FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はじめまして
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は入社して3ヶ月目の林田がブログを書きます

今回は自己紹介をします
出身は島原市で生まれで現在40歳!!

今年8月16日に福岡県から長崎市に引越ししてきて翌日入籍した新婚です

東京で15年、福岡で11年、島原で14年育ち話し方が何故か標準語か博多弁と言われます(笑)

趣味はプロレス、野球観戦、映画など海外ドラマ鑑賞

特技はアマチュアレスリング、ゴルフ、海でのジェットスキーや車の運転そしてバッティングセンターでのボールのローキックくらいなものです

そして食に関して関心は強く休みの日などには近場で美味しい店の開拓してますので何処か良い所があれば紹介ください(●´∪`)

そしてみなさんとお話することが大好きなので話しかけてください
(*m_ _)m{{宜しくお願いします

まだまだいっぱいありますが少しずつ公開しようと思います




スポンサーサイト
2013/11/30(土) 21:31:07 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ブスの25箇条
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日担当の中村です。

先日、勉強会に行った時にある張り紙に目がいきました。

それは「ブスの25箇条」というものです。
内容は、
1  笑顔がない
2  お礼を言わない
3  おいしいと言わない
4  目が輝いていない
5  精気がない
6  いつも口がへの字をしている
7  自信がない
8  希望や信念がない
9  自分がブスであることを知らない
10 声が小さく、いじけている
11 自分が正しいと信じ込んでいる
12 愚痴をこぼす
13 他人をうらむ
14 責任転嫁がうまい
15 いつも周囲が悪いと思っている
16 他人に嫉妬する
17 他人につくさない
18 他人を信じない
19 謙虚さがなく傲慢である
20 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21 何でもないことに傷つく
22 悲観的に物事を考える
23 問題意識を持っていない
24 存在自体が周囲を暗くする
25 人生においても、仕事においても意欲がない

というものでした。

読んでいて、考えされる事があり、また仕事をする上でも気をつけないといけないと思う項目がたくさんありました。

最近、自分を客観的にみることがなかったのですが、定期的に自分がどういう人間かを考えることはとても大事だと改めた思いました。

この項目にあるような人間にならないためにも、まずは定期的に読み返し、人間性の部分で大きく成長出来るように日々を送っていきたいと思います。

皆さんも、この項目が当てはまってないか確認してみてください。
2013/11/27(水) 22:27:10 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
インフルエンザ
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
本日担当させていただきます吉川です(*^^*)

厳しい寒さが続く毎日ですが皆様どうお過ごしでしょうか?
私は先日インフルエンザの予防接種を受けにいきました!
最近流行っているインフルエンザですが
そもそもインフルエンザとは空気中に拡散されたウイルスによって感染するものだそうです。
予防するためにはまず予防接種を受けることですが
なかなかお忙しくて行けないという方や受けたくても受けられないという方もいらっしゃると思います!!
そんな方は人混みに出るときはマスクをする、常日頃から休養や休息を十分とるなどがあります!!
また感染の広がりには空気の乾燥が関連しているため室内に加湿器を置くことも予防になるそうです!!


皆様が健康に過ごせますように心からお祈り申し上げます♪

2013/11/23(土) 22:05:20 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんにちは本日担当させて頂きます吉岡です。
今年も残りわずかとなり、ますます寒くなってきました。

皆さん土曜と今日の朝サッカー日本代表の試合がありましたね。
土曜にあった世界ランク8位のオランダには引き分け、
今日の朝にあった5位のベルギーには勝利しました!!

この2連戦があるまでは誰もが負けると思っていたのではないでしょうか。
しかしフタを開けてみると、試合の内容でも勝っていて、前までの試合と比べるとチームがうまく動いていてまるで別のチームのようでした。

自分に置き換えてみると、
私も今、はまのまち整骨院と言うチームにいて、もし私が自分勝手にしてしまうとバランスが崩れ、連携が取れ無くなってしまいます。 そうなると、チームが機能しなくなってしまいます。
自分を主張するのも大切ですが、
周りと連携をとる事で出来る事も多くなります。
まずはチームを1番に考えて、行動し、少しは自分を出しつつ頑張っていこうと思います。

おはようございます。
大藤です。
寒さが日に日に厳しくなっていますが皆様、
体調崩されていませんか。

少し早いですが一年を振り返ってみました。
皆さんはどんな一年だったでしょうか。
私は嬉しい報せが多かった一年でした。
妹の結婚式の日取りが決まったり、
妊娠が発覚したり、
友人の結婚、来年には弟が成人式を迎えます。
また、古くからの友人を通して
新たに道が拓けた事。
私なりに人との出会いを大切にしてきた結果、
このチャンスが舞い込んで来たのだと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れません。
スタッフに、患者様に、仲間に、家族に。

皆様、私を成長させてくださり、
本当にありがとうございます!

心に火を。

では、失礼します。
2013/11/16(土) 07:57:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんにちは
こんにちは!
本日担当させて頂きます
受付の友永です!



今週に入りますます冷え込みが激しくなりました。
毎朝布団から出るのが億劫ですが
毎晩湯タンポ入りの
温かい布団に入るのが楽しみです♪


寒さに凍えず
冬ならではの楽しみを満喫したいと思います!




私事ですが・・・
最近、友人に誘われ
久しぶりにバドミントンをしました。

高校卒業以来でしたので

少し不安でしたが

すぐに勘を取り戻すことができ
約5年振りにコートの中を駆け回りました!


さすがに以前より動きは劣りますが
高校時代の厳しい練習に耐えた日々を思い出し
懐かしい気持ちと
そのような機会を作ってくれた友人に感謝しながら
楽しい時間を過ごしました。

翌日は全身の筋肉痛に襲われましたが
それさえも心地よく
いい気分転換となりました!!


今後も定期的に参加させてもらい
バドミントンを通して
新しい出会いも大切にしたいと思います(^-^)


体力つけて
今年の冬も乗りきります♪


皆様も体調崩されないように
お気をつけ下さい!!
スタッフ一同ご来院お待ちしております(^-^)
秋バテ
こんにちは♪いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
スタッフの寺田です(^-^)


皆さんは最近、なんだか体がだるい、食欲がない、眠れない、風邪が長引いている、肩がこる、などの症状はありませんか(x_x)??

思い当たる方!もしかすると、それは「夏バテ」ならぬ「秋バテ」かもしれません!!

夏から秋になり、急に一日の気温差が激しくなり、それに対応しきれず体調を崩し、このような症状が出るのです!!

特に女性に多い症状だと言われています。

大きな原因のひとつに「冷え」があります。夏の間、冷房の効いた屋内にいる事が多かったり、冷たい物ばかり口にしていた人は、体温や代謝を調節する自律神経のバランスが崩れたり、消化機能が低下してしまって「秋バテ」になるのです。


このような「秋バテ」の軽減方法は・・・

1・温かいスープや鍋料理を食べて体を温める
2・衣服や入浴で体を温める
3・睡眠をとる
4・軽い運動をする
5・朝一番に朝日を浴びる


特別な事は何もありません♪

この時期は自律神経が乱れ、寝つきが悪くなったり、起きれなくなったりしがちです。
また、週末は疲れが出やすいため、ゆっくり横になる時間を作りましょう♪

季節の変わり目に天候の変化も加わる事で、心身にとってはかなり大きなストレスです・・・日頃ストレスを抱えている人は、この時期に負担を増やさないよう、無理のない生活を心がけましょう♪

こんにちは!
本日、ブログを担当させて頂きます有川です。

ますます寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか(>_<)

最近、いろいろな方とお食事をさせて頂く機会がありまして、
その際にたくさんお話を伺うのですが、
その日はとても濃い一日となります。

友達だったり、初めましての方だったり。

仲の良い友達の話も、初めてお会いする方も
普段なかなか聞くことのないお話だったり、
自分とは違うお仕事の話だったり、
とても楽しいお話を聞かせてくれます。

私はもっぱら聞き手なため、若干申し訳ないなと思う反面
いつも楽しいお話を聞かせてくれる友達には感謝しています(´・ω・`*)

初めてお会いする方と食事をするのはとても緊張しますよね。
何を話したらいいのか分からないですし、
好きなもの嫌いなもの、何においても未知数です。

でも、どんな方と一緒に居ても
最後は「楽しかった」「また機会があったらお会いしたいな」
など私自身が思えるような、相手に思っていただけるような
そんな時間が過ごせたらいいな、と思います。

整骨院においても同じです。
ご来院していただいた患者様には
少しでも体の調子が良くなって、お帰りの際には
来たときよりも笑顔で帰っていただきたい!
そのために私が出来る事を精一杯頑張ります!

あたたかい
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂き有難うございます

あんなに暑かった夏が終わり、いよいよ秋本番

ついつい足元の落葉を崩さないように、不自然な体勢で跳び跳ね歩きをしている田嶋です
(かなり不審者です)

少し肌寒いくらいですが、最近マイブームの子供のお迎え兼、ウォーキングには丁度良い気温になりました

秋は一番好きな季節です

一般的には、物悲しいとかなんだか寂しかったり人恋しかったりするイメージがあるようですが、私は一番色んな物の「あたたかさ」を感じることができる季節だと思います

室内に入った時の暖かさや、温かい食べ物を食べたり、人の温かさや生き物の温かさを感じたり…

私が好きな飲食店にいつも爽やかで素敵な笑顔の女性の店員さんがいらっしゃいます。

その方の接客には、目に見えない「あたたかさ」を感じることができます。
業種は違いますが、人と関わる仕事に従事している者としてまた同じ女性として私の目標であり、憧れです。

ほんの些細なことですが、今もたくさんの「あたたかい」に救われている気がします。

皆様も皆様にとっての「あたたかい」是非見つけてみてはいかがでしょうか

長々と有難うございます。

なお、はまのまち整骨院は明日、明後日とお休みを頂きます。
11月5日(火)より平常診療となりますので、スタッフ一同あたたかい笑顔で皆様のご来院を心よりお待ちしております。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。