言葉『The Show Must Go On』について話をさせていただきます。

『The Show Must Go On』
(何があろうとやり遂げる)

この言葉を直訳すると(ショーを続けなければならない)ですが、もともとこの言葉の語源がショー(劇)から来ているとのことです。

劇は何が起ころうとも(台詞を間違えたり、つまずいて転んだり、音楽が鳴らなかったり)

実際に起こらないべき事が起こったとしても劇を続けなければならない。

言葉の由来はそこから来ています。

私はこの言葉が持つ力を信じています。
例え何があろうと、どんな状況になろうと。

覚悟を決め成し遂げると誓った自分との約束を果たすまでは歩むことをやめません!!

The Show Must Go On!!

まだまだ寒い日が続きますが皆様風邪など引かれませぬようお身体大切にされてください。




こんばんは
皆さん朝晩と温度差が激しくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日のブログは手技スタッフの守屋が担当させて頂きます!

私は最近充実しております!
その訳は私が昔していたハンドボールという競技のトレーナー兼コーチをある高校でさせて頂いているからです!

ずっとしていた馴染みのあるスポーツを指導出来ることはとても感慨深い物があります
その中で若い選手のサポート、プレーに関する説明の難しさをつくづく痛感したのと同時に、私を育ててくださった恩師に感謝する気持ちが溢れました。

青春時代を駆け抜ける生徒を見ると輝かしく、私も再度青春を味わうことが出来てとても幸せです。
高総体を3ヶ月前に控え、選手たちの気持ちもどんどん盛り上がっています!

私が出来ることを尽くして最高の結果と感動を共に感じることが出来るように、また、
ケアをしっかりしてパフォーマンスの向上を図れるように全力で応援、指導していきます!!

最後になりましたが、花粉症などにも悩まされ体の不調が目立つ時期でございますが
患者様方の為に最良の治療を提供させて頂きますので、明日以降のご来院をスタッフ一同お待ちしております!
2014/03/05(水) 22:57:47 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
時の早さ
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き
ありがとうございます。
本日担当させて頂きます扇山です。


今年も早いことに3月に入りました。
皆様からは「早いね」というお言葉をよくお聞きします。
私も時の早さを感じ、自分の成長が時間に遅れていないか
心配は元より焦りを感じるときがあります。
10分という短い時間でも、できることは沢山あります。
そんな時間を上手く利用できる人が
本当に尊敬できます。

今年も始まったばかりですがあと10ヶ月しかありません。
一日一日をもっと大切にしより自分を飛躍させたいものです(^-^)

寒かったり、暖かったりと風邪を引きやすくなっており
花粉症も進行しています。

我々スタッフも体に気をつけ
元気に皆様のご来院お待ちしております。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。