FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワクワク*\(^o^)/*
皆さんこんばんは✰
スタッフの小川です(^^)

最近私は、一時お休みしていたダンスのレッスンに再び通い始めました*\(^o^)/*
何をするにも同じことが言えると思いますが、
空いたブランクを埋めるのは簡単なことではないですね笑
スランプに陥ってそのままの状態だったので、一歩を踏み出すまでに自分に沢山言い訳をしていた気がします。
これからまた挽回します!*\(^o^)/*

先日も、小江のスケートパークにて朝からダンスバトル等あったのですが、
みんなの踊る姿を見ながら、私はまだ納得のいく踊りができていないなーと、日に照らされ真っ黒になりながら、深く感じました✰

8月18日に市民会館で発表会があるのですが、
久しぶりに出るのでワクワクドキドキしております(^O^)
私らしく踊れるように頑張ります♡♡♡
お時間がある方は応援にきていただけると嬉しいです♡笑
インストラクターや、ゲストの方もぜひ見ていただきたいです(^O^)
あとちびっ子は心が和むと思います♪( ´▽`)
立ってるだけで可愛い♡笑
私にもそんな時代があったのだろうかー笑
私は立ってるだけで可愛い♡で済む歳ではないので、あと2週間、体に染み込ませます*\(^o^)/*

明日から8月に入りますが、水分をしっかりとりながらアクティブに、楽しく夏を乗り切りましょう!


スポンサーサイト
毎月恒例
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きまして有り難うございます。本日は寺澤が更新させて頂きます(^^)

皆さん同じかとは思いますが、私は美味しい物を食べるのが大好きです♪(>_<)ま、私の場合は少々他の方よりも量も多く頂きますが・・・(^-^;

気になる店を見付けては開拓し、気に入った店には通いつめます(^.^)(1人焼き肉だけは友人の強い制止で封印しましたが(--;)(笑))

そんな食いしん坊な私の最近のお気に入りは、月に一度訪れる鹿児島にある『さつま揚げ』です!ネギ塩に軟骨入り、とうもろこしに海老とバリエーションも様々で色々な味を楽しむ事が出来ます♪\(^o^)/

いつも帰りの新幹線に乗る直前に購入して、車内で楽しんでいます。(^-^)v
皆さんの『お気に入り』は何でしょうか( -_・)?
美味しいお店やお勧めのメニューがありましたら是非とも教えて下さい!(^-^)

毎日暑い日が続いておりますので皆さん熱中症などには呉々もお気を付け下さい(__)
また来週もはまのまち整骨院にてお待ちしております!(^-^)/
淵中男バス崖っぷち!!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき有難うございます。本日は澁谷が更新させていただきます 。

いよいよ明後日、「25年度長崎県中学校総合体育大会バスケットボール競技」か開催されます!!

勿論淵中男バスも出場です。この大会で準優勝迄に入賞すれば夢にまで見た九州大会が待っています!!

市中総体では惜しくもベスト4でした。しかし、その結果が幸をようして組合せではとても相性のいいブロックに入ることができました。

負けられない戦いがここにある!!淵の男は、追い込まれて強くなるチームです。

さぁ…。チーム一丸となって新たな歴史をつくるぞ!!淵中男バスファイト~!!
☆花☆
皆様こんにちは!
いつもはまのまち整骨院のブログを見て頂きありがとうございます☆本日担当の上田橋です。

今日は、母が大切に育てている「月下美人」と言う花の話をしたいと思います♪

皆さん「月下美人」と言う花をご存知でしょうか?

サボテン科の植物で、6月〜10月に花を咲かせます。
夜に花を咲かせ、しかも一晩しか咲かない花です。
蕾を付けてから毎日花が咲くのを楽しみにしていた母が、先日「そろそろ咲きそう!」と嬉しそうに報告して来ました!
それがこの間の日曜日の事なんですが、夕方にはまだ蕾は細かったので「明日くらいかな~」と話していました。しかし、夜になるとみるみるうちに蕾が膨らんで来て、数分毎に開いて行くのが本当に分かりました!

最初は「ヘぇ〜、咲くとイイね~。」とさほど興味が無かったのですが、開花が目に見えて分かる様子にどんどん魅入ってしまいました(>_<)

いざ、開花すると甘くて凄くいい香りがしました!

あんなにキレイな花がたった一晩しか咲かないなんて本当に残念ですが、だからこそ儚くて、惹きつける力があるんだと思いました☆
ちなみに花言葉は「儚い美、儚い恋、繊細、快楽」だそうです…☆

皆さんも機会があれば育ててみてはいかがでしょうか?
是非お勧めの花です(^-^)

2013/07/20(土) 17:20:02 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
プチ旅行
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
本日担当させていただきます吉川です(*^^*)

私は先日のお休みに福岡までプチ旅行をしに行きました♪
旅行といいますか遊ぶこと自体が久しぶりだったのでかなりはしゃいでしまいました(笑)
キャナルシティーに行き五時間ずっと歩きっぱなしで夢中で洋服を見て回りました(*≧∀≦*)


帰るときには足がつってしまいました。
足がつる原因として水分不足、栄養不足、足の筋肉疲労などがあります。
私の場合は足の筋肉疲労が一番多いと思いますが五時間水分を取っていなかった水分不足もあるのだと思います。

はしゃぎすぎてしまったと反省しております(笑)
今後遊ぶときははしゃぎすぎないように気を付けて遊ぼうと思います。

皆さんも気分転換などで遊ばれるときは私のように逆に疲れすぎないようお気を付けて遊ばれて下さい



2013/07/17(水) 22:06:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
睡眠
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日担当の中村です。

今回は睡眠時間について少し書かせていただきます。

寝ても寝ても足りない!っていう方はけっこういると思います。


人間にとって一番理想的な睡眠時間はどれくらいでしょうか?

忙しい人では5~6時間睡眠が当たり前な人が多いかもしれませんが、
日頃の疲れの回復のためには、7時間はとる必要があります。

また、ランニングや筋トレをされている方はもう少し長めに8時間程取れれば理想的です。


同じ7時間の睡眠時間でも、早寝早起きと夜明け前に寝て昼に起きるのでは睡眠の質が異なります。

人間の体内リズム的には、夜11時就寝、朝6時起床がベストです。

毎日は無理でも、週1、2回でもこの時間帯に寝ることを心がけてみましょう。
2013/07/13(土) 22:01:53 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
映画鑑賞
こんにちは。大藤です。

先週、久々に映画を
観に行ってきました。

久々に血がたぎる映画でした。
映画の中に出ている女優さん、
綺麗だったのはもちろんだったのですが、なんせ強くて素敵でした。
体のこなし、蹴り、そこから流れるような関節技。
美し過ぎでした。
その方はジーナカラーノという方で、
アメリカの総合格闘技の選手でした。

また、ジゼル(ガルギャドットさん)という登場人物がいるのですが、
とても素敵で、
久々に泣きそうになりました。

手に汗握るカーチェイスに
アクション、最後まで目が離せない
内容です!
これを読んで頂き、気になった方は
是非、映画館へ
足を運んでみてください。
では、失礼します。

映画『ワイルドスピード ユーロ
ミッション』
を鑑賞した大藤の感想でした。
夏だからこそ!!
皆さん、こんばんは♪
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
スタッフの寺田です。


7月に入り、いよいよ夏本番!!
服装も薄着になり、1日中冷房がかかっている屋内で過ごすことも増えます。そして、涼感のある食べ物、飲み物が欲しくなります。ビールやアイスクリーム、かき氷など・・・。食欲がないからと言って簡単な食事で済ませがち。
体を冷やすことばかり考えてしまいますが、冬「冷え症」で悩んでいる人は、こんな生活をしていると、1年中体が冷えて体調が悪いという慢性的な「冷え症」になってしまう事も(>_<)
夏に真冬のような環境におかれると、自律神経のバランスが乱れて毛細血管の調整がきかなくなり、血液が体の隅々まで運ばれにくくなり「冷え」を感じるのです(*_*)


「冷え」を溜め込まないためには、その日に解消することが大切です!!
入浴はシャワーなどで済ませず、ゆっくりお湯につかりましょう♪
足は、上半身に比べ10度も温度が低いそうです。入浴後のマッサージやツボ押しなども血行をよくします。また、体を温めるショウガやネギ、ニンニク、唐辛子などの食品を積極的に摂ることも大切です♪
逆に体を冷やす食品は控えましょう!
アルコール飲料や白砂糖、スナック菓子やアイスクリーム、タバコ、牛乳やそうめんなどです。


こんなに色々述べている私ですが、夏でも「冷え」を感じる人の中の1人です(・_・;)
周りのみんなが暑いと言っている時に寒いと感じたり・・・。
今は、ショウガドリンクを飲んだり、入浴後のオイルマッサージはかかせません!!

同じように悩んでいる方、冬の「冷え」に向けて、この夏から対策をしましょう(*^o^*)♪♪
こんばんは☆
武村です。梅雨時期で湿気が多いですが皆様はいかがお過ごしでしょうか??
梅雨時期になると体調の変化が出やすくなります。
梅雨の時期に体調が悪くなりやすいかたは次の項目が当てはまっていませんか??
水分を過剰摂取していないか?
発汗不足ではないか?
体を冷やしてないか?
もしもあてはまるようでしたら、日々の生活を見直して改善することで、ジメジメ時期を乗り切ることができると思います。
暑いからといって冷たいものを食べたり飲んだりしているとからだが冷えすぎて体の機能が低下しがちです。
適度な運動で汗をかいたり、利尿作用のあるお茶を飲んで体内の水分を排出することを心がけましょう。
梅雨があけるまでもうしばらくの辛抱です!!気持ちよく過ごせるようにいい習慣を身につけて乗り切りましょう!!
2013/07/03(水) 22:59:41 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。