FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年もお世話になりました^ ^
こんにちは^ ^
スタッフの小川です。

年末は皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は親戚と集まります。
紅白を見るか、ボクシングを見るかの取り合いになることでしょう。笑
いとこが全員集まるのは久しぶりなのでとても楽しみです*\(^o^)/*
全員で久しぶりにカラオケに行くことになるでしょう!

今年もはまのまち整骨院にご来院頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^o^)/*
スタッフ一同心よりお待ちしております!
みなさんにとって健康で楽しい1年になりますように!


?受付時間のお知らせ?
12/29(日)から1/5(日)まで休診となりますのでお気をつけください。
6日から通常通り受付しております*\(^o^)/*

それではみなさん良いお年を??!
スポンサーサイト
寒さ対策
いつもはまのまち整骨院のブログを
ご覧頂き、ありがとうございます。
本日担当の扇山です。

もう随分寒くなりましたね?
私も家にいるときは
ずっと炬燵の中です。
たまにそのまま寝てしまい、
とても寒い思いをします。
風邪の原因にもなるので
気をつけましょう。笑

寒さを凌ぐ方法は多々ありますが
スポーツもその一つです。
私はバスケットボール一筋ですが
走りっぱなしなので
すぐ体も温まり、最適です。
冬の乾燥対策にもなるので
みなさん適度に運動し
血行を良くして行きましょうね^ ^

それでは明日もはまのまち整骨院で
ご来院お待ちしております♪
手帳
はまのまち整骨院のブログをご覧頂きまして誠に有難うございますm(__)m
本日は受付の寺澤が担当させて頂きます^_^

今年もあっと言う間に師走となりました
年々時が過ぎるのが早く感じるなぁと思う今日この頃ですε-(´∀`; )

毎年この位の時期になりますと翌年の手帳を選ぶのが楽しみなのですが、皆さんは手帳はお使いになるでしょうか?
最近は携帯が有るので手帳は使わないという方もいらっしゃる様ですが、私はやはり手帳に書き込んでいく方が断然好きです^_^
スケジュール管理のみに留まらず娘の成長や出掛けた時の事などの、日記まではいきませんがチョットした記録にも手帳を使いますo(^_^)o

文具業界の回し者ではありませんが、皆さんも宜しければ手帳お使いになられてみては如何でしょうか?(^O^)
今の時期は店頭にも沢山の種類が揃っており選ぶのもなかなか楽しいですよ
♪(v^_^)v

益々寒くなってきておりますので、皆さんどうぞ体調を崩されない様にお気を付け下さいm(__)m

年末年始休診日のご案内
12/29日曜日〜1/5日曜日
上記の期間お休みを頂戴致しますので皆様お間違いの無い様宜しくお願い致します。
2013/12/18(水) 08:49:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
初めまして!
今回担当させて頂くのは施術スタッフの守屋です!
私が入社して早、5ヶ月になります。
まずは私の自己紹介からさせて頂きます!

長崎県の時津町で父、博幸、母、木の実との間に生を授かり、

中学高校とハンドボールに青春の全てを捧げてきたなんちゃってスポーツマンです!

好きな言葉は『行雲流水』
好きなことは《歌を聴くこと》

治療家としてヒヨッコですが、
環境に恵まれ先輩スタッフの方々から時に優しく、時には厳しくご指導して頂いております!

これから私が一人前になる為に、
また当院の一員として働かせて頂く為にもまだまだ未熟者ですが、一生懸命患者様方の力になるように日々精進していく次第でございます!

皆様ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします!

最後になりますが、寒さも増していく一方、防寒対策で体調管理には十分気遣って生活されてください!

皆様方のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております!
2013/12/17(火) 23:15:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
勇気よりも覚悟
はまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。
スタッフの澁谷です。

今年も残すところわずかとなりました。皆さんは今年一年間を振り返ってみましたか!?
私はこの一年を振り返ってみて改めて感じたことが沢山あります。

そのなかでも特に印象に残った事を話したいと思います。

今年の10月に私が目標としていた方が院を卒業されました。
その方の考え方や仕事に対する姿勢など多くの事を見て・感じて時には真似をし、少しでもその方に近づこうとしました。

もしかしたら今後、このような方は私の前に現れないかもしれない、そんな思いで多くの事を学び盗もうとする毎日でした。

そして、その日がやって来ました…。

素晴らしい出会いがあるという事は同時にその方との別れが必ずあることも分かってはいました。

目標とする方は将来自分の夢でもある独立のために院を卒業されました。

そして、2ヶ月後私がその方のポストに着くことになったのです。正直不安でイッパイイッパイでした。
何をどうしていいか何から始めたらいいのか。右も左も分からず悩んでいることが多く、いつも自分と尊敬する方を比べている日々が続きました。

ある日いつも立ち寄るBARでの事です。

トイレに入った時目の前に写真が張ってありました。

小さな5歳ぐらいの子供が、カウボーイの格好で右腰にぶら下げたピストルを今にも抜きそうな姿と目の前にはその何百倍も大きいアフリカ像が立ちはだかっている写真です。

その写真の下にこう書いてありました。

「何かを始める時に必要なのは勇気ではなく覚悟だ。覚悟を決めろ!!そうすれば必ず何かが動き出す。」
この言葉を読んだときなんだか吹っ切れた思いがありました。
これから起きるであろう良いことも悪いことも全部心から受けとめよう!!そして、その全てが今の自分だと…。

同時にこれまで学んできた事を生かし、それに自分の考えも織り混ぜることでこれまでとは違う考え方が結果に繋がって行くと確信も自然と沸いてきました。

目標とする方との別れの日「多分…。毎日のように電話するかもしれません。」

と、言っていたのですが今のところは大丈夫みたいです。
改めて自分と向き合う良い機会でした。まだ先の事は分かりませんが全て受けとめようと思います。

長々と読んでいただき有難うございました。
ラスト1ヶ月☆
皆様こんばんは☆
本日ブログ担当の上田橋です。

今年も残り1ヶ月を切りました!
毎年、1年経つのは早いな〜と思いますが、それが年々早さを増してる感じがします。
歳を重ねるにつれて、1日、1週間、1ヶ月が過ぎるのが早くなると言います。

楽しい事はあっという間に過ぎ、ダラダラ過ごせば長い様な気がしますが、実は逆なのです。

子どもの頃は時間が過ぎるのが遅く感じていたのを覚えています。
それは、小さければ小さい程、見るもの触れるもの全てが新しく、凄く刺激のある日々だからです。

大人になると刺激も少なくなり、新鮮味を感じる事が少なく同じ様な日々の繰り返しになります。

毎年私は、「今年こそは充実した1年にしよう!」と手話を習ったり、ヨガを始めたりしました。
とても楽しく良い経験にも関わらず、やはり早く感じてしまいました…。

私ごとですが、来年はついに30歳になります(^_^;)
30歳という節目、新しい事も始まるので来年は好奇心を持って色んな事に挑戦して、充実した1年にしたいです!

そして、「終わりよければ全て良し」と言うので、残りの日を一生懸命頑張りたいと思います!

暖かかったり、寒かったり、不安定な気温が続いてます。風邪や嘔吐下痢等流行って来てますので皆様、体調には十分気を付けてお過ごし下さい☆
2013/12/07(土) 18:51:02 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
タオル
いつもはまのまち整骨院にご来院いただきありがとうございます。
スタッフの前田です。

12月に入り、冷え込みもますます厳しくなったように感じます。
今日は、簡単にできる寝冷え対策を紹介させていただきます。

明け方、布団から出ていた首や肩が冷えて、のどが痛くなったり
首が回りにくくなったことはありませんか?

そのような経験がおありの方に、首にタオルを軽く巻いてお休みになることをお勧めします。

きつく巻かなくても、えり口から首回りを囲むように巻くだけで
首の回りが温かく包まれ、寝起きの嫌な不快感を軽減することが出来ます。
お手軽に出来ますので、ぜひお試しになってみてください(*^^*)

これからの時期、湯たんぽやコタツが大活躍ですね!
低温やけどにはくれぐれもお気を付けください。
今年もあと一か月、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
2013/12/04(水) 17:59:31 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。