FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは★
こんばんは

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

スタッフの永田です

毎日暑い日が続いてますが体調はいかがでしょうか
夏バテする人やお腹を壊す人などがいらっしゃると思います。
私が健康で夏を乗り切るために気をつけていることがあります。

それは食事と睡眠です

食生活で気をつけていることはビタミン、ミネラル、タンパク質をとること。野菜をとること。水分補給をすること。毎日三食とることです。

睡眠は最低でも4時間以上とることです。早寝早起きです。
私はこうやって健康作りを行っております。お陰様でいつも元気に過ごさせていただいています
何と言っても自分にあった規則正しい生活をすることが一番です

明日から八月に入ります。これからが夏本番ですみなさんも夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょう
スポンサーサイト
TEAM MAX新プロジェクト
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂き有難うございます。
おはようございます。はまのまち整骨院パソコン担当の溝口です!

今日は皆様に嬉しいお知らせです!!
最近、TEAM MAXの情報発信量が増加しております。そこで新しいブログとフォトギャラリーを試験的に作成しました。まだ試験段階ですが、昨晩作成し、コメントや訪問者も多いことから早期に本格的に立ち上げたいと思います。

是非一度ご覧ください(^o^)/
皆様の暖かいコメントをお待ちしております☆

【TEAM MAXブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/teammaxbike

【TEAM MAX】フォトギャラリー&メンバー紹介
http://fotologue.jp/teammax
こんばんはm(__)m
皆様こんばんは
いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本日担当させていただきます永澤です

ですね暑い日が続きますが、夏バテされていませんか先週、先々週と花火が上がりましたね皆様見に行かれましたか?明日、明後日はみなと祭で五千発上がるみたいです私も何年かぶりに浴衣で見に行こうと思います
夏は暑く嫌いな方も多いかもしれませんが、飲み物を忘れず、持って外に出てみてはいかがでしょうか夏を満喫しましょう

好きな言葉に「一日一日を丁寧に生きよう!美しいものをたくさん発見出来る人こそ、美しい人である。」
一日を大事に皆様との会話、出会いを大切に思い、美しくなりたいと思います
皆様と出会える事を楽しみに、明日も整骨院でお待ちしております
NO LIMIT
こんにちは、今週より本格的に下半身の筋力強化期間に突入したMAX隊長です!!

今月も残り1日半、みなさん今月の目標は達成できましたか??

私の7月の目標は以下の通りでした
P1010065.jpg

三番目の目標が数回ほど、お酒を飲みに行ってしまいました・・・
(泣)


今月の目標は以下の通りですP1010064.jpg



8月の自主トレ内容
P1010066.jpg
R:ラン B:室内でのローラー台(分)orロード(km) S:スイム

来月も自分を律しながら、最大のライバルである「逃げようとする自分自身」に必ず打ち勝ちます!!

PS:最大のライバルは、ビールを我慢できないMAXかも・・・(笑)


任侠大藤、明日から大島合宿行ってくるぜ!!
I have dreams!!
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂き有難うございます。
こんばんは、最近のマイブームは「自転車のお手入れ」溝口です。

はまのまち整骨院のお盆の特別休診日の日程が決まりましたのでお知らせ致します。
【2010年8月13日(金)・14日(土)お盆期間特別休診日・8月15日(日)日曜日の為休診】

となっております。患者様には大変ご迷惑お掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。
お盆前は、何かとお忙しくなりますね。お盆休み前までに体の調子を整えましょう。

また、最近のはまのまち整骨院の患者様のご来院の傾向は、お昼からの時間帯は患者様が分散してご来院されておりますので、お待ちにならずに施術ができます。
お昼の暑い時間帯は、涼しく快適なはまのまち整骨院に是非ご来院ください(^O^)

さて、最近の私の近況です。

MAX隊長に感化され一人トライアスロンを実施した事。
【一人トライアスロンコース】
(バイク)
長崎市宝町→長崎駅前→大波止→県庁前→中央橋→浜町→思案橋→小島→愛宕町→長崎スポーツセンター前→田上→茂木→宮摺海水浴場前→千々→為石→川原→宮崎町→川原海水浴場前
(スイム)
川原海水浴場(約1.5kmスイミング)
(バイク)
川原海水浴場→川原木場→岬木場→長崎亜熱帯植物園前→野母崎→脇岬海水浴場→野母崎運動公園→岳路→蚊焼→栄上→平山→竿の浦→南柳田(サイクルロッジタニグチさん前)→磯道町→女神→戸町→小菅町→小曽根→松ヶ枝→水辺の森公園横→長崎県立美術館前→長崎出島ワーフ→夢彩都前→長崎駅前南口→宝町
(ラン)
宝町→稲佐橋→稲佐公園前→稲佐・悟慎寺前→旭町→三菱電機前→水の浦→三菱病院前(飽の浦)→旭町→旭大橋→長崎駅前→八千代町→宝町

というコースを走ってきました。
今回の目標は、
①回転数を維持する事(高回転数で回す訓練)(坂道でも回転数を落とさない)
②膝の開きをなくす
③スイム→バイク、バイク→ランの切り替えを早くしてロスタイムをなくす。(トライアスロン第四の種目とも言われている)

①・②を意識する事で、平地での平均スピードが改善されました。
ローラー台での練習も上記の点を意識して実施致します。


トライアスロンを通して考えた今後の私の目標・・・
はまのまち整骨院をスポーツをされている方の活動の拠点にする事です。

私は、はまのまち整骨院に入社する前は、「コナミスポーツクラブ」で勤務しておりました。
私は運動を通じ「楽しさ(生きがい)」「健康な体」「健康な精神(心)」を多くの方々に提供したいという気持ちでコナミスポーツクラブに入社し5年間勤務しておりました。そして自分自身のステップアップの為に「はまのまち整骨院(旧崎整骨院)に転職する事を決意しました。

「はまのまち整骨院」に入社してからは率先して運動療法とストレッチを発信させて頂いておりました。
そしてその結果を分析し特に有用だったものに対しては全スタッフと情報を共有しより多くの患者様に提供する事を可能にしました。
その次のステップとして「セミナー」を実施し、より実用的な情報を患者様にお伝えする事が出来ました。
はまのまち整骨院では3カ月に1回を目安に今後「腰痛」「膝痛」「肩部痛」等のセミナーや「治療の重要性」についての講義を実施する予定でございます。

そして、はまのまち整骨院がこれから行いたい事…
①患者様や運動団体へのトレーニングメニューの作成と指導→最近、「長崎くんち」の練習で怪我をされてご来院される方が急増しております。
運動する方により良いパフォーマンスを発揮して頂くために、トレーニングメニューの作成と指導を実施したいです。
②患者様の体型アドバイス→体脂肪計・体重計・周径囲を測定し、理想の体へ導きたいです。(怪我の予防・身体の機能性向上・健康維持)
③トライアスロン・マラソンの情報の発信基地8月7日(土)にはまのまち整骨院カップ・野母崎半島トライアスロンを実施致します。このよう整骨院のTEAM MAXと他のチームの合同練習を開催する時に、他のTEAMの方に腰痛や外傷の相談やアドバイスをさせて頂き、選手のサポートができる整骨院になりたいです。
④ご年配の方への体操の指導
私が入社して何よりも嬉しかった事は、70代の患者様に「溝口さんのお陰で姿勢が良くなった」「体操をし始めてから調子がいい!歩くスピードが速くなった!」「姿勢が良くなって若くなったって家族に言われた。」というお言葉を頂いた事です。
・何歳になっても運動の効果は現れる
・運動嫌いの方が運動好きになった
・無理なくできる運動ならずっと継続できる
・簡単な体操でも充分な効果を得られる

という事を改めて実感致しました。

①と②は、スタッフを増員しなければ現時点では難しい事もありますが、日曜日の患者様向けのセミナー等を利用し試験的に開始したいと思っております。詳細が決まりましたら、発表致します!!

そして、はまのまち整骨院は長崎の整骨院のパイオニアとして常に進化し続けれるよう日々精進致します。

2010 年7月教室大島tc 013
7月に開催されたトライアスロン合同練習の時の写真です。石崎先生に、バイク・スイミングのテクニックを教えて頂きました。

はまのまち整骨院 
長崎市浜町3-12 MAXビル1F

【交通アクセス】
◆長崎電気軌道 (路面電車)
・西浜町電停(アーケード入口) 徒歩3分
・観光通り電停 徒歩3分

◆長崎バス(長崎自動車株式会社)
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分
・中央橋バス停(デイリーストアー前) 徒歩5分
・中央橋バス停(長崎県庁裏門前) 徒歩7分
・浜の町バス停(S東美前) 徒歩3分
・浜の町バス停(長崎浜屋前)徒歩4分
・浜の町バス停(18銀行前)徒歩6分

◆長崎県営バス
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分

◆JR
・長崎駅 徒歩25分
(長崎駅からはバスまたは電車をご利用ください。)

◆お車
・浜町商店街提携駐車場に駐車されてご来院ください。
(駐車券を浜の町整骨院でお見せ頂くと、無料チケットをお渡しします。※無料駐車時間制限あり)
こんばんはヾ(^▽^)ノ
いつもHPをご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

前髪をパッツリと切ってしまいましたスタッフの三浦です(・∀・)


昨日、久しぶりに行きつけの美容室に行きました(*^_^*)

私がお気に入りの理由は
☆スタッフの対応が良い
☆清潔感がある
☆最新情報や豆知識が店内に張り出されている

などですが、
今回、受付時間ギリギリに行きましたが
快く迎えて下さった事が嬉しかったです!

他の病院に行った時などは、あまり良い顔で迎えてくれるというのが少ないので、普段の自分に置き換える事も改めて出来ました。

店内の雰囲気や最新情報のポップなども、また新しくなっていて

いつ行っても飽きない、また行きたいと思える所だと感じました(^^)

職場と家の行き来の毎日よりも
一歩外に出てみると、たくさん学ぶ所があります。
良い所は真似をし、悪い所は反面教師にして、

はまのまち整骨院に来て下さる患者様にも、いつ行っても心地よい、また行きたい、と思って頂けるように
これからも取り組んでいきます!!


まだまだ暑くジメジメした毎日が続きます(゜o゜;)

院内は快適な室温に調節しておりますので、

いつでも涼みがてらお立ち寄り下さい(*^_^*)


最近の混み合っていない時間帯は
午後2時30分以降が
比較的混み合っておりませんので、オススメの時間帯です(*^_^*)

では明日もお待ちしております!☆
笑顔U^エ^U
こんばんは
スタッフの鈴木です

先週の連休に広島に行ってきました


目的としては、
1.原爆ドームを見る事
2.お好み焼きを食べる事
でした

しかし、朝4時に出発した私たちは意外と早く着き、宮島の厳島神社に行きました
みなさん行った事ありますでしょうか
現代でこそ、あの建物を造る事は普通に考えられますが、数百年前に創られたと思うと世界文化遺産に登録されて当然だと思いました
本当に素晴らしかったです

その後、広島市内に入り原爆ドームに行きました
元々丸い形だったのではなく、原爆によって上部の鉄が曲がり丸くなった事により、市民が原爆ドームと名付けたそうです
全く知りませんでした
恐ろしいとしか言い様のない原爆ドームに、ただただ目が奪われ見つめていました

そして、広島といえば広島風お好み焼きです
広島でも人気店という、村長の店という所に入りました
そこは決して広くは見えない所ですが、2階建てで、スタッフの方々に活気があり、1番印象的だったのは「笑顔」でした
作っている姿、接客している姿が輝かしかったです
その後食べた、つけ麺が有名で芸能人が何百人と来るお店にも行きましたが、そこのスタッフも笑顔で輝かしかったです

私はそんなスタッフになりたいと改めて思いました

笑顔で人を元気にし、幸せにできる
そんなスタッフを目指す為、日々働かせて頂きたいと思います

まだまだ猛暑が続きますが、スタッフ全員で患者様1人1人を満足させお見送り致します
たくさんのご来院お待ちしております
☆☆はじめまして☆☆
みなさま、はじめまして。
松尾由翔(まつお・まいか)と申します。
名前が珍しいせいか。。。おかげか。。。
多くの患者さまに名前のことで声をかけていただきます。
こんな時ほど、自分の名前に感謝する時はありません。

はまのまち整骨院では7月8日から働かせて頂き、
あっと言う間に3週間が過ぎようとしています。
ほんとに、まだまだ分らないことばかりで、
患者さまをはじめ、スタッフのみなさんにも
迷惑をかけてばかりの毎日です。。。
でも、ひとつでも多くのことを学び、
昨日よりも今日、今日より明日。。。と
患者さまに満足していただけるよう、しっかり努めてまいります。
まだまだ、至らない点ばかりですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

『はまのまち整骨院』でお待ちしております。
NO PAIN DO IT 精神
こんにちは、今からサウナに行く予定でしたが行かなくなったMAX隊長です!!

今日はあいにくの天候でした・・・

路面が濡れていて危険性があったので本日のトレーニングは中止にしました・・・・



















と言うのは冗談で(笑)、ロッキー4のロシアでのトレーニング場面を見ながらローラー台にてバイク40分し、車にて川原海水浴場へ向かい雨の中、MAX一人アクアスロンを敢行してきました!!

本レースは雨天決行です。雨くらいではトレーニングは中止しません!

そして雨ならではのトレーニングがあることを発見しました。

到着し、強烈な雨の中ウェットスーツに着替え、ダッシュでビーチに向かいスイム40分→ウェットスーツを脱ぎ野母崎カントリー場までの往復10kmランを行いました。

約30分の上り坂+折り返してからの20分下り+平地3分といった感じでした。

下ってからの、平地でのダッシュに近い追い込みランが太ももに軽くキテました(笑)

アクアスロンもやってみたら楽しくて、雨の夏場はハマリそうです。



PS:任侠大藤、川原は良いところやな!!車少ないし、坂ばっかりやし(笑)
こんばんは♪
スタッフの寺田優子です
毎日暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテされてませんか

どうしても夏は食欲がなくなり、水分ばかり取ってしまい食べ物も口に入らず体力もなくなりがちになりますね…でも、食べないといけません


夏の野菜、果物と言えばトマトやキュウリ、スイカなど、そのほとんどが水分である食材が多くあります
特にスイカは、水分補給とともに利尿作用によって老廃物の排出を促し、疲れをいやしてくれます。また体を冷やす効果もあります夏バテ防止には最適な食材ですね

やっぱり、その季節に採れる野菜や果物を食べる事がイチバン身体にいい食べ方ですね

皆さんも、夏野菜・果物を食べてこの猛暑を乗り切りましょう


では、明日もはまのまち整骨院で、皆さんにお会いする事を楽しみにお待ちしております
今、外は雨が少し降っています。本日二度目の大藤です。暑苦しくてすみません。

院長が明日も一人トライアスロンをされると聞いて負けじと闘志を燃やしている今日この頃です。

入社させて頂き、あと10日程でニヶ月が経ちます。
患者様と先生方のご指導のおかげで何とか今に至ってます。
最近よく「自分はこの二ヶ月で本当に成長出来たのか?」という焦燥感に似た思いにかられます。
人間、現状維持する事に満足してしまうと、これ程寂しい事は無いと思います。何をするにも少しでも上に、上に。という気持ちは捨ててはいけないと思います。
自分もこれからどれだけ年老いても、闘争心を忘れず、何事にも挑み、戦い続けようと思います!!

代わり映えのない毎日に嫌気がさしてしまっている方、是非今までにした事が無いような事に挑戦してみては如何ですか?おそらく刺激的で活き活きした毎日に変わるのではないでしょうか?

漢は闘ってなんぼですよね?院長!
という事で明日も気合い入れて負けないように頑張ります!!
明日も皆様にとって良い一日でありますように。
那覇マラソンまで130日
こんにちは、はまのまち整骨院のブログを見て頂きありがとうございます。

初めまして、入社7年目のMAX隊長です!!

今年で開業して七年目、開業した日が昨日のようで懐かしいです。

これからも初心を忘れず、患者様の立場になり、患者さまが何を求めているのかを常時追求して行きたいと思います。

今朝、朝錬の途中に、寺町通りにある母方のお墓参りに行ってきました。

今日はさすがに滑りませんでした(笑)

水入れが夏の暑さで空っぽになっていたので、バケツを持って水を汲み、三か所に水を入れ残りはお墓に掛けてきました。

お花が活けてあり、落ち葉が掃除してあったので、おそらく先週喜々津町より治療に来た祖母が帰りに寄ったのだと察知しました。

帰り際に、トライアスロン部の部員の安全と、すべての患者さまの健康を祖父にお願いしてきました。

祖父は、私と性格が似て入りとにかくアクティブな方でした!!

シベリアに抑留されても強い精神力とプラス思考で、仲間がバタバタ死んでいく中を何とか乗り切って帰還されました。

若いころはバイクで日本一周されたとも聞きました。

私は学生の頃の、仙台から石垣島までいったのが最高記録なので、まだ負けています・・・。

今日はお昼にバイクにてローラー台を行ったので、夜錬は10km快調ランを敢行したいと思います。

明日は第二回MAX一人トライアスロン大会です(笑)

それでは良いアフターファイブを!!
おはようございます。大藤です。

一昨日試合をしてまいりました。結果は3対0でノーヒットノーランをしてきました!
個人の成績は全く良くなかったのですが勝つ事が出来たのは勝利の女神がついてくれていたのではないかと思っています。

このまま勝ち進んで、決勝をビッグNで戦える様にコンディションを整え一戦一戦を戦います!

トライアスロン部の先生方に負けない様、気合いを入れて頑張るのでお時間がある方は是非試合を見に来て下さい!

では、今日も一日暑さに負けない様に頑張りましょう。
こんばんは、中村です。

昨日はトライアスロン部は自主練ということで、自分はバイクとランをやりました。

バイクの後のランでは、自宅から出発して、浦上天主堂→聖フランシスコ病院→本原警察→精道小・中学校を通って三川まで行き、来た道をそのまま帰って行きました。

このコースは、高校時代に部活で練習前に走っていたコースで、その頃を思い出しながら走りました。

自分ながら毎日このコースをよく走ったなと感心してしまいました。

しかし、今では、バイクの後のランにしてもこのコースを走るだけでやっとの自分が情けなく感じました。

なので、今は高校時代の体力にもどすことを目標にして、日々のトレーニングに取り組んでいきます。


では、今から30分間、ローラー台をやって鍛えてきます。
NEW MAXジャージ
こんにちは、最近炎天下の中でのトレーニングに生きがいを感じるMAX隊長です!



P1010611.jpg

トライアスロン部 メンバー紹介

左から団長(辻本) MAX 溝っち(溝口) 隆ちゃん(澁谷) 中村 DA~MAE


今月上旬、2010年MAXジャージのレイアウトが完成いたしました!!



まずはTeam JAMMING×MAX バイク&マラソンジャージ
2010MAXジャージ半袖修正2

2010MAXパンツ

2010MAXグローブ
2010MAXアームウォーマ修正


次は2010トライジャージ
2010MAXトライアスロン修正

九月よりこのジャージでトレーニングを行いますので、見かけたら声かけてください!!
辻本です。
本日、7月25日(日)は トライアスロン部 自主練でした!

私は自宅が北部方面ということもあり、自転車で 住吉→長与→大草→のぞみ公園→多良見→R34経由→鶴の尾団地→滝の観音→川平→昭和町 というコースを走ってみました。(南部の方にはわかりづらいかもしれませんが・・・)

出発が昼の12時頃でしたので炎天下の中のトレーニングとなりました!
特に最近は 「熱中症」などが毎日のようにニュースで放送されていますので水分補給と身体がオーバーヒートしないように水をかぶりながらのトライでした。

自転車が終わったら引き続きランも再び長与方面へと走り、「南陽台」の坂をのぼりました。自転車と違ってスピードが遅いのであまり風をうけることがなくなると ものすごい暑さが襲いかかってきました。
通りがかりの公園などで何度も水をかぶりビショビショになりながら自宅へと辿りつきました。

ちょうどTVでは「26時間テレビ」が放送されていて200Km以上を約20Kmづつ タスキをつないでいく駅伝形式のマラソンをやっていましたが、そのなかでも熱中症によるドクターストップで走ることができなくなり、他のメンバーへ迷惑をかけることになってしまった出演者がいました。
やはり、チームでの挑戦においては 「自己管理」 というのが大切だと痛感しました。

連日 猛暑が続きますので くれぐれも「熱中症」などには ご注意ください。

次の日曜は 大島トライ、そのつぎは 野母崎トライ!

トライ精神で今週も頑張ります!!

こんにちは☆
梅雨が明け、急激に暑くなってきましたが体調はいかがでしょうか??

ニュースでも連日のように猛暑日と報道されていますね

今回は熱中症について少しお話したいと思います


熱中症とは、暑熱環境で発生する障害の総称で、熱失神、熱疲労(熱ひはい)、熱射病、熱けいれんに分けられます
 

熱中症事故は、適切に予防さえすれば防げるものですが、予防に関する知識が十分に普及していないため、熱中症による死亡事故が発生しているといわれます


種類別に説明していきますと、、、

熱失神
 
 皮膚血管の拡張によって血圧が低下し、脳血流が減少しておこるもので、めまい、失神などがみられる。顔面そう白となって、脈は速くて弱くなる。


熱疲労

 脱水による症状で、脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などがみられる。

熱射病

 体温の上昇によって中枢機能に異常をきたした状態。意識障害(反応が鈍い、言動がおかしい、意識がない)がおこり、死亡率が高い。

熱けいれん

 大量に汗をかいたときに水だけしか補給しなかったため、血液の塩分濃度が低下して、足、腕、腹部の筋肉に痛みをともなったけいれんがおこる。



という種類に分けられます


汗は体から熱を奪い、体温が上昇しすぎるのを防いでくれますしかし、失われた水分を補わないと脱水状態になり、体温調節能力や運動能力が低下します
暑いときにはこまめに水分を補給し、予防に努めましょう


また、汗からは水と同時に塩分も失われます
塩分が不足すると熱疲労からの回復が遅れます
水分の補給には0.1~0.2%程度の食塩水が適当だと言われています
(※0.1~0.2%の塩分とは、市販の飲料の成分表示では、ナトリウムが40~80mg(100ml中)と表示されています)

私も昔、あまり水分を取らずにマラソン大会に出た際、走った直後に具合が悪くなり食事も満足に取れない状態になってしまいました
相当、辛かったです
それからは常にスポーツドリンクを常備した状態で臨むようにしています

皆様も季節・環境と上手に付き合いながら運動や、屋外での趣味を楽しまれてください
予定遂行!!
こんにちは、二日間の自主トレで松崎茂になりつつあるMAX隊長です!!

昨日は2時間5分で嬉野温泉に無事到着しました。

実際の距離は、61kmで、激坂はなく、東彼杵から嬉野までの緩やかな坂があるくらいで少し物足りない感じでした・・・。

本日は、鹿島経由(207号線)の84km、2時間50分で、はまのまち整骨院へ帰還しました。

途中35km地点あたりの白浜海水浴場にてスイム1.5kmを行いました。

来週末は大島合宿を予定しております!!

そして再来週の8月7日(土)14:30より、第一回野母崎半島トライアスロン大会(はまのまち整骨院カップ)を予定しております。

はまのまち整骨院待合室をトランジションエリアとし茂木経由で川原海水浴場→スイム1.5km(30分)→脇岬→女神大橋→はまのまち整骨院→(ここよりラン)田上→南高→大浦中学校→石橋→水辺の森の公園→はまのまち整骨院→屋上にてBBQ打ち上げ

バイク60km 途中スイム1.5km ラン10kmの計71.5km

皆さん是非是非、参加ください!!
こんばんは(・∀・)ノ
スタッフの山口智子デス(´∀`)

皆さん暑い夏がやってキマシタね(●^ー^●)

夏と言えば…甲子園

野球のルールはあまり分からないデスが一生懸命に試合ヲしている選手1人1人の姿・顔カッコいいデスよね(≧▼≦)

今年も何処の高校が甲子園に行くのか楽しみです(。≧∇≦。)

甲子園で優勝しなくても、出場した事が凄いですよねo(^∇^o)(o^∇^)o

選手だけでなく、応援団も一緒になって頑張っている姿が感動します

皆さんは甲子園見ていますか(゜U。)?
一人ロングライド
今日は、最近梅宮辰雄並みに黒くなりつつあるMAX隊長です

本日、今から嬉野に向けてロングライドを敢行いたします!!

行きはルート34号線経由で65km、明日の帰りは肥前鹿島経由で81km+途中の海水浴場にてスイム1.5kmです。

今週末は各自それぞれで自主トレに励むみたいです!!

一人の時こそ、自分自身を追い込め!!

絶対安全運転!

以上
暑いですね
こんばんわ、中です暑い日が続いて、仕事から帰ると家の中が、蒸し風呂状態で、エアコンなしではいられない日々を過ごしてますあついといえば、高校野球もベスト8が決まりましたね。また明日からベスト4に向け、熱戦がはじまります。第一試合が、日大ー創成館だったと思います。楽しみですね~ワクワクどきどきです応援に行きたいのは、やまやまなのですが、明日は母親業にもどり、子供がお世話になっている学童のバザーのお手伝いに行きます。朝から、冷やしぜんざいの白玉だんごづくりを、子供たちと一緒にします。試合が気になって、だんごがボールにならないように気をつけます熱戦をご覧になる方、高校球児の応援よろしくお願いしますきっと、感動のドラマがあると思います
長崎大水害
こんばんは。いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。スタッフの田渕ですo(^-^)o

私事ですが、明日は私の父の誕生日であります。
と同時に、明日で長崎大水害から28年目を迎えます。
昭和57年7月23日、当時生後9ヶ月だった私には全く記憶はありませんが、周りの大人の方に聞いた話しから、想像を絶する事態だったのだろうと想像できます。

私達家族は諫早に住んでおり、当時、私の父は誕生日だからということで、仕事の後は早く帰ってくるように母に言われおり、父は状況が悪化する前に帰宅していたそうです。

その間も長崎市内の雨は降り続き、土石流や崖崩れなども起こり、重要文化財の眼鏡橋も崩壊したそうです。

そして大水害による死者・行方不明者は229名に達し、大勢の方々が犠牲になりました。

その中で父は自らの誕生日に助けられ、難を逃れて、今も元気に仕事に行っております。

私の父は229名の犠牲になられた方に生かされているのだ!と、弔いの気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

7月23日が来る度、年を重ねつつも元気な父の姿を喜ぶと同時に、災害が二度と起こらないようにと切に願います。
そして、28年前の229人の犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。
筋トレ再開
おはようございます、先週の火曜日の朝練の途中、祖父の墓参りに行った際、コケが生えた濡れた階段にて滑って右肩を捻挫したMAX隊長です。

その右肩が治ってきたので本日より筋トレを再開します。(任侠大藤ほどは行いませんが:笑)

約一週間ぶりということで、私の上腕二頭筋がウズウズしてます(笑)

7年前に大阪から長崎に帰省し、それまで吸っていた煙草をすぱっと止め、このころよりコナミスポーツへ通うようになりました。

身長181cmに対し、その頃の体重はなんと61kgしかなくガリガリでした。しかし数ヵ月後には今の体型(72kg前後)になることができました。

私が尊敬する、マイケルジョーダン、ランスアームストロングもケガの予防などのためにかなりの筋トレをやっていたそうです。

「筋トレも目的を持って、きれいなフォームと、一回一回丁寧にその筋肉を意識して行うとより効果的だ」と昔、溝口副院長から教わりました。

今オーダーメイドで作成中のTeam J×MAXのトライスーツが似合う体型になるためにも筋トレを頑張ります!!

夏の風物詩
今日もはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます!


本日の更新を担当させていただきます高比良です。


いやいや、梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑ですね。


長崎市も連日の猛暑日を記録しているようです。今日もかなり気温が上がり暑い一日となりました。



さてさて、今日のタイトル「夏の風物詩」。。。



皆さんにとっての夏の風物詩とはどんなものでしょうか?例えば…流しそうめん。野外でのバーベキュー。花火大会や夏祭り。縁側で風鈴の音を聞きながら夕涼み。カキ氷なんてのもいいかもしれません。また、最近ではゲリラ豪雨とかもありますよね。


私にとっての夏の風物詩。それは何と言っても「高校野球」です。


ここ最近、熱いブログを更新し続けているはまのまち整骨院が誇る黄金ルーキー大藤くんも、つい何年か前までは高校球児でした。何を隠そうこの私も(別に隠しているわけではありませんが)一昔前は高校球児でした。やはりこの時期になると夏の高校野球の県予選の結果に一喜一憂してしまいます。昨日は偶然にも、黄金ルーキー大藤君の母校と、私の母校が対戦するということがありました。


大藤君には申し訳ありませんが私の母校が勝ちましたけど…これでベスト8です!すごいぞ後輩諸君!!!


とまぁ、個人的な喜びはこのくらいにして。。。


高校野球を見ていると、不思議と彼らから勇気や元気、そしていつの間にか忘れかけていたことを思い出させてくれます。




とにかく甲子園に行きたいと思っていました。


とにかく長崎で一番いいピッチャーになろうと必死でした。


とにかく同い年の現ロサンゼルス・エンゼルスの松井秀喜選手から三振を取ることを夢見ていました。



そんなことを思いながら、とにかくがむしゃらに、ただただ野球に真剣に向かい合い、そして死ぬ気で練習していました。



高校野球を見ていると、そんな当時のことを思い出しながら「今の自分は、彼らに胸を張って頑張っていると言い切れるのかな?」と思う時があります。甘えた気持ちになっていないだろうか?楽な方に逃げていないだろうか?チャレンジすることを忘れていないだろうか?そういう気持ちにさせてくれるのが、彼ら高校球児たちなのです。


ただがむしゃらに一生懸命!


私が高校時代の恩師(当時の野球部の部長先生)から卒業アルバムに書いていただいた言葉です。以来、この言葉は私の人生のモットーとなっています。


そんなわけで、私にとっての夏の風物詩は、自分が忘れかけてしまった熱い気持ちを奮い立たせてくれる、純粋で一途でそして大人になってしまった自分に喝っ!を入れてくれる高校球児たちなのです。


また、明日より長崎大会ではベスト4進出をかけて熱い戦いが行われます。


今年はどんなドラマが待っているのか楽しみでもありますが、彼らの熱い気持ちに負けないように明日からまた「ただがむしゃらに一生懸命」に患者様に向き合っていこうと思っています。



暑い日が続くと思われます。みなさま熱中症などには特に気を付けてください。


また明日より、患者様のお越しを心よりお待ちしております。








こんばんは。大藤です。
最近連続してしまいすみません。

今日院長が「今日野母崎行ってくるよ」とおっしゃられて本当に完走されたと今知って改めて火が点きました!!
とりあえず今日のメニューです。
・ベンチプレス60kg(重りがこれだけなので)
15回×3セット
・背中強化のトレーニング35kg(名称不明)
15回×3セット
・アームカール35kg
8回×3セット
・背筋35kg
20回×3セット
・ハイクリーン35kg
10回×3セット
・腹筋
100回×2セット
30回×2セット
・背筋
スロトレ2セット
30回×2セット
・懸垂20×3セット
・突き、蹴り各100回
・素振り300回
です!!
院長の練習量に比べたら屁みたいな物ですがモチベーションは負けてないです!
織田信長の子が戦場に行く際に旗に掲げていた「弌剣平天下」(一振りの刀で天下を鎮める)ではないですが
「一振取天下」
一振りのバットで全国をものにするバッターになれる様に鍛練します!

院長、自分はいつでもお供します!!

では、皆さん明日も暑くなりそうですが、気合いで乗りきりましょう!
トライアスロン最高!!
こんばんは、本日二度目のブログ更新の






















ハードゲイ鹿島です!! フォ~!!
IMG_1158.jpg




田嶋主任~見てますか~?



















ここですよ~、田嶋主任~



























鹿島です!フォ~!!

IMG_1152.jpg

先ほど、「MAXひとりトライアスロン」より帰還しました!!

有言実行通り、三種目(バイク60km+途中の川原海水浴場にてスイム1,5km+ラン10km)すべてをやり遂げてきました!!

大島合宿の疲労も回復せず、尚且つ今回は一人ということで、正直何度か心が折れそうになりました・・・

そんなこの炎天下の山の中で、田嶋主任の顔が何度も浮かび上がりました(笑)

「途中で諦めて帰った暁には、顔を合わせることができない・・・何としてでも一人でやり遂げて、且つ自分を追い込んでゴールであるはまのまち整骨院へ帰還するんだ!!」と何度も自分に言い聞かせました。

やはり、「最大のライバルは、逃げようとする自分自身なんだ」と改めて実感しました!!

皆さんも逆境に追い込まれたときは逃げたくなりますが、逆転の発想&プラス思考で「この辛さ、この逆境、このキツサを乗り越えたらどんな達成感なんだろう?どんな爽快感なんだろう?」と考えると根性あるやつは必ずやり遂げれます。

逃げてしまう多くの方は、先のことを考えず、且つ辛くキツイ現時点しか考えないので、一時の快楽のために逃げてしまいます。

継続して、諦めずやり続ければ、最高のエクスタシーが待っています。

「終わらない坂はない!何事も自分を追い込み且つコツコツやり続ければ必ず目標達成できる!」と信じて、皆さんも何かに挑戦してみてください!!


田嶋主任、今日は本当に誕生日おめでとうございます!!



PS:はまのまち整骨院のトライアスロン部以外の諸君、根性あるやついつでもMAXに挑戦して来い!!

地獄を見せてやる!!って言うか、そんな自分にとことん厳しい根性ある猛者いないか・・・(泣)


一人いたいた、













その名は、
















「好きな言葉は任侠」の大藤 翔!!(笑)

大藤、今度飲み行こうな!!
晴れすぎ!!
田嶋さ~ん!お誕生日おめでとうございます!!



こんにちは、

















ハードゲイ鹿島です!! フォ~!!
IMG_1158.jpg








改めて、























ゴリラMAXです!!
IMG_1019.jpg

今月の誕生日は

6日 溝口副院長 29歳

8日 辻本副院長 35歳

12日 永田先生 26歳

21日 田嶋主任 27歳

今日は田嶋主任の誕生祝いとして、「MAXひとりトライアスロン」でお祝いしたいと思います!!

本日のお祝いコースは、野母崎半島一周(60km)+途中の脇岬海水浴場にてスイム1.5km+はまのまち整骨院に到着しラン5~10km(体調に応じて)、お祝いの気持ちを込めて完走したいと思います!!

本日は新たな試みとして脇岬海水浴場で途中止まり、一人スパッツ一枚で海水浴客の中を泳ぎまくってきます!!






多分こんな感じです・・・
IMG_1104.jpg

でた、与論原人!!



〈第一回大島合宿 タイムラップ 担当:任侠大藤〉

    スイム    バイク       インターバル  ラン    トータル
    (1.5km)  (17km×3)              (10km)

MAX 1:12   ①33②34③35   -6      57     3:51

辻本  1:12   ①37②37③38    0      59     4:03

溝口  1:13   ①37②38③40    0      66     4:14

澁谷  1:13   ①35②35③38    0      57     3:57

中村  1:13   ①38②39③39    0      62     4:11

前田  1:13   ①37②37③39    0      63     4:09

谷口  1:13   ①34②35③34   -7      56     3:49
バースデイ
こんばんは
受付スタッフの田嶋です

先日のブログで誕生日には親に感謝の気持ちを伝えると宣言しました…


有言実行

少し早いですが、昨日両親にサプライズを仕掛けてきました

普段なかなか言えないことですが、思い切って実行に移したことで充実した一日を過ごすことが出来ました

両親だけではなく、家族や友達、整骨院の全スタッフ…
私を支えてくれるすべての人に感謝しています

その気持ちだけはどんな時も忘れずにいようと思います

ではでは、また明日もはまのまち整骨院でお待ちしています
第一回大島合宿
こんにちは















鹿島です!

IMG_1152.jpg




改めて、今回の合宿でさらにガングロになったMAX隊長です!!

昨日の昼過ぎに大島合宿より帰ってきました。

今回の合宿では、沢山得るものがありました。

私は、スイムで石崎さんから教えていただいた「頭を上げない、下を向く」、「手の指を開かない、軽く閉じる」を二日目に実践してみたところ、初日よりかなり楽、且つスムーズに1.5kmを泳ぐことができました。

バイクは、ここ数カ月の自主トレの効果で、「結構良い仕上がりです!」とサイクルロッジの谷口さんからのお言葉をいただき、自信に繋がった反面、これで調子には乗らず、さらなるトレーニングを積みさらにバイクを強化します!!

ランは、バイク後のランがまだまだ弱いことを実感しました。デュアスロン形式のトレーニングで鍛えていきます!

〈今後の予定〉

☆大島合宿☆(前日に民宿大島入り)
第二回 8月1日(日)

第三回 8月8日(日)

第四回 9月5日(日)

第五回 9月19(土)~20(日)

☆大村湾1周ロングライド☆
第一回 8月29日(日)

第二回 9月12日(日)

第三回 9月23日(木)

☆本レース☆

8月22日 カッパスロン(福岡)

10月3日 サイクルフェスタin北九州 160km (福岡)

10月10日 西海トライアスロンin大島 〈長崎)

10月24日 いぜな88トライアスロン (沖縄)

10月31日 ベイサイドマラソン (長崎)

12月5日 那覇マラソン (沖縄)


合宿、ロングライドへ是非参加ください!!



こんばんは。大藤です。
日中はとても暑かったですが体調崩されていませんか?

今日、サポーターとして参加させて頂いた大島の合宿から戻って参りました。
院長を始め、先生方の姿を見て少しでもタイムが縮まる様に手伝いたい、力になりたい。と思いました。一生懸命に何かに取り組む姿は人に何らかの影響を与えるんだな。と熟感じました。
自分はソフトボールと野球をしているのですが、先生方の姿を見て己の甘さを痛感しました。自分も本腰をいれ、鍛えます!ソフトで全国大会出場。野球は今出ている大会で優勝を目指します!只、本気になればなるほど鬼の様な顔になり、普段の生活で笑顔がなくなるみたいなので、そこは注意します。

今回参加させて頂いて色々失敗した点がありました。もし、また合宿等に参加させて頂ける機会があったらそれらを改善し、少しでもお役に立てる様、尽力する所存です。
あと、手技の技術を向上させ、練習後や大会後の先生方の体のケアを出来る様になりたいと思います。

自分の部屋には「仁侠」「感謝」という言葉を貼っているのですが、この合宿で改めて「感謝」という言葉が胸に沁みました。ご指導して頂いた石崎さん、谷口さん、民宿の方々、本当にありがとうございました。
そしてこんな自分を誘って頂いた院長、先生方本当に本当にありがとうございました。
 
これからも己に慢心する事なく、日々精進します!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。