FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
信念
こんにちは(●´∀`●)/スタッフの山口智子です(*^_^*)

皆さんは《夢》ありますか(?_?)


「自分には特別な能力も人脈も資金もないから、たいした事は出来ない。夢はしょせん夢」という人は、自分を見下しているのかもしれません(;´∩`)


一方、「夢は叶う。夢は叶える為にある」という人は 「なんとか出来るに違いない」と未知の可能性にかけて、本当になんとかしてしまいます\(^O^)/

何故そんな事が出来るのか(?_?)


それはきっと…
《夢》に向かって努力を惜しまない人には、必ず協力者が現れるからだと思います

1人だったら叶えられなかった夢が、絶妙のタイミングで現れた他の人に助けられて叶う


有り難い出会いを引き寄せるのは、自分自身の一途な信念があるからだと思います


“自分には夢を叶える力がある”と信じ切って、後ろを振り向かずにひたすら頑張れば、夢は必ず叶います


夢を叶えたいなら、自分から動き出しましょう
そうしたらきっと、周りの人達も協力してくれます
スポンサーサイト
こんばんわ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
本日は、中です
9月も明日で終わり、10月に入りますね・・・
長崎の10月といえば、やはり、おくんちです。
今年は、楽しみにしていたコッコデショの出番の年です
以前、追っかけをしていたほど好きで、今回も時間と場所を
調べて、出かけたいと思ってます
7年に一度しか見れない貴重な出し物なので、観る価値があります。
今年が終わると、また7年後はいくつになってるだろうと、
自分の歳を考えるとゾッとしますが、いつも子供が何歳になってるかな
と思い浮かべます
子供が大人になった時、そういえば母親と出かけて見に行ったなあと
思い出してくれたらいいなと思います・・・
皆さんは、何か両親との懐かしい大切な思い出はありますか?
これからも、いろんな時を過ごし、子供たちの成長を見守って
いきたいと思ってます。
アクシデント!!
本日も、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日の更新は三十路を迎えて7年も経ってしまった男・高比良です。


日曜日の出来事なのですが。。。


マイカーのフォグランプが切れており点灯しなかったものですから、長崎市郊外にある某クルマ用品店に出かけて部品を交換していた時のことです。


めったに私のケータイなどには電話してこない父より電話がありました。


大抵、父が私に電話してくるときは何かしらのアクシデントを伝えることが多く、なんだか嫌な予感がしたのですが。。。


その電話は、母が左手首を骨折したというものでした!!!


もう心臓が口から飛び出てしまうかというくらいビックリしてしまいましたが、今どのような状態にあるのかを一通り聞き出し、病院から自宅に戻る途中だというものですから、私もそれに合わせて帰宅しました。


骨折だと聞いていたので、さぞかし痛みも強く安静にして寝込んでいることを想像していたのですが。。。


玄関を開けると何とも賑やかな笑い声が…。


そこには左手首から肘の辺りまでをギブスで固定しながら、まんじゅうをほおばっている母の姿がありました(笑)


母の強さを垣間見た瞬間でした(^^)


心配して損したような気もしましたが、いつも家族のことを裏から支えてくれている母がそのようなケガを負ってしまい、今まで以上に母の存在の大きさと、五体満足の健康であることのありがたみを再度実感しました。


今まで、いかに母に甘えていたのかも思い知らされました。


柔道整復師である以上、母の骨折の経過に注意しこれも経験として糧とし、早く治癒できるように母を全力でサポートしていきたいと思います。


明日も、はまのまち整骨院で皆様のご来院をお待ちしております。


2011/09/28(水) 21:35:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
あなたの座右の銘は?
皆さん、こんばんは、遅くに申し訳ございません、院長の高崎です

今日は幹部会議の後に少し知り合いの店に顔を出してきました

そこの店員さん(私の崇拝する大先輩)との会話で心に残ったことを書かせていただきます

「人は一度落ちて、そこから這い上がったものこそ成長する」

「究極な素直さとは、自分が感銘し心を打たれ、それを基に行動に移し続けること、所謂人は他人の話に耳を傾け、内容を受容し、それを自ら咀嚼し、それをアウトプットできるものが成長する」

「人は本を熟読し、インプットし、頭でそれを加工し、それを外にアウトプットし続けれるものは成長する、本はいかに速く読むだけのものではない」

「人は毎日の生活で、いかに気づける否かで成長のスピードも比例する」

「人は何かを捨てることにより、それをもとに気づき新しい貴重な何かを得る」

「人は甘えた環境では成長しない、今の満足しない自堕落な生活を捨て、自ら逆境を選びそこから這い上がるものこそ成長する」

「夢を諦める、諦めないのを決めるのは自分、口ばかりで夢を追いかけてるだけなのも自分、夢だけ掲げて行動に移さないのも自分、努力せず楽して夢ばかり追いかけているのも自分、そんなネガティブ思考は捨て、自分はやれるまだやれる心の底で情熱を溜め、そして必ず叶えるというポジティブ思考が大切」

「負けたら終わりじゃなくて、止めたら終わり、どんな夢でも叶える魔法は「諦めず、続けること」、苦しみや悲しみを乗り越え、その先に得る光が自分の人生」

という大変貴重な話を拝聴しました

この素晴らしい内容を「座右の銘」とし、明日からを新しく生きていきます
節目

いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます
スタッフの田渕です


前回のブログで書かせていただいたよう、昨日遂に30歳の誕生日を迎えました。


自分の中では、人生の節目の年だという思いもあり、両親に感謝の気持ちと、何か記念になる物をと思い、お箸をプレゼントしました。


父も母も30歳の時にはすでに結婚しており、私たち兄妹の子育てに奮闘していたそうです。


私はまだその段階には至っておりませんが、父や母のように良き夫婦であり、良き親でありたいと、二人を見ていて改めてそういう思いを抱きました。
(口喧嘩も多い二人ですが)


人生の先輩として父にも母にも、まだまだ教わりたいことが沢山あります。
この先も二人の背中を見ながら、感謝しながら、年を重ねていきたいです。


次はまた40歳という節目の年を迎えた時に、二人に成長した姿を見せれるよう、日々精進し、自分らしく生きていきたいと思います。


また、両親に長生きしてもらえるよう、私に出来る限りの手助けをしていきたいと思います。


とても充実した誕生日を迎えることができました。
私の周りの全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、よろしくお願い致します。
家族との時間
こんばんはスタッフの渡辺です。
昨日家族で、光町にある『みち亭』というお店に食事に行きました☆

そこは私達の行き付けで、
ご飯どこ行こうかと話になったら『みち亭』と話が出ます。

夫婦2人でしていて、とてもアットホームなお店です
ハンバーグやステーキ、カレーなどありますが、
私が好きなのは和風ハンバーグです
サラダとカボチャスープが付いていて、そのカボチャスープも絶品
これだけでお腹も心も満たされます

父はこのスープを飲みたいと、それだけでこのお店を選ぶことも多々あります

すみません写真を撮るのを忘れたのですが....

昨日はプリンも頂いて、大満足でした(*^^*)

おいしくて心暖まる『みち亭』へ是非行ってみてください


平日は仕事で遅いですし、土日も遊びに出掛けるので、中々家族で過ごす時間がないのですが、
日曜日の夜は家族で過ごすように心掛けてます

食事はコミュニケーションの場ですので、これからも日曜日の夜ご飯を家族との時間として、大切に過ごしていきます
オクトーバーフェスト☆
こんばんは)^o^(
スタッフの小川です。
大分涼しくなりましたが、皆様急な温度変化で風邪など引いていないでしょうか。

先週の日曜日は、久しぶりに父と母と三人で出かけました。
今夢彩都横のおくんち広場で世界のビール祭り『オクトーバーフェスト』が開催されています。
本場のドイツビールやグルメ、長崎の名物料理も沢山ありました)^o^(
ベリーダンスやライブ演奏を聞きながら、野外でのビールは最高でした♫
ドイツの民族衣装を着ている人達も居て、とても可愛かったです\(^o^)/

オクトーバーフェストとは、ドイツ・ミュンヘンで毎年開催されている、世界一のビールの祭典で、今年は日独交流150周年ということで、日本で始めてビールが醸造されたという長崎で開催されたそうです(^o^)
日本のビール発祥の地が長崎だとは知りませんでした♪
外国との貿易など、長崎からいろんなものが広まったのだなと思うと、嬉しく誇りに思います\(^o^)/
ちなみに、
ドイツ語で"こんにちは"は"グーテンターク(Guten Tag)"、"乾杯"は"プロージット(Prosit)"もしくは、"プロースト(Prost)" と言います。
ドイツの方と交流する機会があれば使ってみてください☆

それでは、また明日もご来院お待ちしております♪
趣味

はまのまち整骨院のブログをご覧頂きまして有り難うございます。寺澤です


私は読書が趣味の一つなのですが、小説からビジネス書に果てはコミックから絵本まで…自分が興味を持ったらジャンル問わず読む方です


子供にも本の楽しさを知って欲しいのと、コミュニケーションの為に毎日絵本を読み聞かせていました。

娘のオネダリも本ならば極力応じる様にしていたら…あっという間に増えてしまって整理が大変になってしまいましたが


彼女の中に一緒に読んだ本がどの程度残るのかは分かりませんが、大きくなってきたら自分から本棚から本を引っ張り出して読んでいる所を見ると(実際には字はまだ読めませんが暗記していた様です)私の目論見は成功した様です(笑)

時には若干怪しい日本語で私に読み聞かせてくれた事も有りました


本を読むというのは間違いなくその人の財産になる行為だと私は思います。
ですから、これからもときた本(出来ればそうでないものもですが)読んでいこうと思います


長々と失礼致しました
それでは、また月曜日にはまのまち整骨院にてお待ちしております
自己紹介
初めまして、島田崇史と申します。私は7月に入社致しました。
出身は島原半島の深江町です。
趣味は映画鑑賞とドライブです。映画は特に洋画が好きでよくDVDを借りています。ドライブは車も好きですがバイクが特に好きです。
皆様を元気にするために日々努力に努めて参ります。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。
2011/09/24(土) 20:27:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
繋がり
こんばんは
受付スタッフの田嶋です

いよいよ秋ですね
気温が下がり、だいぶ肌寒くなりました

ところで皆さんには「将来の夢」ありますか??

全くない人もいれば、たくさんある人もいると思います。

実は私にも夢があります

いくつかあるうちの1つなのですが…


「孫の結婚式に出ること」です


なんじゃそりゃ
と思われるかもしれませんが、とある患者様と話をさせていただく中で、私にも芽生えた感情です

まだ子供のいない私にとってずいぶん先の話ですが


まずは、無事に出産すること…
その先には子育てが待っています

子供には人を愛し人に愛される子になってほしいと思います

そして孫が産まれて、同じように人を愛し人に愛されて初めて私の夢が1つ叶うことになります

厳密に言うと、結婚式出席が目的ではないということです。


こういう繋がりが自分というものを形成しているんだなぁと最近特に感じるようになりました。

私自身もその繋がりを残していきたいと思います


こればっかりは、なかなか思い通りにいかないものなのですが

まず、今できること…

自分を大切にする
相手(周囲)を大切にする
この二つから始めていこうと思います
今年の秋は…

こんばんは

本日ブログ担当の永田です


ここ数日、肌寒いですがいかがお過しでしょうか急な温度変化に体調を崩されないようお気をつけください


秋はいろんな楽しみ方がありますね
スポーツ、食欲、芸術、紅葉、読書など。皆さんはどんな事をされるのでしょうか

私は整骨院の1、2Fの階段を駆け上がり、駆け降りる毎日です途中、バテることもありますが…そのお陰で食欲旺盛ですもしかすると男性スタッフよりも食べてるかも知れませんね(笑)

そんな毎日を送る中で体力はついています

話は戻りますが私の今年の秋は読書の秋にしたいと思います

私は本を読むことが得意ではありませんはっきり言って苦手です一冊読み切るまで時間がかかってしまいます長い文を読むのが好きではなく、途中で飽きてしまうからです


なのでこれを気に、まずは本を読む習慣をつけたいと考えています慣れるまで時間がかかるかも知れませんが自分なりの読み方を探したいと思います


自分の知らない世界や知識を少しでも増やせるようにしたいです

すべては自分自身のために
2011/09/21(水) 22:01:41 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
祖父
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日の永澤さんに続き敬老の日の出来事を書かせて頂きます。
私は祖父とは今は年に一度か二度程しか会いません。

以前とは大きく違うのは母の実家には向かわず、介護ホームに向かいます。

2年前に大きな病気にかかりそれからホームで暮らしています。
会いに行くと涙ぐんで喜んでくれる姿をみると思わず私も目頭が熱くなり嬉しさの反面少し寂しくもなります。

昨日の祖父へのプレゼントは今から寒くなるので黒い腹巻きと派手な股引にしました渡すと涙を流して喜んでくれました。

昔は農業と牛飼いをしていた祖父の手は厚くゴツゴツとした手をしていました。あのころと比べて細く痩せ、シワの数も増えていました。

日に焼けて真っ黒だった顔も今では白くシミも目立ち痩せこけていました。

昔とは全然違う祖父。
いたずら好きだった私を叱ってくれいた祖父。
一緒にお風呂に入ったら肩まで浸かって100数えさせていた祖父。
あの頃とは違う祖父、目の前に居る祖父が現実であることを目の当たりにした時

自分にできることは健康でいることと会いに行くことだと感じました。
敬老の日や父の日母の日やいろんな感謝の日があると思います。
感謝の日が教えてくれた事。
日頃の感謝は勿論ですが年に1度のその日を待つよりできる時にできる事をする。

ということを教えてもらいました。

明日は午後休診です

13時までの受付になりますのでお間違いないようにお願い致します。

感謝の気持ち
皆様こんにちは
敬老の日、いかがお過ごしでしょうか?

感謝の気持ちと、いつまでも元気でいてほしい事を伝え肩揉みをしようと思っています永澤が本日担当させていただきます

皆様は感謝の気持ち伝えていますでしょうか

私は思っていてもなかなか言葉にして伝える事が出来ていないと思いました、特別な日でなくても、大事な人への、感謝の気持ちを伝えていけたらと思います

先日国語についてのお話しがありました
自分の気持ちを正確に相手に伝える為にも必要なのだと感じました現代では言葉が進化し、ギャル語など、暑いや寒いの言葉でも短く使う「さむっ」、「あつっ」と使う方も少なくないと思います私もその一人で、自然に使っていました、普段使っている言葉がどれだけ正しいのだろうかと、不安を感じました
綺麗な日本語を使うためにも、もう一度言葉を見直し誰もが不快に思わない言葉遣いを自然に使えるよう、勉強していきたいと思います

今年は食欲に負けないよう読書の秋にします


明日は平常通りの診療となります、皆様のご来院心よりお待ちしております
2011/09/19(月) 11:02:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
☆手紙☆
こんばんは
本日担当いたします鈴木です

今回の内容は他のスタッフと被ってしまいますが、敬老の日について書かせていただきます

私の祖父母は宮崎と東京にいます
一緒に住んでいるのではない為、一年に一度会えるか会えないか程度で、なかなか逢う事ができません

そんな中、何か祖父母に感謝の気持ちとプレゼントを贈りたいと思い、
今ではあまり書くことがなくなった"手紙"を書くことにしました

文字にして気持ちを伝えるのは少し照れくさく、メールとは違い、また味のある物に仕上がります

手紙なんて何年ぶりに書くだろう…
と思ってしまいました

特に宮崎の祖母は手紙が大好きなのです
たまに宮崎まで会いに行くと、
また帰ったら手紙ちょうだいね。
と必ず言われます
それなのに私はあまり出していませんでした

今回を気に少しずつ書いていこうと思います

そして、あまり会えない分を他の形で補っていこうと思います


明日19日(月)と23日(金)は休診となりますが、
20日(火)は通常通り受付しております
皆様のご来院お待ちしております

そして敬老の日のエピソードがなにかありましたら、ぜひ聞かせてください
楽しみにしています
どんな秋?
こんばんは
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日担当の上田橋です!


以前ブログで話をさせて頂いた私の「元気の源」である姪っ子が先週の土曜日帰って来ました
そして日曜日にバイオパークに行って来ました


私は幼稚園の遠足以来で、約20年ぶりのバイオパークとなりました。


カピバラに餌をやる等、色んな動物にも触れ合え
楽しかったのですが、まさかの山道に加え、この暑さに・・・・



バテまくってしまいました


自分の体力の無さに驚くと同時にいかに普段歩いてないんだという事を実感させられました。



もうすぐ読書の秋、食欲の秋、色んな秋が来ます


皆さんはどんな秋にされるでしょうか

その前に早く涼しくなって欲しいですが・・・



いつも食欲の秋になりがちな私ですが、今年はスポーツの秋にしてみようかなと思う今日この頃でした
2011/09/17(土) 19:58:12 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
敬老の日
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの三浦です。


もうすぐ敬老の日ですね

私は毎年、祖母に今までの感謝の気持ちを込めて大きい事はできないですが、喜びそうなものをプレゼントしています

私は小さい頃から祖母によく面倒を見てもらっていていました。
祖母はいつも穏やかで、海のように広い心を持ち、時には厳しく叱ってくれたりと、そんな祖母が好きで、すごく大きな存在でした。
小さい時から今に至るまでを振り替えると過ごした時間はあっという間で、一緒に過ごせる時間の方が最近とても少なく感じています。

あと何度プレゼントできるのか。

あと何度ありがとうと感謝の気持ちを伝えれるか

あと何度笑って話せるのか

私にできる事は何なのか

そんな事を考えていると、笑って過ごせる時間を大切にしていきたいと強く思います。

今は体も不自由になり、一人では外出できないようになってしまい、外の世界を見る事も減ってしまっている毎日なので

敬老の日もですが、
何もない日でも花屋に立ち寄り好きなお花を買っていってあげてみたりと

嬉しい・楽しいなど笑顔に繋がればと思い日頃から考えてます



皆さんは何をするか決まっていますか
2011/09/16(金) 22:44:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
English!
こんばんは*
はまのまち整骨院スタッフの中里です。



私事ですが、最近チャレンジしたことがあります*
それはTOEICです!

TOEICは英語の検定試験で、国際的にも広く用いられているものです。

TOEICを受ける人は、主に大学の卒業のためであったり、就職で規定の点数を持っていることが必須条件であったりするため受験します。


しかし、今の私にはそういったこととは関係ありません。
それでも試験を受けようと思ったのは、妹の影響があったからです。


妹と私は、半年前頃に、英語の検定試験の話で盛り上がっていました*
妹は別の英語の検定試験を狙っていました。
話をしていると、妹は合格してみせる!という大きな決意を隣で感じました。
レベルが高く、妹には正直難しいのではないかと思ったこともありました。
しかし、彼女は前々から準備を怠ることなく進め、見事合格証書を見せてくれました☆


私にとって、TOEICに挑戦することは必ず必要なわけではありません。
それでも、自分の今のレベルを知り、今後活用するかもしれない英語をマスターするために勉強に取り組むことは、自分にいい刺激となっています!



試験本番は約一週間前に終わり、あとは結果待ちの状態です。

結果がよくても悪くても、今の現実を真摯に受け止め、次に繋げていこうと思います。

気になったらチャレンジする!という精神をこれからもずっと持ち続けたいです。

初めまして こんばんは
こんばんは。

いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。




7月から接客を担当させて頂いている林田です。

最近、よく1階のエレベーター前に現れる、顔が白い猫背の男性スタッフ、と言えば分かっていただけるかと思います。




さて、本日初ブログということで、簡単な自己紹介をさせて頂きます。


私は佐世保という、船とアメリカ軍に囲まれた町に生まれ、4年前より長崎で一人暮らしをしております。

趣味は、読書、麻雀、パチスロと不健康なものばかりでしたが、

こちらで働かせてもらうのを機に、ギャンブルからは足を洗わせて頂きました。

ある意味、心も洗われました。


スポーツは、小学校では陸上、中学校では卓球、高校では柔道をしていました。

ですが、この間、怪我という怪我を経験し、大学に入ってからは、「動きの少ない」スポーツを求め、

気付けばアーチェリーをしていました。

全くもって節操がありません。



アルバイトでは、居酒屋や印刷会社、時にはタバコ農家で働かせて頂いたこともありました。

当然のことながら、それぞれの分野で求められることは異なります。

その上で、はまのまち整骨院が求めるものを、今の私が満たしているとは到底思えません。



まだまだ、修行が足りず、先生方やスタッフの皆さんに迷惑をかけてばかりの日々ですが、

「患者様を第一に」という思いを忘れずに、今後とも接客に勤めて参りたいと思います。
2011/09/14(水) 21:30:11 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。スタッフの中村です。


来週の月曜日は敬老の日ですが、皆様は何をするか考えていますか??


祖母はあまり外食もしないので、たまには食事に連れて行こうと思います。


今、私がいるのは両親のおかげですが、その以前に祖母がいてくれたおかげです。

小さい頃から今まで育て上げてくれたことへの感謝の気持ちを込めて月曜日に食事に行こうと思います。

今があるのもいろんな方々のおかげだということを忘れずに今後も仕事・プライベートを充実させていきます。
2011/09/13(火) 22:55:01 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは♪
こんばんはスタッフの寺田です


はまのまち整骨院で働かせていただき、1年が過ぎました
全く違う職種を選んで、最初は(これで良かったのか、やっぱり前の仕事が向いていたのではないか)と、逃げ出す事ばかり考えておりました …
しかし1年が過ぎた今、自分が選んだ道は間違いではなかったと実感しております
接客を通して、人に対する気遣いを学ばせて頂いたり、何のとりえもなかった私でしたが自分にしかできない事も見つける事が出来ました
患者様から名前も覚えて頂き、少しずつこの1年間で自分に自信もついてきました
患者様やスタッフから信頼される存在になれるよう、これからも日々学び成長して参ります


まだまだ残暑が続きますが、院内の寺田の簡単レシピも参考に、体調を整えましょう
気付くこと
こんにちわ󾁏
スタッフの松尾です󾌰󾭠
今日は洗濯日和ですね󾓏
秋晴れの日曜日、みなさんはいかがお過ごしですか󾬅󾭖


先日、私の家族に衝撃の事実が発覚しました󾀄󾀄
それは愛犬にアレルギーがあったことです󾬆
ここ2・3ヵ月前から、手足を舐めたり、唇がぷくぷく腫れてたり…と以前と違う仕草や体の変化が出て来ました󾫵󾫵気になり、動物病院で診てもらうと…アレルギーでした󾌹
アレルギーにもたくさん種類があるんですが、ひとまずはフードを変えることにしました󾬆確かに気になる仕草を始めた少し前にフードの種類を変えたばかりだったのです󾭝
良かれと思いやったことが、本当にかわいそうな ことをしてしまいました󾌹今はフードも獣医さんオススメのものに変えました󾭖気長に見守っています󾌣

動物は話すことが出来ないから、日々のサインを見逃してはいけない。

今回、さらに教訓になりました󾬆󾬆

小さいことでも、いつもと違う変化を見逃して、イイコトはないと思います。

大病の前兆ということにもなりかねません。


大切な家族の一員(一匹)なので
言葉を話せないからこそ、しっかり遊んでコミュニケーションをとり、観察しながら日々の変化にいち早く気付いてあげれるようになりたいと思います󾌾
また整骨院のスタッフとしても、
患者様の小さな変化にも気付けるよう日頃からコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。


朝晩だいぶ涼しくなり日中との気温差で風邪などひかれませんようにご注意ください󾭠
また明日も元気にお待ち致しております󾠓󾠓
試合
皆様、
お勤めご苦労様です。
スタッフの大藤です。

明日、ソフトボールの試合があります。
県民体育大会の準決勝、決勝です。

久々に何も考えず没頭したいと思います。

皆様にもこの渡世を忘れ夢中になれるものはありますか?

私は野球やソフトがそれにあたりますが、
近い将来、旅にも行きたいと考えています。
実際、そんな大袈裟には出来ないので、小旅行にでもと企てております。

とりあえず壱岐に行ってみたい神社があるので、そこから行ってみようと思います。

知らない土地に行き、その土地の文化に触れ、地域の人々に会う。

そんな事を繰り返し、人間性を磨いていこうと思います。

それでは皆様、
良い休日を。
こんばんは☆
武村です


最近は暑かったり涼しかったりと気温の変化がありますが、体調はいかがですか?

我が家ではさっそく子どもが風邪を引いてしまいました

皆様もお気をつけください




私事ではありますが、健康維持のためのランニングは毎週末(平日は朝から2、3日)行っております。



涼しい時間帯に運動すると心も体もリフレッシュ出来てとても良い状態になることが出来ています


その延長で10月の久留米で行われるマラソン大会にエントリーしました

今回で二回目の参加になります

コースは筑後川の河川敷(サイクリングロード)を走るのですが、景色の変化がなく、日陰もなく、たくさんの虫たちが飛び回っているようなコースです




友人たちと話していると、キツいのにがんばるねーと言われます。







…確かにきついです


ですが、走りきったあとに得ることがあります。






まず、自分に自信が持てます。





そして、前向きな気持ちになれます。







あとは…

子どもに自慢できるようなことをしておきたいという気持ちもあります



とにかく、まずは完走すること。そして前回よりも一秒でも早いタイムでゴールすることを目標に頑張ります












ファイト樹









明日、6月10日土曜日は16時までの受付ですのでお気をつけください
自分を好きになる
こんにちは(●´∀`●)/ スタッフの山口智子です(*^_^*)

突然ですが、皆さんは
「何もしたくない。こんな自分は嫌だ。」と思ったり感じたりする事はありますか(・・?)


私は何か上手くいかなかったり、考えがまとまらない時に苛立ちが、表に出てしまう事があります(;´∩`)

結果…自分の事を嫌いになり自分を愛せなくなります(´Д`)

でも原因はあります。


①『問題から逃げる』
逃げれば、そこから何も学べなくなります。

②『自分を責める』
責めれば、怖気づいて前を見られなくなります。

③『相手を恨む』
人を恨めば、人間不信が募っていくだけです。

こんな事をしていたら、
人生が生きづらくなって、自分を嫌いになるのは当然の成り行きだと思います

難しく考えるほど頭が痛くなります( ̄~ ̄)ξ

最近私が実際問題にぶつかった時、正反対の事をするようにしました。

まず…
現実を受けとめる。
そして誰の事も責めず、誰の事も恨まないで、自分がそこで出来る事をする

そうしたらきっと、自分の事も好きになって、周りの人にも楽しく接する事が出来ます(*´∀`*)


今日上手くいかなくても、明日があります


自分の人生は自分で楽しくしないと勿体ない(^ω^)
人生は長いのです(。≧∇≦。)
感謝
こんばんは本日ブログは、中です。
9月に入り、すっかり季節が秋に変わって、朝晩もだいぶ
涼しくなりましたね
9月は、子供の誕生月で、5日に9歳を迎えました
今年も、お祝いしてあげることができたのも、患者様のおかげだと
感謝しています。それから、心も体も健康に成長してくれたこと、
何より、ママの子供に生まれてきてくれたことに感謝です
田淵さんのブログとは、立場が逆になりますが、
親として、いつかは子供と離れる時期を覚悟しなくては
なりません・・・本当に、家族との時間を考えると、一日一日
大切に過ごしていきたいと、わたしも思います
また、患者様やスタッフに支えられ、子育てしながら仕事が
できることに感謝します。
少しでも仕事で恩返しできるように、これからも精一杯頑張りたいと
思います。
明日も皆様のご来院を、笑顔でお待ちしております
三十路にして
こんばんはいつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます
スタッフの田渕です


私事ですが、もう時期。。。
三十路を迎えます


そのせいか、最近よく思うことがあります。



もう30年も生きてきたんだ。

どんな30年だっただろうか。

どんな人達と出会ってきただろうか。

この先の30年はどんなだろうか。

この先、家族とどれくらいの時間を一緒に過ごせるのだろうか。

この先、家族と何回食卓を共にできるのだろうか。

あと何回、母の手料理を食べれるのだろうか。

あとどれくらい、父と母の喧嘩まじりな仲むつまじい姿を見ていられるのだろうか。



他にもたくさん思うことがあります。



私が生を受けてからの30年間、大きな病気をすることもなく、元気に育っていろんな経験をしてこられたのも、たくさんの人に恵まれ協力があったからこそだと思います。

が、その中でもやはり『家族』の力、両親の存在が一番大きい気がします。



「親孝行したいときには親はなし」
という言葉があります。


自然の摂理でいくと私は両親より長生きします。



そんな事を最近考えていると、両親がとても愛おしく、離れたくなくなります。

しかし、ずぅ~っと一緒というのは難しいところがあります。


だから今、

できるだけ一緒に時間を過ごすこと。

できるだけ一緒に食事をすること。

母にゆっくり休んでもらう為に家事を手伝うこと。

父と晩酌すること。
父と一緒に車を洗うこと。

二人のために手料理を作ること。



今ひとつひとつ出来ることを行っています。



時間は刻一刻と進んでいきますが、私の休日は最近すごく充実しています。



誕生日を迎える時には、両親に30年間の感謝を伝えたいと思います。



私事でしたが、皆様にとっても『家族』は代用できる存在ではありません。


家族の絆を深めてみてください。
きっと幸せな気持ちになります。




明日は水曜日ですので、受付時間は13時までとなっております。お間違えのないようお願い致します。皆様のご来院お待ちしております
自慢の。。。
本日も、はまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も、たくさんの患者様にご来院いただきました。ただただ感謝の毎日です。

今日の更新を担当します高比良です。


今日は私の自慢のモノをご覧頂きたいと思います。


110905_223943.jpg



これは私の部屋にある自作の本棚です(^^)V


写真右隣りにも写っていない本棚がひとつあります。




私がこの業界に入ったのは今から12年ほど前になります。


もうそんなに経ってしまったのかとも思いますが、思い返してみると充実した良い時間が過ごせています。


地道にコツコツと集めては読み返してきた医学書も気づけばこんなにたくさんになってしまいました。


もちろんたくさんのお金もつぎ込んできました。


医学書だけならまだしも、興味がある医学系のセミナーや徒手医学の勉強会などにも数多く参加してきました。


合計すると軽く高級車が買えるくらいはつぎ込んだかもしれません。



今振り返ってみると、自分でも何故そこまでして勉強してきたのか不思議に思うことがあります。他に何か使い道もあっただろうにと。。。


しかし、そのお金の使い道も今では間違っていなかったなと自信が持てるようになりました。


私がお世話になっている勉強会の先生方から耳にタコができるくらいに聞かされた言葉があります。



「一流になりたいと思うならキャリアアップのための自己投資を惜しむな」



私はこの仕事についたときどんな分野でもいいので何かしら日本一になりたいと思いました。


だからこれまで勉強してきましたし、これからも勉強していきたいと思っています。


プロフェッショナルで有り続けるために、この姿勢は今後とも変わりませんし変えようとも思いません。


正直、お洒落もしたいし、いい車にも乗りたいし、いい家にも住みたいし、いい暮らしも送りたいです。


ですが今はその時ではないと思っています。


まだまだ勉強するべきことはたくさんありますし


まだまだ他の先生方に比べると私はひよっこです。


自他共に認められるプロフェッショナルとなるために、私は今後とも本を読み、興味があるところには全国どこへでも赴き、勉強していきたいと思います。


ある意味、自分に喝を入れるため今日のブログを記しておきます。



長々と読んでいただきありがとうございました。



明日もスタッフ一同、患者様のご来院をお待ちしております。




2011/09/05(月) 23:28:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
音を楽しむ
こんばんは渡辺です本日もはまのまち整骨院のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
昨日の小川さんのブログを真似したタイトルです
この前からお伝えしてきた8月21日に行われたRプロジェクトのダンスの発表会は無事に成功することが出来ました
今回は家族や友達、たくさんのスタッフも見に来てくれました
整骨院で話をしていたので、患者様も興味を持ち来てくださった方もいました
10周年と、いつも以上に知り合いが見ているということで、楽しみと緊張の発表会でした
忙しい中、見に来てくださった方々、本当にありがとうございました

音を楽しむ・・
私は小さい頃から歌ったり踊ったりすることが大好きで、
中学の頃、文化祭の劇でミュージカルを2年間行い
高校の頃、バトン部に入部し3年間踊りました
高校の文化祭で、ダンスを習っている友達に誘われHIPHOPダンスを踊りました
それがダンスを習うきっかけになりました
それから6年、私は趣味としてダンスを踊っています
週2回のダンスレッスンと年2回の発表会
それだけですが、生活の一部となり、なくてはならないものになりました
音楽LOVEです 笑
30、40になっても続けて行きます

先週からレッスンがまた始まり、引き締まった身体作りと、レベルアップの為新たな気持ちで踊っています
また来年発表会になったらブログにのせますので。。
是非見に来てください

では、また明日から1週間よろしくお願いします
音楽
こんばんは☆
スタッフの小川です(^-^)
音を楽しむとかいて音楽♩
皆さん音楽はお好きですか?
私はHIPHOP,R&B,REGGAE,FUNK,SOUL,などを聴きます。
私の祖母は日本舞踊をしているのですが、演歌に合わせてよく踊っているので、一緒に歌うこともあります(^-^)
音楽は年齢関係なく楽しめるものだなと思います(^∇^)

私の音楽の楽しみ方は海でレゲエを聴くこと、音楽を聴きながらドライブをすることです\(^o^)/
九月に入り、夏も終わりましたが、私は既に来年の夏が待ち遠しいですo(^▽^)o

明日は、先ほど話した祖母の米寿で皆で集まります♩

音を楽しむ。
皆様も音楽と共に素敵な時間をお過ごしください\(^o^)/

成長
皆様こんばんは
はまのまち整骨院のブログをご覧頂きまして有り難うございます
本日は寺澤が担当させて頂きます


さて、私には娘がおりまして先日五歳の誕生日を迎えました
「何をプレゼントしようか?」これは誕生日とクリスマスの度に大変悩まされるのですが、悩みに悩んだ結果…今回は自転車にしました勿論、まだ五歳なので補助輪付きの三輪車ですが(笑)


本人は喜び勇んで頑張ってはみたもののまだまだ脚力が足りず、自分で乗りこなせる様になるにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

しかし、出産から振り替えると…
首がすわる

寝返り、腰がすわる

ハイハイ、つかまり立ち

一人歩き、離乳食

等々…少しずつ、しかし確実に成長していく我が子を見て自分も一緒に日々育てられていくのを感じます

これからも毎日少しずつでも成長していこうと思った誕生日でした


長々と失礼致しました

明日は第一土曜日ですので13:00までの受付とさせて頂いております。皆様お間違いの無い様にどうぞ宜しくお願い致します
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。