FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
THE・休日
こんばんは。大藤です。
今日は多少の風はありましたが
雨もふらず、近くの中学校では
体育祭が行われていました。

皆様はどう過ごされましたか?
ベイサイドマラソンも近づいているので走られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は今日は目覚ましの設定していた
時間より一時間早く起きたので
なかなか充実していました。

まず、いつもの様に神棚の掃除などを済ませ、いつもの神社にお参りに行きました。当初は走る予定だったのですが、昨日の晩に先生に鍛えられ、首は筋肉痛、足は座るのも辛い程、痛かったので断念したのですが、先輩に呼ばれ、中学生の後輩達の練習の指導、そして今、軟式野球の試合で多良見にいます。
19時試合開始です。

ただ、まだ今日は勉強をしていないので、帰ったら必ずします。

スポーツ、読書、食欲と秋は色々とありますが
全て網羅するべく、
時間を上手くつかって充実した10月をおくろうと思います。

多良見より、大藤が
お伝えさせて頂きました。

寒いので、寝冷えに
お気をつけください。
スポンサーサイト
☆友達☆
皆様こんばんは!

本日ブログを担当させていただきます、矢ケ部です^ω^

最近は季節も移り変わり、朝晩肌寒い季節となってきております>ω<

さすがに半袖でバイクに乗るのもしんどいです(笑"


さて話は変わりますが、先日久し振りに小学校の時の友人数名と遊びに出掛けました^ω^)ノ

最初は服を見に行ったり、街をぶらぶらしたり、ご飯を食べながら雑談をしたりしていたのですが、話している内に昔を思い出し、気が付いたら公園でサッカーしながら、キャッキャとはしゃぐ25歳の男達・・・

なにやってんでしょうね(笑"

しかし久し振りに会った友達と、腹の底から笑いながらした久し振りの運動は、今思い返しても有意義な時間だったと思います^ω^

やっぱり友達は良いですね!

これからも心と心でぶつかり合って、一緒に年老いていけたら良いなと思います!!



明後日の月曜日は通常通りの受付となっております!

皆様のご来院心よりお待ちしております!!
2012/09/29(土) 23:17:31 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは☆
武村です☆

私事ですが、

2012年9月26日2時55分に2762㌘

我が家に次女 「環(たまき)」が誕生しました☆

周囲の方々の協力があって今の自分の環境があることを改めて感じ、そして皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。 



自分を取り巻く環境は全て繫がっていて、自分が行ったことはまた自分に戻ってくる。
人を愛することができる人が、愛される人になる。
その環(わ)の繫がりを大切に出来るような人に育ってほしいと思い名付けました。



多くの方にあたたかいお言葉を頂き、家族一同とても幸せに思っております。


そして今、いつも妻がしてくれていた家事をしながらしみじみと普段してくれている事への感謝の気持ちを感じています。



もう一つ嬉しいことがあったのですが、

長女の樹(いつき)が妹が出来たことに嬉しかったのか、自分が抱く!!と言ってきて、優しく(加減が分からず少し荒かったのですが…)抱いていたことです。

いつも甘えている樹が、姉になったことを自覚しているように思えました。…親バカですね(笑)
(ただ、妹をみて「ワンワン(犬だ)!!」といっていましたが…)


これからも周りの方々への感謝を忘れずに、精進していきます!!









いつきがたまきを抱っこ
2012/09/28(金) 23:25:11 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは(^-^)★
こんばんは
本日は末次が担当させて頂きます

皆さんは先日の敬老の日どうお過ごしでしたか?

私は祖父母とお食事に行きました(*^-^)


祖父母と会うのは2ヶ月ぶり位で新鮮な感じがしました

以前までは祖父が車に乗っていたので
たまに私の家に遊びに来てくれていたんですが
安全を考え今はもう乗っておりません…

なので買い物もまとめ買いだったりと、車がない不便な生活をしているみたいです

そこで車がどんなに便利か思い知らされました!

行きたいときにどこにでも行けるのが車ですがいざ無くなるととても不便です。

今は携帯電話など便利なものが増え続けていますが無くなったら不便な事が沢山あると思います!

便利な事に慣れ過ぎず、携帯電話が壊れたり使えなくなったりしたときの為に身近な人の電話番号位は覚えて、車が使えなくなったりした時の為にどこか行くときは常に余裕をもって行動する事に決めました


皆さんも便利な事には慣れすぎないよう気をつけましょう

明日もはまのまち整骨院でお待ちしております

マイペース
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

スタッフの山口智子です

皆さんはイライラした時、どのような事をしていますか??

周りにあおられて、イライラしていたたまれない日も辛くてやり切れない日も、あると思います^ロ^;


でも、どんなに感情をかき乱されても焦らない。

周りがこぞって、せわしくても、慌てる必要はない。

分かっていてもなかなか難しい事ですよね(^^ゞ

そんな時私は深呼吸をしたり、自分の中にゆとりを取り戻すようにしています

気が動転したまま動いても、何事もうまくいきません

あわただしい時ほど一時停止。

そして、深呼吸。


そうすれば落ちついて対応できるようになると思います

人にも、物事にも振り回されないマイペースな自分を一瞬取り戻してみましょう
目標
こんにちは(^^)

はまのまち整骨院のブログを読んでいただきありがとうございます。

本日担当させていただきます三原です


9月下旬にさしかかり朝夕は肌寒くなってきましたね。
この季節は一日の中でも気温差が10℃近くあり体調を崩しやすい季節ですので、風邪には重々お気をつけ下さい(>_<)



話は変わりますが
この前高校生のころに見た名言を思い出して今になって考えさせられました。

その名言とは、イタリアでルネサンス期に活躍した彫刻家のミケランジェロ・ブオナローティが残した…
私たち皆にとって最大の危機は、
高きを目指し失敗することではなく
低きを目指して達成することである。

という言葉です。
この言葉は今の自分には心に突き刺さり、考えさせられるものでした。

文章自体はとてもシンプルですが、とても深いなと思います。

はたして今の自分は目標を高く持ちそれを目指せているのか…


『夢』に向かって、走りだせるように今一度自分を見つめ直したいと思います。


考えるという能力は人間だけに与えられたものだと思っているので、いっぱい考えて答えを導き出します(^^)



明日水曜日は13時までの受付となっておりますのでお間違えのないようお気をつけ下さい。
それでも明日も皆様のご来院お待ちしております(^-^)/
100万回生きたねこ

こんにちは! 本日ブログを担当いたします釣嵜です!


皆様は「100万回生きたねこ」という絵本をご存知でしょうか?

かなり有名な絵本なので「もう読んだよ」という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、今回はこの絵本の紹介をさせていただきたいと思います。



死んでは生き返ってを繰り返し、100万回もの生を受けたねこがいました。100万人の飼い主達はみんなねこが死ぬと悲しみましたが、ねこ自身は一度も泣いたことがありませんでした。

ここまでがこの絵本の前半のあらすじであり色々な飼い主達が登場するのですが、どの絵を見てもねこはつまらないような顔をしていたりそっぽを向いていたりとねこの気持ちと飼い主達の気持ちに大きなギャップのようなものを感じることができます。


ねこが初めて野良猫として生き返ったところから物語の後半が始まるのですが、初めて自分のために生きたねこの結末はとても悲しく、美しいものでした。



この絵本は読んだ人の数だけ受け取るものが変わるような絵本です。自分が生きることについて考えさせられるような気がします。
気になった方はぜひぜひ一度読んでみてください!


それでは、明日も皆様のご来院をお待ちしております!
2012/09/24(月) 17:38:29 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
セミナー
DSC_0062.jpg


本日も、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の更新は高比良が担当させていただきます。

昨日の話になりますが福岡の博多区にありますパピオン24にて日頃からお世話になっています伊藤超短波(株)さんが主催されました物療セミナーに参加させていただきました。

当はまのまち整骨院では伊藤超短波さんから超音波治療器を購入させていただき、日頃の施術に活用させていただいております。

今回のセミナーでは、急性期における

・半月板損傷
・肘関節の外側上顆炎
・大腿二頭筋肉離れ
・腰仙関節炎
・仙腸関節炎
・肩関節の関節可動域不全
・肩関節インピンジメント症候群

などにおける、超音波治療器の活用法について盛りだくさんの内容で講義いただきました。

捻挫や筋肉の挫傷による急性期の施術には、当院の超音波治療器を今までも活用させていただいていたのですが、今日のセミナーを受けさせていただきまして更にその引き出しが増えたような気がします。

さっそく明日から更なる研究を重ね、より良い急性期の施術ができるようにしていき患者様に今日のセミナー内容を還元できるように勉強していきます。



はまのまち整骨院はこの週末は連休でお休みをいただいておりました。

月曜日よりまた通常通り受付させていただきます。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

2012/09/23(日) 12:00:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは
いつもブロブをご覧頂きありがとうございます。
本日担当します川上です。



最近朝と夜はすっかり風も冷たくなってきましたね
皆様、体調は大丈夫でしょうか?





さて、9月17日の月曜日は敬老の日でした。


私は、祖父母に会いに行き肩もみをしました。
とても喜んでくれました。(^^)v


皆様は何をしましたか?



では来週も笑顔でお待ちしております。(^o^)
2012/09/22(土) 18:19:09 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
秋ですね☆
こんばんは。
スタッフの小川です。

昨日からまた気温が下がり半袖から長袖に変わる季節になってきましたね☆
秋といえば、食欲の秋‼
私も最近食欲旺盛です( ^ω^ )

今日は秋の食べ物を代表して、サンマ、ナス、さつまいもについてお話しします。

サンマはタンパク質が多く含まれています。牛肉やチーズより質が優れているそうです。
貧血に効果のあるビタミンB2、苦めの腹わたにはビタミンAも豊富に含まれています。

サンマは胃腸を温め、疲労を取り元気を出してくれます。まさに夏に疲れた体を回復するにはうってつけですね(^^)
またEPA、DHAは成人病の予防やぼけ防止に効果があります。

焼いたおいしさは捨てがたいですが、丸ごと食べたほうがいいので、炊き込みゴハンや、煮るのもオススメです( ^ω^ )


続いてナス(^^)
ナスは秋になると皮は柔らかく、実が引き締まりおいしくなる☆
ナスは94%が水分で、他に食物繊維や糖質が主です。

中国ではナスは体の熱を冷ます、血液の滞りをなくす、はれを取るなどの効果があると言われ、腹痛や下痢、関節炎、口内炎、内痔などの治療に用いられています。これらはルチン、エルセチンといった成分の働きであることが最近解ってきました。
血管の柔軟性を保つ、出血の防止などその効果が次第に注目されてきています(^^)

ナスは油の吸収率が良く、また油と一緒にすると血中コレステロールを抑制する働きが高まるという説もあります✨
油炒めやしぎ焼きなどがオススメ✨またナスは体を冷やす効果も高いので、緩和のためにも加熱して食べるのがいいですよ( ^ω^ )

最後はさつま芋☆
ヘビースモーカーはたくさん食べましょう‼

熱に強いビタミンCが豊富で、またビタミンEは玄米の2倍、コレステロールに強い食物繊維も多く含まれています。

さつま芋は消化器系の働きを高めて、胃腸を丈夫に体を元気にします\(^o^)/気力のないとき、ストレスのために食欲がないときも有効です

また最近のアメリカの研究でさつま芋のベータカロチンやプロテアーゼ阻害物質が肺ガンの予防に役立つこともわかりました✨

栄養を丸ごと食べるには焼くこと。
焼き芋は最高ということです✨
また煮るときにショウガを加えれば消化器系の強化に、レモンを加えると消化器の機能が高まりますよ( ^ω^ )

秋の食べ物を上手に取り入れて、食欲の秋を楽しみましょう( ^ω^ )

焼き芋したいなー♡

一緒におしくらまんじゅうしていただける方募集中です♡

では、皆様良い休日を\(^o^)/
台風
いつもはまのまち整骨院をご覧頂き
ありがとうございます


本日担当の島田です

朝晩が冷え込み始めましたね~


昨日は台風がきましたが大丈夫でしたか?
ひどい所は冠水していましたね(;_;)


私の実家は大丈夫でしたが
友人ん家が床下浸水していました(^^;

各地でひどいみたいです


少し前は地震もありました


最近は本当におかしいですね
異常気象です


何が起こるかわかりませんね~
備えが大切ですね

なのでこの間非常食を買いました

皆様も備えはしていますか?

大切だと思いますので買われてみては
いかがでしょうか?



明日も皆様のご来院心よりお待ちしております。
こんにちは。本日担当の原田です。

先日、大学の編入試験のついでに京都と奈良、広島に行ってきました♪

京都は4回目、奈良は2回目でしたが広島は初めてでした。

主に行った場所は
□京都
上賀茂神社
下賀茂神社
錦市場
祇園
東寺
智積院(このお寺に宿泊しました。)
□奈良
唐招提寺
薬師寺
□広島
厳島神社
原爆ドーム

ほとんどがお寺や神社ばかりで、何度手を合わせたかわかりません・・・^^;

とにかく、たくさんの世界遺産や国宝を見れて、本当に贅沢な旅でした!!

しかし、贅沢だったのは他にもあって、それは広島で一晩泊めてくれて、観光案内もしてくれた友達の対応です。

高校時代の友達ですが、友達という間柄なのにものすごく丁寧にもてなしてくれて、逆に申し訳ない程でした。

その友達を見ていると、いかに自分が他人に対してわがままだったかを反省し、また人と接する時はこれくらい相手のことを考えて行動しなければいけないなと思いました。

その友達を見習って、また旅行中拝んだたくさんの神様仏様のご利益に与って(?)、整骨院での勤務がよりよいものになるよう頑張ろうと思いました。


明日はお昼までの受付です。またお待ちしております。

2012/09/18(火) 16:57:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
至福の時★
こんにちは

本日、ブログを担当させていただく永田です


季節は秋となり、朝晩涼しく過ごしやすくなりました昼間はまだ暑いですが…


毎日、仕事と家の往復を繰り返してる中、至福の時は一体何なんだろうと考える事がありました
そしてたどり着いたのが…
美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲む時が1番の至福を感じます


健康な体を作るのはやはり食べ物が基本ですねそれから睡眠、運動です


皆さんの至福の時はどんな時でしょうか?

こうして美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲めるのも、はまのまち整骨院へ来院してくださる患者様のお陰だと感謝しています
この感謝の気持ちを忘れず、これからも業務に取り組んで行きます
そして美味しい食べ物とお酒をいただきます
2012/09/17(月) 13:52:03 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
繋がりsunset
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日担当致します澁谷です。

以前からお伝えしておりますが、はまのまち整骨院ではスポーツトレーナー活動を通して少しでも長崎のスポーツ発展にお力添えできよう活動を行っております。

又、スポーツを通してこれから社会を背負ってたつ若者達(自分も含め)のこれからを応援させていただいてます。

今、私がトレーナー活動させていただいてます淵中学校男子バスケットボール部が先日行われました『会長杯』で見事優勝という素晴らしい成績を残してくれました。

新チーム(1.2年生)で早くもこの様な結果を残せたのもコーチ(浦田さん)保護者の皆様のご協力と多くの方の応援があったからだと思います。

トレーナー活動させていただいてもう直ぐ1年がたとうとしてます。

この前まで共に汗を流した3年生の選手達もそれぞれの未来に向けて悩み葛藤し、自分の道を切り開いていました。

この子達が3年後5年後10年後どんな大人になって行くの楽しみです。

トレーナー活動はスポーツを通して多くの学びや気付きがあります。

そして、関わり繋がった人達との今後の繋がりが楽しみです。

一緒にお酒を酌み交わす。そんな日が楽しみです!!

人との繋がりはお金では絶対に買えないモノ!!

お互いが自分の時間を人の為に使い共に支えあって信頼を気づいてこそできるモノだと思います。

そんな繋がりを大切にしていきます。

勿論、患者様も同様です。

これからの人との繋がりが楽しみです!!
(o^∀^o)
☆ベイサイドマラソン☆
こんばんは(*^-^*)


本日のブログ担当は
鈴木がさせていただきます


朝晩が涼しくなってきていますが、
いかがお過ごしでしょうか


風邪はひかれていませんか


私達はまのまち整骨院は、
毎年秋に開催されている、
ベイサイドマラソンのサポートをさせていただいております



そのベイサイドマラソンに
今年はサポートとしてだけでなく、
ハーフマラソンに澁谷サン・武村サン・三浦サンと一緒に
私も出場させていただきます


そのため、今までサボりがちだった運動を再開し、
ランニングをしています

ベイサイドマラソンでは、
はまのまち整骨院の名前を少しでも知っていただき、
皆様に貢献できるよう頑張ります



明日、明後日と休診でご迷惑をおかけしますが、
17日(火)より皆様にお会いできることを楽しみにしています
2012/09/15(土) 20:22:52 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
日記
今晩は
本日ブログ更新係の川幡です。


突然ですが育てていた五葉松の盆栽が紅葉しました。
松は常緑樹だったはずなのですが・・・おかしいですね・・・(汗


さて先日帰省した時に実家で昔の日記を発見しました。
あまりの懐かしさに下宿に持ってきてしまったのですが、今読み返してみるとなんとなく覚えていたりもう忘れてしたったりしたエピソードが綴られていてとても懐かしかったです。一日あたり100文字くらいの文章でも芋蔓式にその時の気持ちが思い出せたので正直驚きました。
嬉しかったこと、辛かったこと、イラついたこと今となっては思い出してもその時の感情までわかりませんが日記を読んでいるとなんとなく伝わってきます。

高校生の時もっと時間を有意義に使えるようになろうと思って初めた日記ですが今もまだ続けています。面倒くさく書き忘れるときもありますが、改めて自分の経験を文章にして記録していくのは良いものだなと思いました。
皆様にもオススメします。
やっていなくて何に使っているのかわからない時間が一日の中にたくさんあるという方は是非お試し下さい。
忙しい方は走り書き程度でもいいのでやってみてはいかがでしょうか?
2012/09/14(金) 20:39:53 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
「考える」
皆様こんばんは(^^)
本日ブログ担当の上田橋です。

以前テレビである俳優さんが演技、撮影について熱く語っていました。
その中で私は、ある言葉が凄く印象に残りました。


「意見が無いのは考えていない証拠」


当たり前の事だと突っ込まれてしまいそうですが、恥かしながらそれに気付いていなかった私にとっては、まるで自分に言われてるようでした。

普段考えているつもりでもいざ意見を聞かれても上手く答えられなかったり、周りの意見に流されていたり…。

物事を自分なりにしっかり考えて自信を持って自分の意見を言える。
熱く語っている俳優さんが凄く素敵に思えました。

私も普段から「考える力」を付けて自分の意見をしっかり持ち、
患者様のニーズに応えられるような接客を頑張りたいと思います☆
2012/09/13(木) 21:46:18 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
最近始めました


こんばんは(*^o^*)
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日担当させていただきます吉川です。


私事ですが最近筋肉が衰えているように感じ
鍛えるために筋肉トレーニングを始めました。

腕を鍛えるための腕力トレーニング、
体力をつけるためのランニング
この二つを主に行っています。

まだまだ体力がなくすぐに筋肉痛になってしまいます。
終わった後の汗の量もすごいです(*^o^*)
この汗を見ると「今日も走りきった」と達成感に浸るとともに
とても楽しい気分になります(^∀^)ノ

もともと運動することが大好きなので楽しんでトレーニングをすることが出来ています。


これからも楽しみながら少しずつ筋肉をつけたいと思っています。




2012/09/12(水) 22:31:14 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
日曜日
おはようございます。本日担当の三浦です!


先日の休日を使い、なかなか会えない友人と楽しんできました!

今回テーマを決め休日を過ごそう!


という話しになり

「健康美人を目指そう!」

ということで…。


☆朝☆
筋力アップのために
ビリー講師による
熱血的な筋トレ運動


☆出かけ前☆
家の掃除と洗濯!


☆昼☆
内側からもキレイに(○´∀`○)

自然食バイキング(・∀・)
もちろん多種類を食べ過ぎない程度に。

☆夕☆
~喜道庵~美人の湯~
にて
一週間の疲れをしっかりと流し、
海を眺めながら浄化&エネルギーチャージ!


ふだん会えない友人と色んな事を話しながら、たまにこうやって楽しむことができて、そして健康美人になったつもりで(*・ω・)ノ


すごく良い1日でした!
今後もうまくリフレッシュしながら、すごしていきたいと思います。
2012/09/11(火) 07:37:56 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
食べる順番
皆さんこんにちは
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます
スタッフの寺田ですm(_ _)m


皆さん、食事の時“食べる順番”というものを気にした事はありますか

私は大学時代にこの方法を知り、これまでほぼ毎日実行しています。

どういう方法かというと…野菜・海藻類→タンパク質のおかず→ご飯などの炭水化物(→果物)の順番で食べることです
実際に、これを食事療法として取り入れているクリニックもあるそうです
高脂肪、高血糖、高血圧の方がこの方法で正常値に戻ったという事例もあります。

先に野菜を食べる目的は、ごはんやめん類など、血糖値が上がりやすい食品が腸に届く前に、その上昇をゆるやかにする野菜や海藻類に含まれる食物繊維、ビタミン・ミネラルを取り込んでおくことです
そうすることで、“食べ過ぎ”を防ぐことができるのです

私の場合、体調が悪いとき、それまでの食生活を振り返ると、これができていないことが大半です

そして、もうひとつ大切なことは“よく噛む”です。


皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか


健康診断
こんにちわ、松尾です。

朝晩とだいぶ涼しくなった今日この頃。
皆様、体調崩されていませんか?

私は先日、健康診断を受けに行きました。
実に3年振りでした。
明らかに3年前と生活も変わっていたので
自分の体と向き合うのがすごく不安で緊張しました。

健康診断や定期的に診てもらうことで
思わぬ病気の発見になることは少なくありません。
普段、病院に行かず我慢する方は一番心配だと思います。
なってしまってからでは遅い病気もたくさんあります。
早く発見するに超したことはありません。

皆様も是非、定期的に健康診断を受けることをオススメします。
また、普段と違うなと感じた時に
ご家族に容態を話すこと
医師に診てもらうこと
そんなことから何事にも早期に向き合っていきましょう。

しっかり私も自分の体と向き合っていきたいと思います。


2012/09/08(土) 10:52:52 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは。大藤です。
最近、父の偉大さを以前にも増して感じています。
今年で47歳になる父ですが、
以前、私が中学で野球をしている時は、夜勤明けで寝らずに県外の遠征先に来ては審判をして家に帰るなんてことはしょっちゅうで
今も仕事の関係で1、2時間しか寝れない事もしばしばで
かなりキツイのは目に見えてわかります。
しかし、弱音を吐かず働く父は間違いなくカッコいいです。
また妹も「胸はってカッコいいって言える」と言ってくれたので嬉しかったです。


私はまだ若く、責任感や覚悟全然足りないですが、
少しでも親父の様に背中でものを語れる男になれる様に日々の業務に全力で取り組み、心身共に鍛えます。

明日も整骨院で皆様を、お待ちしております。
季節
おはようございます。本日担当させていただきます矢ヶ部です^^

最近は朝方になると少し肌寒くなり、夏の終わりを感じ始めましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調も変化しやすいので十分にご注意ください^^

さて季節の変わり目ということでしたが、皆様はどの季節が一番好きですか?

始まりの「春」
興奮の「夏」
哀愁の「秋」
温もりの「冬」

※上記は私の勝手なイメージです(笑

私は「冬」が一番好きです^^
別に汗をかかないからじゃないですよ(笑

あの、人の温もりが恋しくなる雰囲気が私の中で、人の「ありがたさ」「自分は一人では生きていけない」このような「戒め」に感じ、その年の1年間を見直す事が出来ます。
時には涙を流す年もありました。

しかし、人とのかかわりや大事さというものは季節に左右されるものではなく、常日頃から大事にそして真摯に向き合うべきだと思います。

これからも人に温もりを与えれるように繋がりを大切にしていきます^^

今日は13:00までの受付となっております。
皆様のご来院、今日も笑顔でお待ちしております^w^
2012/09/05(水) 08:54:50 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは☆
武村です!!

少しずつ涼しくなってきていますが、皆様の体調はいかがでしょうか??

今回は私が母親から教えられた言葉について書きたいと思います。


母が小さな頃からずっと私に言っていた言葉があります。



「自分がされて嫌なことは絶対人にしたらいけんよ!!」



という言葉です。

その当時は、「わかっとるさー!!」と思って流していましたが、年齢を重ね、色々な人と出会うにつれて母の言葉の大事さがわかってきました。

きっと母は自分の人生の中で学んだ教訓を基に、私がその失敗をしないように教えてくれたのだと思います。



正直、現段階で出来ているかと言えば自信を持って「はい」とは答えきれないですが、何度もその言葉を思い出す場面があり、痛感させられ、改心したことも確かです。


私が尊敬しているのは両親です。わがままな私を育ててくれて、今の自分がここにいるのも両親あってのことです。


母が言ってくれた「言葉」、父が見せてくれた「背中」を私は引き継いで、次の世代に伝承していきます。

患者様、職場の方々、友人、そして家族に感謝の気持ちを忘れずにこれからも精進していきます。

2012/09/04(火) 23:42:04 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
birthdayヾ(^▽^)ノ
こんばんは☆
本日担当の末次です


私事ではありますが、
先日二十歳の誕生日を迎えました




二十歳ということで
ビールに挑戦しましたが
まだまだ苦かったです(>_<)

いつか飲める時が来るのを願いまた挑戦します(笑)


二十歳はまだまだ先のことだと思っていた自分がもう二十歳になり本当に時が経つのは早いと思います


一日一日を大切にし、
後悔がない一年にしていきます


明日も
はまのまち整骨院で笑顔でお待ちしております
自分に勝つ
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

スタッフの山口智子です(*^_^*)


皆さんは前に進もうと張り切っている時、行く手を遮るような障害に出会ったら気持ちが萎えそうになりませんか(゜U。)?


そこで自分が負ける相手はたぶん自分自身の<恐怖心>だと思います


立ちはだかる障害に腰が引けそうになっても、度胸をつけて突き進めば、行く手を遮っていた邪魔者は片付いていくはず

それが《自分に勝つ》と言う事だと思います

自分の恐怖心に打ち勝てば自分の持っている力を存分に発揮できます


もし今大きな障害が目の前にあったら、突き進んでみましょう

そして、自分の力を信じて存分に発揮しましょう
趣味


いつもはまのまち整骨院のブログを読んで頂きありがとうございます。

本日担当させていただきます三原です


いきなりですが皆さん趣味はお持ちでしょうか?


私が唯一あげれる趣味は映画鑑賞です。

以前はサッカーも趣味と言っていたのですが最近は出来ていないので趣味とは言えません(^^;;笑




そこで休日をもっと有意義に過ごす為に何か自分にあった趣味を考えてみました…………





………見つけました。
バイクです(^-^)/


高校卒業してからバイクに乗りたくて免許を取ろうと思っていたのですが時間が合わずいけないまま3年が経ちました。笑バイクに乗りたいとは思い続けていましたが3年経ちまして、やっと取ろうという決断にいたりました。


時間がかかろうが構いません。


一度きりの人生、バイクに乗れなくて後悔はしたくありません。笑


最近は免許も持っていないのに、バイクで友達とツーリングする妄想をしてニヤニヤしてしまっています。


少し気持ち悪いですが、そのくらい楽しみで仕方ありません。


やっと私にも堂々と趣味と言えるものが出来そうです!!



皆さんももし、やりたかったけど諦めてしまったものがあるなら

少し無理をしてでも挑戦してみるのも良いのではないでしょうか(^^)


私は人生が変わるような気がします。
1度きりの人生を謳歌しましょう!


それでは明日は日曜日でお休みさせていただきますので
また月曜日に笑顔でお待ちしております。



Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。