FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

自炊THEカレー
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

本日担当の澁谷です。
雨の日が続き久しぶりに太陽が顔を覗かせましたね

暑い中ご来院頂いた患者様に感謝しております。

先日患者様との会話の中でカレーの作り方について話をしていました。
話をしていたらカレーを作りたくなり、
早速その日の帰り道にカレーの食材を買って帰り作りました。
私はカレーや煮物は家で一番大きな鍋を使うようにしています。
なぜかというと子供の頃、母に『カレーや煮物は大きな鍋で沢山作った方が美味しい』と習ったので素直にそうするようにしています。

具材は大きく切り玉ねぎは狐色になるまで炒めて炒めて…
私はせっかちなのですが、この時ばかりはこれでもかというぐらいまで炒めます。

これも母の受け売りで料理には根気が必要だとも習いました。
もう一つの受け売りは2種類のルーを使います。私は母が料理している姿を隣で見るのが好きでした
子どもの頃に母の包丁さばきを見ていると、まるで魔法のようでした。
そして母が作るカレーが今でも一番大好きです
そんな母の味に近づけようと色々試行錯誤してきましたが未だにその味は作れません。母にしか作れない味(お袋の味)はきっと多くの男性陣は好きな食べ物ランキング1位ではないかと私は思います。お袋の味は食べたくても食べれない日がいつか来ると思うので今のうちに秘伝のレシピを修得する為今日も明日もお袋の味を求めて作り続けます

明日も皆様のご来院心よりお待ちしております。


スポンサーサイト
Designed by aykm.