FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出会いと別れ
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂き有難うございます

本日の更新担当は田嶋です

さて、はまのまち整骨院では昨日1人のスタッフが卒業を迎えました。

3年間欠勤することも遅刻することもなく、毎日変わらぬ笑顔で患者様と我々スタッフを迎えてくれました

私自身は彼女の真面目さ、丁寧さ、聡明さそのどれもに憧れ目標にしてきました。

寂しさはありますが、彼女のこれからの人生がより豊かで幸せなものになるよう祈りたいと思います


そして別れがあれば、出会いもあるもので…

今年はまのまち整骨院には、6名のスタッフが入社しました


努力を惜しまず、日々成長している6名のスタッフに今後もご期待ください


明日は休診日となります。また月曜日からもスタッフ一同笑顔で皆様の御来院お待ちしております。

スポンサーサイト
梅雨!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき
ありがとうございます!!

本日担当させていただきます
受付の三浦です。

今日の朝は雨がものすごくひどかったですが午後からは朝の豪雨が嘘だったかのように
とってもいいお天気でしたね!

雨は嫌いではないのですが、梅雨の時期雨が続くときは気分を変えるためにいつもと違う髪型にしたり通勤時にお気に入りの洋服を着たりしています。
気づいてもらえたら嬉しいですし気分を変えて今日も1日頑張ろう!という気持ちになります!

それでもやっぱり早く梅雨明けして
大好きな夏がくるのが待ち遠しいですo(^_^)o

日中は気温が高いですが、朝方冷え込んだりして
気温差がありますので熱中症などで体調を崩さないように気をつけましょう。

じめじめした日が続きますが、明日も元気いっぱいでお待ちしております!!



夏先取りしました★!
[夏先取りしました★!]の続きを読む
親に
こんにちは(o>ω
スタッフの山口智子です。

皆さんは、親にしてあげたい事はありますか?


私は、母親を飛行機に乗せてあげたいと今計画を立てております(≧▼≦)


母親は、来年還暦を迎えますが、生きてきた人生で飛行機に一度も乗った事がありません(^o^;)


そんな母親を飛行機に乗せ旅行に連れて行くのが今私が、親にしてあげたい事です(o>ω

もうすぐ、今年も半分が終わろとしています


残りわずか、私も皆さんも後悔のないよう楽しく過ごしていきましょう(≧▼≦)
撮ってきました。
本日も、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の担当は高比良です。

前回担当したブログで写真を撮ることにハマっていると書きましたが…。

実は、ついにデジタル一眼レフのカメラを購入してしまい、さらに写真の世界にのめり込んでいっています(笑)

ゴールデンウィークに阿蘇や高千穂まで旅行に行ってきたのですが、2泊3日の旅行の間に撮った写真はなんと1,000枚にも達していました(^^;)

ほとんどが自然の風景を収めていたのですが、なかには鳥が飛んでいたりヘリコプターが飛んでいたり動く被写体を収めようと連射機能を使ってバシャバシャとシャッターを切っていたらそんなとんでもない枚数をとっていました。

とにかく楽しくてしょうがありませんでした。旅行に行ったのか、写真を撮りに行ったのか、もう分からなくなるくらい夢中になりすぎていました。

まだまだ、素人もいいところですが素人なりにいい写真も撮れたので今日はそんな写真を少しだけ公開したいと思います。

IMG_0519-2


よくある川の写真です。シャッタースピードを遅くして撮影すると水の流れがご覧のように白く映り幻想的な雰囲気になります。実はこの写真1枚撮影するのに、いろいろと試行錯誤しながら1時間近くシャッターを切り続けていました(笑)




浮かぶタケシ2


阿蘇の大観峰で自然のパワーをいただいたら、最終的には宙に浮けるようになりました。嘘です(笑)

この写真も、これだっ!と思う瞬間が撮れるまで20分以上もあれやこれやと試行錯誤していました。あの大自然の観光地で、こんなことをしているのは私だけでしたが童心に帰って楽しんでいました。

まだまだ楽しい写真はたくさんあったのですが、スペースの都合上この辺で。。。

またいい写真が撮れたらこのブログでご紹介していきたいと思います。



いよいよ梅雨も本格的になってきましたが、暑さにも負けず来週も元気に患者様のご来院をお持ちしております。


2013/06/15(土) 21:46:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
総体
いつもはまのまち整骨院の
ブログをご覧頂き、
ありがとうございます♪
本日担当させて頂きます、扇山です。


だいぶ暑くなってきましたね!(◎_◎;)
アウトドアな僕にとって、
BBQやキャンプ、海水浴など
楽しみがいっぱいです( ´ ▽ ` )

暑いといえば、
高総体と、中総体などあり、
学生の皆さんにとって
一生忘れられない思い出が
できたのではないかと思います♪

結果が良くも悪くも、
何か大切な物を得たのではないかと思います。
部活動において、
一番大切なことです。

僕が卒業した中学も、高校も
良い結果を出せたようなので
これからが楽しみですo(^▽^)o

晴れたり、雨が降ったりと
体調を崩しやすい時期ですが
気をつけて頑張っていきましょう!

明日も皆様のご来院
お待ちしております♪
Father's Day
こんばんは✰
スタッフの小川です(^^)
6/16は父の日ですね

私は今日、一週早めですが、家族へご飯を作り、いつも頑張ってる父へマッサージをさせてもらいました*\(^o^)/*

仕事等で、みんななかなか予定が合わないので、一緒に居れてよかったです(^^)

最近よく思うのは、好みや言動が父に似ていること。良くもあり悪くもあり。笑
でも最近は気付くたびに嬉しく思います♡
何年か前までは沢山反抗して多大なる迷惑をかけていたこともあり、とてもひねくれていた気がします(●⁰3⁰●)
今思えば、好きなことをさせて頂き、厳しくも、見守ってくれていたことに感謝しきれない程、感謝しています。

自分が今まで学んだり、体験して得た知識や技術が、仕事だけではなく、親孝行でいかせるように、まだまだ頑張らねばと感じた一日でした。

料理を作りながら、テレビでサバイバル生活特集みたいなのがあってたのですが、それを見てますます今日一日生きているだけでも感謝だなーとかいろいろ考えた一日でした♡

周りをサポートできる存在であれるように、明日からまた頑張ります!!

梅雨で私の髪の毛はうじうじしてますが、気持ちは負けてられないですね!(^O^)

また明日もご来院お待ちしております*\(^o^)/*

想像力
こんばんは、本日は寺澤が更新させて頂きます(^^)

さて、今回のタイトルは『想像力』ですが皆さんはこの単語からどの様な連想をされるでしょうか( -_・)??

今回私がお伝えしたいのは日常的な生活の中でのちょっとした想像力の事です。

例えば・・・先日娘と一緒にとある公共施設へ遊びに行った時の事です。彼女とお手洗いに行って手も洗って『さぁまた遊ぼう!』といそいそとお手洗いを出ようとした時、お手洗い用のスリッパを脱ぎっぱなしにしたのを私が注意しました。
『何故そろえておくか分かる?』と彼女にきくと、やや時間を置いて『次の人が困るから!』と彼女から答えが返ってきました(^-^)

そう、私が今回お伝えしたい『想像力』とはこういった事です。大人になってもこれが全く無いなぁと感じる人もまま見受けられますよね(-_-;)

私も完璧とはいかずとも娘と一緒にまだまだ成長しなくてはと思います(^.^)

長々と失礼致しました(__)
それでは明日もはまのまち整骨院にてお待ちしておりますm(__)m
長崎市中学校総合体育大会
[長崎市中学校総合体育大会]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。