FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マラソン部隊No.4
こんばんは♪ 『はまのまち整骨院マラソン部会員No.4』の澁谷です。


私は、マラソン部のムードメーカー的ポジションだと勝手に思っています♪(笑)


その力を発揮するのは本来30キロ地点から発揮しなければいけません。

それは何故かというと、長い距離を走るにつれて必ず体のどこかに痛みを伴い、
その痛みと戦わなければいけない状態があるからです。


先週の日曜日に40キロ越えの訓練をさせていただきました。
しかし、私自身言葉と笑顔を無くしてしまいました。

脳裏を横切るのは『キツイ・苦しい・痛い』のマイナスな事ばかりでした。


走っていてそう思うのはきっと私だけではないと思います。

ただ、私が知っている方で1人底無しの精神力の持ち主がいます。

その方を皆、
MAXと呼びます。


30キロを越えた時点で踊り、歌い、笑いそして加速します。

走り終えて学んだのですが、キツい時こそ苦しい時だからこそ笑顔が大切だと感じました。


笑顔になると痛みやマイナスの考えが和らぎそして消えてなくなる。


まさに、本来私がやるべき事がその事だと思います。


大げさかもしれませんが、患者様が痛みや苦しみの極限の状態でご来院してくださり、

自分の笑顔で痛みや苦しみが少しでも和らいでいただけたらこんな幸せなことはない。


そう、感じました。マラソンは学校や職場では学べない事や走らなければ得られない幸せがあります。


皆さん、ランニングシューズに履き替えて外へ飛び出してみてはいかがですか★笑


スポンサーサイト
はまのまち整骨院
こんばんは
受付・接客係の鈴木です

早いことで私も入社して2ヶ月が経ちました

まだまだ先輩方には、手も足も出ない未熟者ですが、この整骨院に入社した事で沢山の事を学び成長させていただいております


前回お話させていただきましたが、最近はマラソンを初め、色々な事を学んでいます

本当にきつくて投げ出したくなっても、周りに仲間がいるというだけで、力がわいてきます
本当に素晴らしい事です

一番つらい坂道で考えていた事があります


ゴールした時の事をイメージし、頑張っていたのもありますが、

『これは自分に与えられた試練なんだ』と…
これを乗り越えれば何かが変わるそう思いながら走っていました


みごと変わりました

人間やってみれば、ある程度何でもできるのだと思います
自分で限界を作らずに、挑戦してみてわかりました

私は常に、向上心を持ち続け、チャレンジャーで行きたいと思います


まずは、3月7日(日)の沖縄マラソンを制限時間内に走りきり完走を目指します


3月6日(土)休診させていただく事により、患者様には大変ご迷惑をお掛け致します
申し訳ありません


3月8日(月)には、
『無事完走しました』とお話しができる様に頑張って参りますので、応援宜しくお願いします


では、整骨院でお待ちしております
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。