FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

チームJ × MAX 発足
こんにちは、パワーアンクル3kgに最近慣れ、5kgの到着が待ち遠しいMAX隊長です。

さて先程、最近チームMAXに入部した沖縄県名護市のイケメンダイブインストラクターのカッシィーから今後のスケジュール予定表が送られてきました!!


その大まかなフルマラソン出場予定大会とは・・・

第一回 沖縄県 那覇マラソン(2010年12月)

第二回 鹿児島県 いぶすき菜の花マラソン(2011年1月)

第三回 沖縄県 沖縄マラソン(2011年3月)

第四回 沖縄県 久米島マラソン(2011年10月)

第五回 沖縄県 那覇マラソン(2011年12月)

第六回 沖縄県 沖縄マラソン(2012年3月)

第七回 熊本県 天草マラソン(2012年11月)

第八回 沖縄県 那覇マラソン(2012年12月)

第九回 沖縄県 沖縄マラソン(2013年3月)

第10回 沖縄県 那覇マラソン(2013年12月)

第11回 宮崎県 国際青島太平洋マラソン(2013年12月)

第12回 沖縄県 沖縄マラソン(2014年3月)

第13回 山口県 下関海峡マラソン(2014年11月)

第14回 沖縄県 那覇マラソン(2014年12月)※記念大会

第15回 ホノルルマラソン(2014年12月)

第16回 沖縄県 石垣島マラソン(2015年1月)

約5年間で16大会 年平均3回



ハーフマラソン予定大会は・・・

2月 沖縄県 名護マラソン

4月 佐賀県 桜マラソン(はまのまち整骨院 マラソン部男子 絶対参加)

7月 長崎対馬 国境マラソン( 同上 )

10月 長崎 長崎ベイサイドマラソン( 同上 )



話は変わりますが、先日ブログに書かせていただいたチームMAXトライアスロン部に本日付で2名の部員が自らの意思で入部しました!!

メンバーはMAX隊長の片腕でもあり、過去の挑戦にすべて参加し達成してきた溝口副院長とその親戚でもある前田君です!!

8月までマラソン バイク スイム ダイビング 仕事、そのすべてを全うし続けよう!!
スポンサーサイト



那覇マラソンまで250日
こんにちは、最近腹筋を割ることに生きがいを感じるMAX隊長です。

昨日は朝9時より、長崎ベイサイドハーフマラソンのコースを中村先生、山本キッド学で走ってきました。

走りながら、山本キッド学にMAXルールをたたきこみました!!

ルール1:自分に負荷を掛け続けろ!

ルール2:自分との約束を全うし続けろ!

ルール3:自分に弱音を吐くな!

ルール4:自分に言い訳するな!

ルール5:挑戦することに生きがいを感じろ!


昨年10月のタイムが2時間15分でした。

昨日は1時間52分で自己ベスト更新できました!!

大好きな言葉である継続は力なりを改めて実感させられました。

4月4日(日)の桜マラソン(佐賀)では、

澁谷マネージャーと1時間50分切り

に挑戦したいと思います!!


こんばんは
こんばんは

受付・接客係の鈴木です


私には、今年に入って毎朝行っている事があります

それは、腹筋です

しかし沖縄マラソン前から、腹筋だけではなくスクワットもしようと決めていたのですが、どうしても朝起きてすぐに立ち上がる、という事ができず、寝た状態カラできる腹筋ばかりをしてしまっていました

今朝、『他人との約束は守れても、自分との約束を守るのは難しい』という事を教えていただきました

まさにその通りだと思いました

このままではしないままになりかねませんので、ここでこの場をかりて宣言し、スクワットも朝からする事をお伝えしておこうと思います

そして毎朝元気に出勤し、患者様にも明るく清々しい接客をし、気持ちよくお見送りまでさせていただきたいと思います

まだまだ寒さを感じますが、たくさんの患者様に来院していただけることを願っています

肩や腰でお悩みの方など、気軽にお越しください

明るく元気なスタッフが、はまのまち整骨院でお待ちしております
こんばんは☆
はまのまち整骨院の武村です
なかなか暖まらずに冷える日が続きますがお体の調子はいかがですか??
寒さをこらえて来てくださる患者様に、毎日感謝の気持ちでいっぱいです

ところで、次の日曜日(3月28日(日))に姿勢改善の体操教室を行います

参加される方を募ったところ、早い段階で定員となりましたありがとうございます
みなさまの姿勢に対する関心の強さを改めて感じさせていただきました私もとても楽しみにしております

今回、用事などで参加できなかった方には、また後日、治療中などに体操指導をさせていただきたいと思っております興味がある方は是非スタッフにお問い合わせください


その他にも、皆様が日頃悩んでらっしゃることや知りたい事などをお教えできるように今後も努めさせていただきますので何でもご相談ください私たちにとってもとても勉強になり、また、それが楽しみでもあります

それでは明日からまた、寒さに負けない元気な挨拶と笑顔でお待ちしております
新たな決意
こんばんは、本日ZEROコーラを8本飲んだMAX隊長です!!

本日、私は決心しました!!

それは去年より頭の片隅に有った「大島トライアスロン」に出場し完走することです!!

レースは8月上旬!!残り4カ月ちょっと。

スイム1.5km バイク40km ラン10kmのショートトライアスロンです。

バイクとランは得意なので問題はないのですが、決して泳ぎは苦手ではないのですが、海でのスイムの実績がございません・・・

来月の桜マラソンが終わり次第、スイミングスクールへ週3回通います!!

チームMAXトライアスロン部は、只今部員一人(MAXのみ)と淋しい状況です・・・(泣)

根性ある猛者、入部待ってるよ!!

バイク 002

MAXバイク(TREK MADONE 5.2 PRO)
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
スタッフの山口智子デス(*^□^*)
先週の日曜日初めて⑮キロを走りました(οдО;)
私だけ皆に離されてしまい途中1人で走っていました(^^ゞ
ですが、木鉢から女神大橋に向かい坂道ヲ走っていたらそこには…三浦リーダーが両手ヲ大きく振りながら私ヲ待っててくれていたのデスΩÅΩ;
私…思わず泣きそうになりました(T_T)

やっぱり1人で走るより、皆で走る事は素晴らしいデス(o>ω
さて、来月④月④日佐賀の桜マラソンでは日曜日に走った⑮キロより⑤キロ多い⑳キロを走ります
時間内で走れるか不安ですが(;^_^A自分の弱さに打ち勝つ為そして応援して下さる患者様の為に走ってきます!ε=┏( ・_・)┛

また応援宜しくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o
春ですね
こんばんわ、スタッフの中です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
桜の花も、満開になりそうですが、まだまだ朝晩は寒いですね
体調を崩したりしていませんか?
私事ですが、先週長男が中学を卒業しました。別れの春でした
子供たちよりも、親の方が、号泣してました。
3年前、入学した頃は、私より小さかったのに、今では見上げるほどに成長しました。
この春からは、高校生になります。親として、またこれからの3年間、楽しい高校生活が
送れるように、応援したいと思ってます。
今、準備で忙しい毎日ですが、新しい制服を着て、入学式を迎える日を
楽しみにしてます

愛社精神と愛車精神
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂き有難うございます。
こんばんは、スタッフの溝口です。

皆様は、この連休はいかがお過ごしでしたか?天気も良く充実した休日になりましたか?

私は、
①桜マラソンに向けたマラソンと筋力トレーニング
②街中のはまのまち整骨院探し!
③母と甥を連れて島原温泉旅行
④3月28日の姿勢改善セミナーのプログラム作成

を実施しました!!

②の街中のはまのまち整骨院探しとは…
はまのまち整骨院が2年前にオープンした時からお世話になっている「長崎バス」の広告を探し求め撮影してきました。4月に運転席後の広告の契約期限が切れるので長崎バスの方に感謝の言葉を伝えたかったのです。

そして私が向かった先は、いつもマラソンの練習で通る【長崎バス・神の島営業所】です!
神の島営業所の方に、感謝の心を伝えました。その後はまのまち整骨院の広告を付けたバスが止まっていないか尋ねました。
すると!!偶然にも清掃中のバスにはまのまち整骨院の広告がついていました!!感激♪

CA3F0811_20100322230102.jpg
バスの中に自然と溶け込んでいるはまのまち整骨院の広告
どこにあるかわかりますか?



CA3F0819.jpg
正解はここでした(^o^)/


CA3F0803.jpg
アップです!!いいデザインですね~♪デザイン会社の方にも感謝♪


CA3F0820.jpg
この広告を載せたバスを担当されている長崎バス神の島営業所の「永田さん」です。


永田さんはとても親切に対応してくださいました。
そして永田さんから長崎バスの運転手としてのプロ意識を強く感じる事ができ感化されました。

永田さんのプロ意識
①必ずバスは手で洗い磨く。絶対に洗車機を通さない。
 永田さんのこだわりです。バスのツヤ・美しさを保つために必ず手で洗車されるとの事でした。
 大型バスを洗車するのには2時間以上かかるとおっしゃってました。脚立を使い高い所も磨かれていました。
 窓ガラスも水垢がなくとても綺麗でした。
 雨が降った次の日は必ず洗車されるという事でした。

②室内の蛍光灯にこだわり
 室内の蛍光灯も、夜、乗客の方がより見えやすいように工夫されていました。

乗客の方のニーズを先読みし行動に移されている永田さんをみて私は感動しました。
そして長崎バスはとても素晴らしい会社だと実感しました。
今回、永田さんにお会いできたのも「ご縁」だと思いました。
この出会いは、また明日からの仕事をする上での活力になります!!一期一会ではなくこれからもバスに乗車した際は、挨拶や声を掛けさせて頂きます!!(※はまのまち整骨院のブログへの掲載は許可を頂いております)



CA3F0825.jpg
洗車直後の永田さんの担当のバスです!
見てくださいこの輝き☆キラキラ
このバスは神の島営業所のバスなので、

■「神の島―立神―飽の浦―宝町―市役所―中央橋―市民病院前―大浦天主堂―石橋―大平橋―大浦中学校前―南高   ―田上」線
■「みなと坂・立神・稲佐(悟慎寺)・稲佐山・シンフォニー稲佐の森―長崎駅前―市役所(大波止)―浜の町―小島―愛宕町―風頭山・早坂・三景台団地・田上・唐八景」線

で、運用されています。「はまのまち整骨院・マラソン部」のマラソンコースとかなり重複してますね(笑)

そして、もう一枚!!浜の町付近ではまのまち整骨院の看板を付けたはまのまち整骨院号を発見したので終点の田上まで行き、撮影させてもらいました!


CA3F0492.jpg
長崎バス×はまのまち整骨院のコラボレーション!うーんかっこいい!!


CA3F0502.jpg
お決まりの「看板アップ!!」


この先の画像は私の連休の旅行記です。この中からも接客接遇や自己啓発等自分の成長に繋げれるものが多々ございました。


CA3F0578.jpg
島原のシンボル「島原城とFIT(レンタカー)と私♪」


CA3F0651.jpg
菜の花畑と桜と平成新山


CA3F0700.jpg
平成新山…パワーを感じました。
山の近くにいると体中からエネルギーが湧き出てくるのを感じました。



CA3F0607.jpg
島原半島出身の澁谷先生お勧め「鶏の白石」並びましたが絶品でした!!
県の観光推進振興本部のブログでも掲載されています。(このブログはお勧めです)
http://naisnet55.com/item/1027


CA3F0559.jpg
そして、患者様からご紹介頂いた、島原名物「具雑煮」専門店【姫松屋】http://www.himematsuya.jp/


CA3F0541.jpg
長崎県雲仙市瑞穂町の岩戸神社(パワースポット)http://hifumi.sakura.ne.jp/powerspot_nagasaki.html


CA3F0519.jpg
長崎県長崎市の滝の観音
弘法大師は、西暦806年、唐の留学を終えて、帰国の際に、この地を訪れ滝水を見て、大悲示現の霊地であると、行を行われ、水観音の梵字を、懸崖に記されたと伝えられる。日本最古の霊場と言っても差し支えない。この「滝の観音」とは俗称で、正式には長瀧山霊源院と称し、黄檗宗の禅寺である。また、諫早家代々の祈願所である。
http://www.fwd-net.com/bunka/taki.htmより引用しました)



CA3F0527.jpg
滝の観音入口の桜


CA3F0488.jpg
宿泊した【島原温泉・小涌園】
この写真は今年1月に家族を連れていった時の写真です。レンタカーのホンダのストリームと一緒に撮ってます(笑)
接客と温泉がとてもよく、今回も宿泊しました。リピーターになりました(^o^)


CA3F0721.jpg
島原鉄道・愛の駅(愛野)最近リニューアルされていました。恋人たちの聖地となるのでしょうか!?(笑)

長文にお付き合い頂きありがとうございました。


充実した休日を過ごせたのは、いつもご来院して頂いている患者様のお陰です。患者様への感謝の心を行動に移し明日からも応対させて頂きます。
桜マラソンにむけて
20100322201507
20100322201502
20100322201458
20100322201453
20100322201448
こんばんは渡辺です
今日の朝は暖かい日差しを浴びて目覚めました
まだ風は冷たいですが春の温もりを感じている今日この頃です

昨日は桜マラソンにむけて15キロほど走り込みを行いました

昨日はマラソン女子部3人と永田さん.松尾さん.山口さん.の7人で行いました

コースは初めてのメンバーのフォームの修正と
体力作りを目的に
ベイサイドマラソンのショートカットコースを走りました
整骨院8時集合で夢彩都からスタート
神の島までいかず木鉢トンネルを抜けたらみなと坂から女神大橋に向かいました
かなり風が強く冷たかったのですが
かなりいい天気で心地よかったです
初めて女神大橋に上ったと感動して写メをたくさん撮ってました
そして戸町トンネル抜けた所に桜が綺麗に咲いていました

戸町を過ぎてからはスピードをあげてハイペースで練習しましたみんな体力あるびっくりでした
花見も出来て
春の風を感じながら
初めてのメンバーで楽しんで走れて良い練習でした
明日から本番までスクワットと筋トレを毎日行いますッ


でゎまた明日からご来院お待ちしております
桜の季節
こんにちは3度目の登場になります田渕です

いつもいつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます

一雨毎に暖かくなる季節の中で、の花も満開を目指し、少しずつ色付き、花を咲かせています

今日はから矢上にある友達の仕事場までの12キロ余りを走りました
その道中の矢上にある八郎川沿いには、今まさに満開を目指し咲こうとしている桜の木が並んでいます
その中に、ほぼ満開の大きなが一本だけありました
とてもキレイで見とれてしまいました走って疲れていてもこんな風景を目にすると、カラダが癒やされていきます

4月の佐賀のさくらマラソン本番でも満開のを見て感じながら走れればいいなと思います

今からお花見シーズン突入ですが、皆様のオススメスポットがあれば是非教えて下さい
私も新しいスポットを見つけた時には、皆様にお伝えしていきたいと思います
こんばんは 辻本です。
DSC00029 re
いよいよ春になってきましたね!!

春といえば出会いの季節ですよね!

明日、3月18日(木)から新しい鍼の先生が 「はまのまち整骨院」 の仲間に入ります。

みなさん よろしくお願いします!!

他にも 3月~4月は 新しいスタッフが入ります。

若くて元気、はまのまち整骨院のさらなるパワーアップになるでしょう!!!

詳しくは後日、紹介していく予定です。

常に進化し続ける 「はまのまち整骨院」 に乞うご期待!!!
暑さ寒さも…
皆さんこんにちは。

本日も、はまのまち整骨院のブログに
ご訪問いただきありがとうございます。

本日更新を担当させていただきますのは
先週、髪を短く切りすぎてしまい
頭に当たる夜風の冷たさを
今更ながら実感している高比良です。


今日も寒い中たくさんの患者様にご来院いただきました。
本当にありがとうございます。


ここ何日かは気温も上がっていたのですが
今日に関しては冬に逆戻りしてしまったかのような
肌寒い1日となりました。


「暑さ寒さも彼岸まで」といいますけど
もう少しすれば気温も上がり
春らしい陽気になってくれることでしょう。
お彼岸が明ける24日くらいには
花の便りも聞けるかもしれません。


実はわたくし、冬が苦手なのです…。


ですので、春の足音が聞こえてくるこの時期が
たまらなく好きでもあります。


そんな大好きな季節に
大好きな患者様にかこまれて
大好きな仕事が出来る…


こんなに幸せなことはありません。


そんな幸せをかみしめながら
また明日もみなさまの
ご来院をお待ちしております。

「継続は力なり」
こんにちは、最近左背部に違和感を感じ、鍼治療を行っているMAX隊長です。

沖縄マラソンも無事に終わり、火曜日より筋トレを再開、水曜日より走りこみを再開しました!!

那覇マラソンまで残り268日!悔いがないよう自分自身を鍛え抜きます!!

昨日は、中村先生のマラソン部入部テストがありました。

ミナトサウナを出発し、約13kmの上り坂、その後約8kmの下り坂、計約21kmの山岳でのコースで行いました!!

中村先生は、太ももの前面を攣りながらも見事ゴールのミナトサウナまで走りきりました!!

中村先生、入部おめでとう!!

はまのまち整骨院マラソン部は入部してからが本当の地獄です(笑)


〈はまのまち整骨院マラソン部 部訓〉 
☆「継続は力なり」☆、これは真実の言葉

何事も継続していれば、辞めなければ、必ず自分の人生に打ち勝つことができる

甘えて、楽な方を選んでしまったら、人生すべてにおいて「辞め癖」「諦め癖」がついてしまう


「逆境こそが生きがい」をモットーに何事にもチャレンジし、継続しつづけろ!!


P1010035_20100315151402.jpg
KEEP ON MOVING
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧いただき有難うございます。
こんばんは、スタッフの溝口です。

今週は、長崎市内でも雪が降り冷え込む日がありました。皆様、体調はいかがですか?
この季節は天気・気温が変わりやすいです。天気予報をチェックして体調管理を徹底しましょう!!


先日、2010年3月7日(日)は沖縄マラソンに参加してきました。

CA3F0387.jpg
沖縄の美ら海☆

42.195kmの道のりにはブログでは書ききれないほどのドラマがありました。


私の42.195kmを一言で表すと『涙』に尽きます。

32㌔地点で、一緒に走っていた「院長・澁谷さん・前田君」と離れました。
脇腹が痛くなり私自身ペースダウンしたためです。

悔しくて、自分自身を情けなく思いましたが、直ぐに気持ちを切り替えました。
自分のペースでいいから必ずゴールする。絶対に足を止めない。絶対に歩かない!!

ふと、目を横に向けると院長達の姿は無かったけれど、同じゴールを目指す他のランナーが大勢いました。
「この人達と一緒に走る。絶対に一緒にゴールする。」と決めました。
周りのランナーは敵ではなく、同じ目標を目指す仲間、彼らの本気で走る姿に励まされました。
私も、「私の周りを走るランナーを励ましたい」と思いました。私は笑顔で走りました。


35㌔地点に応援部隊のカッシィさんご夫妻、和田さん、そしてはまのまち整骨院のマドンナ・山口さんが居ました。

胸が熱くなりました。嬉しくてたまりませんでした。涙が出るのを必死にこらえました。

カッシィさんご夫妻・和田さん・山口さんに支えられ、精神的な疲労を大幅に取り除いてもらいました。
精神的な疲労が取れたら、肉体的な疲労も取れました。脚の疲れが取れました。前半くらいのペースで走れた気がしました。

無償の愛。私たちは心の深い所で繋がっている。そう確信しました。

きっと、この地点での応援がなければゴール出来なかったでしょう。その位、35㌔地点は私にとって重要なポイントでした。

CA3F0323.jpg
JAMMING×はまのまち整骨院(コラボレーション)
写真右側が噂のイケメンダイビングインストラクター・カッシィさん!!


それから、ゴールまでの7kmは気力で走りました。
ゴールの先に見える
大切な患者様、大好きな後輩中村君、一緒に走っているTEAM MAXのメンバーの事を考えずっと笑顔をキープしました。
CIMG0252.jpg
笑顔の裏には…絶対ゴールするという信念

ゴールした瞬間は、感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

・出発前にお守りをくださった患者様
・出発前に応援の一声をくださった患者様
・沿道でスポーツドリンク・黒糖等を差し入れしてくれた方
・沿道で応援してくださったカッシィファミリー&和田さん&山口さん
・マラソンの練習で鍛えてくださった院長
・マラソン中共に励ましあったメンバー
・長崎で残って勤務してくれたスタッフ

本当にありがとうございました。
皆様に支えていただき無事完走できました。

数えきれない程多くの方々のご協力を得なければ、自分自身の目標を達成する事は出来ないという事を感じました。

人は支えあって生きている…マラソンを通じて「おもいやりの心」を学びました。


マラソンという素晴らしい精神鍛錬を教えて頂き有難うございました。
マラソンは人間性を豊かにする財産となるでしょう。



CIMG0265_20100314004706.jpg
はまのまち整骨院マラソン部9名!全員完走!!


こんばんは★
ホームページをご覧頂きありがとうございます
元気スタッフ永田です

寒かったり、暖かかったりと気温の差がありますが、体調は崩されていませんか?
ちなみに私は絶好調です
はまのまち整骨院は今月、2周年を迎えることができました。ご来院してくださる皆様方のお陰だと心から感謝しております。
私はこれからも皆様の素敵な笑顔や調子が良くなって帰られる姿を見るために頑張ります

また、私がここで働けるのも時には厳しく、時には優しく手を差し延べてくださる上司や一緒に働いているスタッフのお陰だと感謝しております。親身になって心配してくださり、上手くいくようにアドバイスをしてくださり本当に感謝しております私自身、成長できるように教わったことはコツコツやり続けていきます。

ここでの皆様との出会いを大切にしていきたいです
次なるステージへ
こんばんは

チームMAX マラソン部所属の澁谷です
ご存知の方も多いと思いますが、

無事、沖縄フルマラソン(42.195キロ)走りきる事ができました。

これも、多くの方々の応援とサポートがあったからこそ成し遂げれたと感謝しております。

沖縄マラソンから帰って来た次の日に患者様より『元気をもらったよ』とお言葉を頂きました。

私、思わず目頭が熱くなりました。

以前、隊長(院長)からこんな話を聞かせていただいた事があります。

タレントの間寛平さんは阪神大震災の年24時間マラソンで100キロを超える距離に挑戦されました。震災で自分の家も被害をうけて、

大阪が悲しみに溢れているなか、間寛平さんはそんな大阪の人達に元気になってもらう為に100キロという距離に挑戦したそうです。

そして、今世界中の人達に元気になってもらえばとアースマラソン(世界一周)を目指し今も尚走りつづけているんだよ。

と話して下さいました

走る事で多くの人達に元気をあたえ、走り続ける事で多くの人達に勇気を与える

今の私にはそこまでの力はまだまだありません。

でも少しでも…。ほんの少しでも、誰かの支えになるような走りができたら
体中に走る激痛や体力の限界による苦しみが私の走る意味に変わり、

もっと遠くまで走れそうな気がします。
次なる挑戦(ステージ)を目指し走り続けます。

沖縄マラソンを通して
こんばんは
鈴木です


沖縄マラソンのお話を少しさせて頂きます


ドキドキしながらも始まった沖縄マラソン
フルを走る女子部3人は一緒にスタートし、20キロ地点で男子部に追い付かれ、それでも難なく良いペースで走っていました

しかし、急に呼吸が不安定になり1人遅れをとってしまい、その後からは1人で走る様になり、孤独でした

今まで1人で長い距離を走ったという経験もなかった私は、本当に孤独でした


しかし、その様な気持ちを吹き飛ばして下さったのが、全く知らない私に笑顔で『頑張れ~』と応援をして下さっていた沖縄の方々です

本当に温かい方々で、自然と笑顔になり頑張ろう!と元気を頂きました



所が、30キロ地点を越えた所で、私には第2の至難が襲ってきました


今まで全くなかった所をつってしまい、動けなくなり、座り込んでしまいました

みんなもつらさや痛みに耐えながら頑張って走っているのに、私だけ間に合わないかも
と頭を過りました


そんな時、優しい方が私にスポーツドリンクを下さったうえ、携帯電話まで貸して下さり、私達のマネージャーである山口サンに連絡をとる事ができました

山口サンの声を聞き、35キロ地点に山口サンと鹿島サン夫婦、和田サンが待っていてくれていると思うと、絶対走るんだ!という気持ちが高まり、気が付くと足も動くようになっており、走り出していました

そして山口サン達と会うと自分は1人じゃない!仲間がいるんだ!と思い、涙が流れました(涙)


その後は、みんなが待っていてくれるんだから絶対に完走をするんだ!と、歩くペースと変わらないくらいのペースでしたが、無我夢中で走りました


そしてゴール近くに赤いシャツを着た仲間が見えた瞬間、自分でもビックリするぐらいに涙が溢れてきました


マラソンを初めて1ヶ月ちょっとでフルマラソンを走る事ができたのも、
参道で応援をして下さっていた沖縄の方々、
見ず知らずの私に優しく接して下さった方、
一番つらい35キロ地点に長崎からわざわざオレンジを持っていき、待っていて下さった山口サンと鹿島サン達、
制限時間内に完走をできるかどうかわからない様な私を、信じて待っていて下さったマラソン部の仲間、
長崎で全員完走する様にと、応援をして下さっていたスタッフと患者様、
私は沢山の方々に助けられてゴールをする事ができ、本当に本当に感謝しています
ありがとうございました


この気持ちを忘れずに、これからの仕事も頑張っていきます


応援して下さり、本当にありがとうございました


また、写真を院内に沢山貼っていますので、ぜひご覧下さい

お待ちしております
こんばんは!!
お久しぶりです武村です



数日前から気温が下がってきましたが、皆様の体調に変わりはなかったでしょうか??
寒い日は体が縮こまり、ケガのもとになることや免疫力の低下などにつながる事もあります

そんな中、患者様からも何かしらの対策を取っている、と話をよくお聴きします

毎朝の乾布摩擦、お友達と(ご夫婦で)の浜ぶら、週一回の体操教室…


などなど、良い習慣を続けられている方がたくさんいらっしゃいます



「これから始めてみようかなぁ…」とお考えの方へ


ウォーキングから始められてはいかがでしょうか??

私自身も他のスタッフから刺激を受け、ランニングをやりたいと思ったのですが、すぐに走り出してしまうと体の準備が出来ていないので危険とのお言葉を頂き、ウォーキングから始める事にしました

運動を始めるときに多いのが、やる気がありすぎて、初日に長時間歩いてしまうという状態です 1日目から何時間も歩き過ぎ、次の日から体が痛くなってやる気がなくなってしまいがちです

そんなことにならないように、少しでも自分の適量で続けることが大事です
バスを一停留所手前で降りる・歩いて買い物に出かけるなど考えれば運動する時間は見つかります

私は、いつも同じコースだけではなく、色んなルートを決めて歩く(走る)ようにして色んな発見をすることが楽しみになっていて、それが運動の継続につながっています
(個人的にですが…水辺の森公園や中島川周辺が歩きやすいです


まずは無理(痛みなど)がないぐらいの運動の量から始められてください



そして、皆様のおすすめのコースがありましたら是非教えてください



沖縄フルマラソン全員完走!!!
こんばんは(*^_^*)
いつもはまのまち整骨院のHPをご覧頂きありがとうございます。

スタッフの三浦です!!


沖縄フルマラソン院長を筆頭に全員!無事に完走する事ができましたヾ(^▽^)ノ

応援して下さった全ての方々のおかげです(/_;)
本当にありがとうございます!!


フルマラソンがスタートしてから、感動の連続でした。


コースの沿道には地元の方々がたくさんいて、たくさん応援して頂きました。

目が合うと、一生懸命手を振り笑顔で
頑張って!!と声援をくれ、

バナナやオレンジなどの果物を
「頑張って!!」と恵んでくださり、

子供達は太鼓を叩いて踊っての応援、

外人さん達はハイタッチで元気づけてくれたりと…


人の心の温かみに触れ、元気づけられると
きつさや辛さは自然と消えていました。


35キロ地点からがものすごく
きつかったのですが、

一番キツい所で待っていてくれたのが
マラソン部のマネージャー山口さん、そして鹿島さんご夫妻、和田さんでした!!


一人で知らない土地を走ってきて一番きつい地点で仲間の姿が見えた時、ものすごく嬉しくて走りながら号泣してしまいましたO(><;)(;><)O


一瞬で大粒の涙がボロボロこぼれ落ちました。

そして、嬉し泣きの後は
パッと気持ちをパワー全開に切り替え、ゴールへとひたすら走り完走する事ができました(*^_^*)


忘れられない一生の思い出の1ページになりました(*^_^*)

そしてはまのまち整骨院に巡り会えて本当に良かったと思いました。

こんなに良い職場はないぞと胸を張って言えます(^-^)

この挑戦が少しでも皆様の元気の源になったら、それだけで嬉しいです♪
次の挑戦は那覇マラソンです!!
次の挑戦に向けてこれからも頑張り続けます!!
こんばんは 辻本です

全員無事完走!!
こんばんは、アイシングシートで両脚を冷やしまくっているMAX隊長です。

昨日の沖縄マラソンは、皆様の声援のおかげで全員無事に完走することができました!

完走できたのも、日頃来院くださる患者さまのおかげであると、ゴールしたと同時に感謝の気持ちで一杯になりました(泣)

大会の前夜は、マラソンメンバー全員とMAXフレンドのダイバーカッシィー夫妻の計11人で沖縄のニューハーフバー麗子にて0時まで飲んでしまいました(笑)

当日は5時起床、MAXジャージ、MAXシューズに身を包み沖縄市を目指し車を走らせました。

途中で激しい雨が降ってきました・・・

ふと頭の中をよぎりました・・・

今日のレースは過酷になると・・・

これもチームMAXにとっては「必要必然」なのだ、「マラソンの神様が与えてくれた試練なのだ」とプラスの方向へ考え、自分自身を奮い立たせました!!

沖縄市立総合運動公園へ到着し、いろいろと準備をしていると、雲行きが、な、な、なんとバリバリ良くなってきて、青空が見えてきました!!

9時前にスタートラインにつき、スタートまでのカウントダウンを待ち、花火と同時にスタートしました!!

「必ず4時間台で完走するぞ」と何度も何度も自分に言い聞かせながらスタートしました!!

20km地点で、ようやく女子部に追いつきました。予想では10km地点ぐらいで追いつくかと思っていたのですが、予想以上に早いペースでびっくりしました。

26kmから40km地点までは、予想をはるかに超えた「アップダウンの洗礼」が待ち構えていました。

練習でもこのアップダウンを真似て行ってきたのですが、正直、沖縄マラソンを舐めていました・・・

実際走ってみて、来年のためにも今週半ばより、トレーニングを開始すると心に誓うとともに、「マラソン部のメンバーをよりしごかねば!!」という闘志がふつふつと芽生え始めました!!

38kmからの急な下り坂に、澁谷先生と二人、膝をガクガク言わせながらも「まずはこの2人で4時間台でゴールするんだ!必ず澁谷先生だけでもゴールへ連れて帰る!」と心で叫びながら何とか走りきりました!!

今回の教訓は、まだまだ下半身の筋力不足だと思い知らされました。

まずはNAHAマラソンへ向け、この教訓を生かし、トレーニングを成し遂げます!!

ココからは写真をアップしたいと思います。

P1000057.jpg

那覇空港到着!!

P1000105.jpg

本部町でプライベートビーチ!


CIMG0230.jpg

ゴリラ3兄弟(笑)

CIMG0235.jpg

太陽からのエネルギーを吸収中!!MAXパワー全開!!

CIMG0247.jpg

スタート前の1枚!全員良い顔してマックス!!

CIMG0265.jpg

全員完走後の一枚!!この時点でもう少し酔っぱらっています(缶ビール5本くらい飲んでます・・・)

P1000166.jpg

帰りの那覇空港での一枚!

カッシィー&チエ姉さん&和田っち&MOMOちゃん、本当に本当にありがとう!!
初めまして受付スタッフの山口です。
フルネーム山口智子デス
いよいよ今日沖縄フルマラソンです
私山口も10キロ走ります
患者様から「頑張ってね」とたくさんノ声を頂きました
応援して下さる患者様を思いながら10キロ必ず完走します
そして、42.195キロ院長を先頭に走る辻本副院長 溝口副院長 澁谷マネージャー 前田さん 渡辺リーダー三浦リーダー 鈴木さん
この8人のメンバーを私が、サポートします

このブログを見ている皆さん応援宜しくお願いします
3月7日 沖縄マラソン
こんばんは沖縄から更新させて頂きます渡辺です
沖縄フルマラソンいよいよ今日になりました
今8時間後に本番を控え緊張が高まっていますッ

昨日までの間にたくさんの患者様に
頑張ってきてね
とお声をいただきました

頑張ってね
気をつけてね
無理しないように
楽しみに待ってるね
先生達なら大丈夫よ
話きかせてね
などなどすごく勇気付けて頂きました

私達は患者様に愛されてると改めて実感しました
私達が逆に元気付けられいよいよ本番を迎えます
本当にありがとうございます

たくさんパワーを頂き頑張って参ります


いい報告が出来るように楽しんで.笑顔で走ってきますねッ
ではいってきまぁすッ
こんばんわ はまのまち整骨院スタッフの中です。整骨院も2周年を迎えることができ、これまで支えて下さった患者様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 明日は、沖縄でのマラソン本番です。私は、お留守番で現地まで応援にいけませんが、遠くから院長はじめ、副院長、マネージャー、スタッフの完走を祈ってます。皆様も応援よろしくおねがいします。これからも、スタッフみんなのパワーをもらって私もがんばります。
[]の続きを読む
いよいよ!
いつもはまのまち整骨院のHPをご覧頂きありがとうございます!!
スタッフの三浦です。


いよいよ明日沖縄へ行く日がやってきます!!



私は沖縄に行くのは初めてです!!

初めて行く場所で初めての挑戦…

何とも言えない気持ちが高まっています!!


この一週間、1日1日が経つにつれ、本当にハラハラドキドキしていました!!

その中で、
頑張ってね!!と声をかけて下さった患者様、握手をして下さった患者様、お守りまで下さった患者様…

逆に元気をもらい、何より本当に嬉しくて感動しました。
本当にありがとうございます!!
今こうやってブログを書いている今でも涙がウルウルしています(T^T)!


たくさんの方々が応援して下さるからには何が何でも必ず完走し、そして笑顔で帰ってきます!!
(^_-)-*

来週皆様にまた笑顔でお会いできる事を楽しみにお待ちしております。
沖縄マラソンまで3日 那覇マラソンまで279日
こんにちは、今週に入りワクワクして落ち着かないMAX隊長です。



火曜日、寝起きより鼻炎気味になり、その日は走りこむことで鼻炎が治ったのですが、翌朝再発し、鼻炎の薬を飲み昼まで仕事を行いました。

マンションにて昼食を取り、ランニングに行こうとした際、頭がボーっとしてきたのでランニングは中止しました・・・。

そして歯科にクリーニングの予約をしていたので、朦朧とした中、処置してもらい、もしかして新型に感染?と思いすぐさま薬局で2000円の栄養ドリンクを一気飲みし、ミナトサウナへ直行しました!!

ドライサウナ→塩水風呂→ドライサウナ→塩水風呂を10回繰り返すという荒療治をし、マンションへ帰り葛根湯の粉末を3袋、アミノ酸の粉末2袋、鼻炎薬1粒、その他サプリメントを6種類を飲み寝たところ、今日起きてみたら、な、な、なんとほぼ完治しておりました!!

「恐るべきドライサウナ」と圧巻させられました!! というよりも単なる鼻炎でした・・・一安心(笑)

因みに、新型の予防接種は事前に受けてました(笑)

祝・2周年
3月3日、はまのまち整骨院は2歳の誕生日を迎えました。

浜の町に移転してきて、無事に今日を迎えられたのも、側で支えてくれた家族、地域の方々、そして何より、はまのまち整骨院を必要としてくださっている患者様のおかげです。

寒い日も、暑い日も、足を運んでくださる患者様に、ちゃんと喜んで頂けているのか?!どうすれば最高のおもてなしができるのか?!いつも考えながら、患者様との時間を過ごさせて頂いています。
その大切な時間の中で、私達は患者様の笑顔を求め、現状に満足することなく、成長し続ける努力をしていきます。

私達を取り巻く全ての人達に感謝の気持ちを忘れずに、私達がやるべき事を全うしていきます。

今日からまた、気持ちを新たに、患者様の為に頑張らせて頂きます。皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ち申しております。
皆さん、こんにちは。
皆さん、こんにちは。

今日も、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日ブログ更新を担当させていただきます、こちらでは初登場となります、今年は年男の高比良です



早いもので3月になりました。先週に入り気温も暖かくなってきて、春の気配を感じるようになってきましたね。うららかな春の陽気を感じると心も晴れやかになってきますよね。



そんな春の陽気とは裏腹に、最近わたくしを悩ませる事があります…。くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状でおなじみの「花粉症」です。

暖かくなってきた先週くらいから、上記のような症状がちらほらとみられたのですが、今日に至ってはまるで発作でも出たかのように、くしゃみは連発、鼻水は湧き出てくるは、目は真っ赤に充血するので大変です

患者様の中にも同じような症状でお悩みの方も、かなり多いように感じます。



そんな時、皆様へオススメしているのが、当院でもご好評をいただいています「スーパーライザー」です。これはホントにオススメですよ!

花粉症の症状がひどい時は、わたしも利用しています。「スーパーライザー」があるので、今年の花粉症は怖くありません(笑)もちろん、症状が出ないようにマスクや眼鏡などをして予防もしてますが…。


皆様も花粉症の症状でお困りの際は、是非ご相談ください。


あと6日となりました
沖縄マラソンまであと6日になりました
スクワットが楽しくてはまってる渡辺です
2月27日の壮行会でみんなで気持ちを高めました
必ず完走出来る

MAX隊長が
必ず戻ってきてゴールに連れて行く
って言ってくださった時.女子部みんな感動で涙しました
きついのは自分一人じゃないみんなが付いている必ずゴールしたい

はい宣言しますどんなにきつくても足は止めずに笑顔で走りつづけます

28日は最後の走り込みに行って参りました
水辺の森で1キロ8分と松山陸上競技場で1キロ7分のペース走を計13キロしました
ペースを掴むことが出来て自信に繋がりました

あと残りの日にちはスクワットと腹筋.カーフレイズをして筋力を落とさないようにしていきます
スクワット♪♪♪
こんばんは★

チームMAXマラソン部会員No.4の澁谷です♪♪

本日、腹筋100回 腕立て50回 スクワット200回を行いました★☆★

先日、スクワットのフォームを溝口副院長に指導していただき、

スクワットの気持ち良さを改めて感じました。

そして、何事もフォーム(姿勢)が大切だと勉強させて頂きました。

基本をしっかり押さえておかなければ、効果が出ずに逆に故障に繋がってしまうことは知っていましたが、

正しく指導して下さる方がいなければ、やはり我流で行いがちになってしまいます。


患者様に指導させていただく立場の私達が基本であるフォームを誤って指導するわけにはいきません。

以前から、はまのまち整骨院ではスタッフ同士がお互いのフォーム(姿勢)の指摘をし、(筋肉トレーニングは勿論のこと)仕事中での立ち振る舞いも互いにチェックしあっています。

その事が習慣になり、バスの中や机に座る時の姿勢なども意識しています。

それからは、以前よりもまして腰の調子が良くなりました♪♪

周りの人から姿勢が綺麗だねと言われるように今後も継続していきます。


Designed by aykm.