FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初めまして
こんばんは。スタッフの永田です。

「元気があれば何だってできる!!」
遊ぶことだって、笑うことだってできる!!
ということで、私は元気(健康)を維持するために三度の食事、体力をつけるために運動、早寝早起きの生活習慣を行っています。
私の元気で整骨院に来てくださる皆様に笑顔で元気になって頂きたいと思います。
身体の調子でお悩みの方は一度ご来院ください。
お待ちしております★
スポンサーサイト
いよいよ1週間前です!!
こんばんは! 辻本です!
 
今日は「沖縄マラソン」本番1週間前ということで自主練を行いました。

松山競技場にて 「1Kmを7分で走る。」を体に覚えこませるようにタイムを常に計測しながらのランをやってみました。実際に平地では一定のペースで走ることはできますが、坂道の登り、下りでどれだけペースが落ちるかはわかりません。多少、タイムロスしてでも平地で挽回できるよう、「1Km 7分」を意識していきます!!

3日前くらいから行っている負荷をかけてのスクワット&かかと上げの効果は、かなり体感できるくらいの差がありました。残り1週間で最高のコンディションにもっていけるように調整していきたいとおもいます!!!
マラソン部隊No.4
こんばんは♪ 『はまのまち整骨院マラソン部会員No.4』の澁谷です。


私は、マラソン部のムードメーカー的ポジションだと勝手に思っています♪(笑)


その力を発揮するのは本来30キロ地点から発揮しなければいけません。

それは何故かというと、長い距離を走るにつれて必ず体のどこかに痛みを伴い、
その痛みと戦わなければいけない状態があるからです。


先週の日曜日に40キロ越えの訓練をさせていただきました。
しかし、私自身言葉と笑顔を無くしてしまいました。

脳裏を横切るのは『キツイ・苦しい・痛い』のマイナスな事ばかりでした。


走っていてそう思うのはきっと私だけではないと思います。

ただ、私が知っている方で1人底無しの精神力の持ち主がいます。

その方を皆、
MAXと呼びます。


30キロを越えた時点で踊り、歌い、笑いそして加速します。

走り終えて学んだのですが、キツい時こそ苦しい時だからこそ笑顔が大切だと感じました。


笑顔になると痛みやマイナスの考えが和らぎそして消えてなくなる。


まさに、本来私がやるべき事がその事だと思います。


大げさかもしれませんが、患者様が痛みや苦しみの極限の状態でご来院してくださり、

自分の笑顔で痛みや苦しみが少しでも和らいでいただけたらこんな幸せなことはない。


そう、感じました。マラソンは学校や職場では学べない事や走らなければ得られない幸せがあります。


皆さん、ランニングシューズに履き替えて外へ飛び出してみてはいかがですか★笑


はまのまち整骨院
こんばんは
受付・接客係の鈴木です

早いことで私も入社して2ヶ月が経ちました

まだまだ先輩方には、手も足も出ない未熟者ですが、この整骨院に入社した事で沢山の事を学び成長させていただいております


前回お話させていただきましたが、最近はマラソンを初め、色々な事を学んでいます

本当にきつくて投げ出したくなっても、周りに仲間がいるというだけで、力がわいてきます
本当に素晴らしい事です

一番つらい坂道で考えていた事があります


ゴールした時の事をイメージし、頑張っていたのもありますが、

『これは自分に与えられた試練なんだ』と…
これを乗り越えれば何かが変わるそう思いながら走っていました


みごと変わりました

人間やってみれば、ある程度何でもできるのだと思います
自分で限界を作らずに、挑戦してみてわかりました

私は常に、向上心を持ち続け、チャレンジャーで行きたいと思います


まずは、3月7日(日)の沖縄マラソンを制限時間内に走りきり完走を目指します


3月6日(土)休診させていただく事により、患者様には大変ご迷惑をお掛け致します
申し訳ありません


3月8日(月)には、
『無事完走しました』とお話しができる様に頑張って参りますので、応援宜しくお願いします


では、整骨院でお待ちしております
沖縄マラソンまで10日
こんにちは、1年前に大学病院にて親知らずを一気に4本抜歯した,はまのまち整骨院マラソン部隊のMAX隊長です。

最近、暖かい毎日ですが皆さんスクワットやっていますか??

体脂肪を燃やしたいなら、太もも(大腿四頭筋と二頭筋)の筋力強化が最適だと溝口副院長が言っていました。

さて、辻本団長が朝礼にてスクワット用にパワーベスト(10kg)を購入し、より自分に負荷をかけることで筋力強化に力を入れると話されていました。

自分は隣でこの話を聞いていて、団長は来週末の沖縄マラソンではなく、12月の那覇マラソンへ照準を向け新たなトレーニングを始められたんだと実感しました。

団長の熱い思いに感化され、私隊長としても今まで以上の負荷を自分に掛け、より追い込みたいというM心が再度芽生えました!!

早速ネットショッピングにて、パワーアンクル4kgとパワーリスト1.5kgを注文しました!!!

届き次第、まずは片足各2kg、片腕各1,5の計7kgの負荷で走りこみを開始する予定です。

この7kgという数字は、今年に入り絞った脂肪の量と同じです(笑)

この重さを決して忘れず、自分を律するためにも、自分へ負荷をかけ走り込み続けます!!

P1010018.jpg


待合室に飾っている、夜光貝のオブジェ

P1010019.jpg


与論島のパワースポットビーチで採取した砂

P1010021.jpg

例の親知らず(笑)


沖縄マラソン完全シュミレーション~41.195kmの軌跡~
いつも浜町整骨院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
こんばんは、スタッフの溝口です。

今日は長崎市内も気温が22.6℃まで上昇しました。(2月の気温としては120年ぶりの気温、そして5月並みの暖かさということです。)もうすぐ春ですね!ちょっと気取ってみませんか♪

さて、2月21日日曜日に実施した「沖縄マラソン完全シュミレーション~41.195kmの軌跡~」について報告致します。
来る3月7日の沖縄マラソンのコースと高低差を分析した浜町整骨院マラソン部の部長MAX院長が、同じ様な高低差になるようコースを考えだしてくれました!

【練習コース】全約42.195km
スタート・夢彩都→長崎駅前→稲佐橋→旭町→三菱電機・研究所・造船所前→飽の浦→立神→西泊→木鉢→小瀬戸町→長崎バス神の島営業所前→神の島教会→長崎バス神の島営業所前から左折→神の島工業団地内→木鉢・みなと坂下→女神大橋→戸町中学校前→新戸町病院→二本松団地→八景町→長崎南高等学校(院長の母校)→田上→弥生町→三景台→早坂(長崎女子短期大学)→白木→風頭山→矢の平→蛍茶屋(ロイヤルホスト)→新大工町(玉屋前)→諏訪神社(合格祈願)→六角道→長崎中学校→長崎東高等学校下→立山(ホテル長崎前)→浜平→こころ医療福祉専門学校前→坂本町→長崎大学病院前→長崎大学医学部前→浦上天主堂下→山里中学校前→本原一丁目→石神町→昭和町(ケンタッキーフライドチキン前)→長崎純心高等学校前→浦上警察署前→松山陸上競技場→活水下→西高下→梁川公園前→三菱重工体育館前→稲佐橋→長崎駅裏→夢彩都前→出島ワーフ→長崎県立美術館前→AIG前→大浦海岸通→水辺の森公園→出島ワーフ→大波止→みなとサウナ(長崎市樺島町)・ゴール
ポイントは
①女神大橋までの坂(上り)
②新戸町病院から長崎南高等学校までの長い上り坂(20キロ地点)
③田上から三景台・早坂までの上り急坂(25キロ地点)
④早坂から八つ尾町までの急カーブ&下り坂
⑤風頭山から矢の平・蛍茶屋までの長い長い下り坂(28キロ地点)
⑥諏訪神社の長い階段
⑦諏訪神社から六角堂・長崎中学校までの地獄坂(32キロ地点)
⑧立山からこころ医療専門学校・坂本町までの急な下り坂
45111780_3994903364_20100224231733.jpg
美しい長崎市の地形は走るとかなりハードなコースになります。

皆様、想像してみてください…。30キロ走って棒の様になった脚で上る急坂(立山)…。
私は30キロ地点からがトレーニングだと感じました。体力的に限界にきている…それをカバーできるのは、「強い精神しかない」

経験が価値観をつくる!!
人間は自分がとった行動を正当化するのです。
諦めるという経験は、諦めてもいいという価値観をつくります。

私は、絶対に諦めたくなかった。諦めたら沖縄マラソンでも諦めると思ったからです。

最後、の2キロは今まで走ってきたコースや過程、仲間の事をずっと考えていました。
隣で支えてくれた院長(MAX)、後ろからサポートしてくれた澁谷さん・前田君、そして這ってでもゴールすると言った辻本さん…チームの団結力に感動し涙がでました。

そして、10キロ走った後、自らサポート役に回り車で男子マラソン部と女子マラソン部のサポートをしてくれた山口さん感謝します。ゴール出来たのも山口さんのお陰です☆

45111780_2550853081.jpg
沖縄マラソンでは、ダイビングインストラクター(ジャミング)のカッシィさんが応援とサポートをしてくださいます!お会いするのを楽しみにしてます。

きっと一人で走っていたら途中で諦めていたと思います。
チームで練習することで、一人では成し得ない事を達成することができました。

今後の私の課題は、
①走る時のフォーム
②腹筋・脚の強化 です。
マラソンまでに調整します。
45111215_920994066.jpg
院長からのアドバイス、一番大切なのは走るフォーム!!
私の課題です。


【今回のマラソンでの発見】
膝のテーピングの有効性…両膝にテーピングを施してランニングをしました。42キロ走ったにも関わらず膝にはほとんど痛みがありませんでした。マラソンをされている患者様にお勧めしたところ大変喜ばれております!!
ご興味があるランナーの皆さん!是非一度浜町整骨院の溝口をお尋ねください!

45111215_2890101575.jpg
女子マラソン部も全員完走しました!!根性があるスタッフばかりです!

沖縄マラソンまで11日
こんにちは、最近断酒して早寝早起きが習慣になりつつある院長のMAXです。

以前までは、毎日365日ビールを飲まない日が無い私でしたが、1月より月 火 木 金 はマラソンのトレーニング後、直帰して断酒しております。水曜日、土曜日はトレーニング後ミナトサウナで生ビールをたらふく飲みますが・・・(笑)家では全く飲まなくなりました(冷蔵庫にビールを買い置きするのを止めました)

さて、今朝は7:20分より恒例のスクワット四種目各100回の計400回をミーティング前に目覚めの一発としてトレーニングしました(笑)

スクワットは膝の予防に効果的で、トレーニングを始めてから膝が痛くならなくなりました。

マラソン部のメンバーには、「時間があればスクワットをやれ」と指導しております。

今日は昼より、トレーニング姿で散髪に行き、その後血液検査へ行き、15km軽く走りに行ってきます!!

P1010015.jpg

アースマラソン公式グッズのTシャツ&キャップ

カンペイちゃんがんばれ!!
沖縄マラソンまで12日
こんばんは、最近ふくらはぎの筋力トレーニング後の疲労感に生きがいを感じている院長のMAXです。

今日は仕事後、調整を兼ねて約一時間弱の11km快調走を行ってきました。

先日の42キロ走で、スタミナと精神力の強化ができました!!何事も決めたことは諦めず最後まで全うすることを自分の座右の銘にします!!

残り12日間は無理をせずに心身ともにリフレッシュしたいと思います。

とりあえず、明日は昼までなので、ランニング後はミナトサウナで息抜きしてきます(笑)

P.S. カッシィー&MOMOちゃん、コメントありがとね!!

P1010013_convert_20100223223735.jpg

酔っ払いでシャクレMAX & 辻本団長
沖縄フルマラソンまで13日
こんにちは、最近サウナ中毒になってる院長のMAXです。

沖縄マラソンまで残り二週間を切り、テンションも上がりまくってます!!

さて、昨日の日曜日でロングランの走り納めのトレーニングを行いました。

メンバーはいつもの男子部の5人組と女子部の3人で朝8時より開始しました。

今回は沖縄マラソンを想定したアップダウンの激しいコースを選び走ってきました。

最初の20kmは平地が多く楽勝モードでしたが、21km地点より激しいアップダウンの連続で何度も自分に負けそうになりました。

そんな時、励みになったのは一緒に走っている仲間の存在でした。「自分だけがキツイんではない」「ココで諦めたら今までの努力が水の泡、沖縄マラソンが完走できない」「次の日に患者さまに会わせる顔がない」などを自分に自問自答しながら、今まで走ってきたコースを見渡し、自分自身を何度も奮い立たせ、42kmを4時間50分で走りきることができました!!

今週から調整期間に突入し、故障している部位の治療をメインにしながら、10kmくらいの軽いジョギングを行っていこうと思います。

5.jpg

トレーニングの途中にお参りをさせていただく諏訪神社

55_20100222162325.jpg

土曜日の飲み会での一枚(MAX & 澁谷先生)

多少酔っ払いです・・・(笑) 


沖縄フルマラソンまで16日
こんにちは、最近早朝スクワットトレーニングに生きがいを感じている院長のMAXです。

昨日はアキレス腱部に痛みがあったので、休養日にして治療しました。

治療のポイントは、アキレス腱周辺の鎮痛と血行改善を目的にSSP治療器で鎮痛、超音波治療器で血行改善と傷んでいた軟部組織の修復を行いました。

終わった時点で痛みや違和感もなく、その日は断酒して早寝しました。

次の日起きて確認したところ、ほぼ完治していました!!

さすが日本メディックスさんのSSP治療器と伊藤超短波さんの超音波治療器だと再実感しました!!

今日はアキレス腱も完治したので、とりあえず14km走りこんできます!!


P1010006.jpg

SSP治療器

P1010007.jpg

超音波治療器

PB22107.jpg























2009年沖縄マラソンの様子
沖縄マラソン公式サイト http://www.okinawa-marathon.com/
はまのまち整骨院×長崎ランタンフェスティバル
いつも浜の町整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
スタッフの溝口です。


長崎市中心部は美しいランタンの灯でエキゾチックな街並みになっています。
昨晩、水曜日の夜少し時間があったので、整骨院に戻り写真を撮りに行きました…。

何の写真かというと…。
CA3F0210.jpg
浜の町整骨院と長崎ランタンフェスティバルの夢のコラボレーション!!

浜の町整骨院の前に設置して頂いた2個のランタンがやさしく浜の町整骨院を照らしてくれています。
長崎市内の整骨院の中で、玄関前にランタンを飾っているところはおそらく浜の町整骨院だけではないでしょうか!!


長崎ランタンフェスティバルについて
長崎市は、1571年のポルトガル船の入港以来海外貿易が始まり、西洋との交流によって発展してきた街です。
市内には、港を見下ろす南山手の丘に数々の明治の洋館が建ち並ぶグラバー園をはじめ、東山手の洋館群、大浦天主堂、鎖国時代に海外へ開かれた唯一の窓口であった出島、そして中国との交流を偲ばせる唐人屋敷跡、眼鏡橋、崇福寺や興福寺などの唐寺、新地中華街と数多くの史跡や観光名所に恵まれています。 

このように異国情緒あふれる長崎で、中国色豊かな灯の祭典『2010長崎ランタンフェスティバル』が、平成22年2月14日(日)から28日(日)の15日間にわたり開催されています。

このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。

期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。

湊公園会場には、毎年干支のメインオブジェが置かれます。2010年のメインオブジェは虎のオブジェが登場。高さ8メートル程もあるその雄大な姿は、会場をより華やかに彩ります。この他にも、大河ドラマ「龍馬伝」に合わせた「龍馬&お龍」のオブジェや川に浮かべる新型オブジェが今回初登場します。

また、各会場では、龍踊り、中国雑技、中国獅子舞など中国色豊かなイベントが15日間繰りひろげられます。期間中の土曜日にはきらびやかな衣装を身に纏い、清朝時代に皇帝・皇后が民衆と一緒に新年を祝う様子をイメージした皇帝パレードが、日曜日(2月14日は除く)には江戸時代に長崎に入港した唐船の乗組員たちが航海安全の神様「媽祖」を唐寺へ安置する様子を再現した媽祖行列が祭りの雰囲気を盛り上げます。2月27日の皇帝パレードには各都市のキャンペーンレディ達も参列し、より一層華やかになります。


※赤文字は、「2010年長崎ランタンフェスティバル」の公式ホームページより引用しております。
【参考ホームページ・長崎ランタンフェスティバル】http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html


これより下の写真は、私が昨晩撮ったものです。まだ今年ランタンフェスティバルに行かれてない方は是非ご覧ください!
行かれた方もご覧ください♪


CA3F0200.jpg
日本三名橋のひとつ「長崎のめがね橋」(他は江戸の日本橋・岩国の錦帯橋)
めがね橋がライトアップされている姿は壮観です。


CA3F0190.jpg
ランタンの光が中島川に反射し無数の光に包みこまれます
幻想的です。


CA3F0186.jpg
2010年初登場!!大河ドラマ「龍馬伝」に合わせた「龍馬&お龍」のオブジェ

CA3F0181.jpg
長崎市賑町の中央公園会場にて、竜宮門。中にウミガメがいるはず!!


そして!!

CA3F0207.jpg
整骨院のウインドウには院長の肖像画が!!

ちなみに!
CA3F0219.jpg
浜の町整骨院、沖縄マラソン応援イラスト・お昼バージョンです。

本当に院長そっくりです!書いた三浦主任と鈴木さん、いい仕事しましたね!今月の厚労省!じゃなくて功労賞ですね♪



こんばんは(^o^)
はまのまち整骨院スタッフの三浦です。いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます(^o^)

沖縄マラソンの日がだんだん近付いてきて、ハラハラしている今日この頃です♪♪


実は私、全くと言っていい程、運動した事がありませんでした!!健康な体づくりの為に始めたウォーキングから始まり、今では20キロ以上、確実に走れるようになった事が自分でも不思議です(^-^)

そして、
走り始めて、良い点ばかりです♪
・冷え性改善
・お通じの解消
・新陳代謝アップ
・リフレッシュ
・生理痛の解消
・気になる余分なお肉が減る
・明日への元気、やる気アップ
・走っている時に通りすがる方へ挨拶し、そこで頂く言葉から元気をもらう、人の言葉のチカラ

など
まだありますが、本当に走るようになって楽しい事や得る事が沢山ですヾ(^▽^)ノ

これから運動しようと思っている方や、していない方、

是非、走る事をお勧めしますヽ(^^)

今週の日曜日、40キロ完走に挑戦してきます♪♪
楽しみです!!

では、また明日から笑顔で元気に頑張りましょうヾ(^▽^)ノ
沖縄フルマラソンまで17日
こんにちは! 自分を追い込むことに生きがいを感じている院長の崎MAXです。

今朝、体重測定してみたところ、昨年12月のNAHAマラソン時78kgあった体重がなんと71.7kgに減っておりました

さて昨日はお昼から恒例の走りこみを行ってきました。

コースは、浜の町整骨院をスタートし、寺町通りにて祖父の墓参り→長崎諏訪神社にて合格祈願→六角道→こころ医療専門学校→大学病院前→医学部前→本原通り→長崎純真高校前→長大裏門前→松山陸上競技場外周3周→浦上川川端沿い→ベイサイド→はまのまち整骨院といういつものコースでした。

昨日は、途中で右アキレス腱に違和感を感じたため、いつも最後に行う水辺の森の公園の外周コースをカットしました・・・。

今日は休養日にして、自分でアキレス腱への治療を行いたいと思います

その後、僕の大好きなミナトサウナでリフレッシュ後、万屋町通りでパラノイアというミュージックバーを経営してる友達と食事に行ってきました。

パラノイアにゅうめんがとても美味しいので是非一度行ってみてください!!因みに溝口副院長はソーメン5玉を一気に飲みこむ感じで胃袋へ流していました(笑)



P1010005.jpg

マラソン女子部の三浦さん鈴木さんが書いてくれました。チョベリグ!
こんばんは!! 辻本です。

今日は水曜日でお昼13:00時までの診療だったので夕方の帰宅時、自宅まで走って帰ってみました!

はまのまち整骨院をでてアーケードを抜け、寺町通りからお諏訪さんにかけて走り、お参りをして六角堂をのぼり

立山から茂里町までおりてきて長大医学部の横を通り大橋らへんでバス道路まで来たら浦上警察署の前を通過し

昭和町まで、約11Kmくらいでした。

今日は先日手に入れたシューズの中に敷く「インソール」の使い心地を確認する意味でのRunでした。

かなりいい感じでした。立山から「こころ医療専門学校」があるあたりを過ぎると急な下り坂が続きます。

そんなときでも膝への衝撃がかなり少なかったです。

つぎの日曜は 40Km のロングランです。私としても未知の距離です。

必ずやクリアーして本番の 「沖縄マラソン」 完走を目指したいとおもっています!!
30キロ達成!!
こんばんは
はまのまち整骨院マラソン女子部の渡辺美穂です
先日の日曜日に30キロという前代未聞のキロ数に挑戦しました
新春駅伝大会に参加してからマラソンが好きになり、スタッフと水曜日や休みの日に練習をしております。
3月7日の沖縄マラソンでフルマラソンに挑戦したいと思い、少しづつ距離を伸ばしております
三浦さん、鈴木さんと励ましあい、きついながらも楽しんで30キロ走りきりました
5時間半かかってしまいましたので、もう少し時間を縮めれる様にがんばりたいと思います
もちろん昨日、一昨日は筋肉痛でした
体を痛めて、初めて患者様の痛みがわかります
アイシングや電気治療、超音波治療をして効果を実感しました
完治しましたので、また明日から頑張ります
マラソン部
こんにちは、浜の町整骨院院長の崎MAXです。

沖縄フルマラソンまで残り18日となりました!!

昨晩は仕事後に走りこんでまいりました!!

コースとしては、浜町整骨院をスタートし、寺町通り、蛍茶屋、諏訪神社、長崎柔鍼スポーツ専門学校、茂里町ココウォーク、長崎三菱重工体育館裏手の川端沿い、ベイサイドを通り、長崎水辺の森の公園外周を3周して、銅座の繁華街を通り、はまのまち整骨院へゴールしました。
走行距離は約14kmでした。

大分体も絞れてきて、約5kg、体脂肪5パーセントの減量に成功しました。

何事もコツコツ諦めずに継続することの重要性とそれを全うした時の達成感(楽しさ)をマラソンで学びました。

今日の診療は昼までなので、お昼から長崎市内を20km走りこんできます!!


PB210967.jpg



PB221076.jpg




PB221091.jpg


与論島での海底神殿
沖縄フルマラソン大会
こんにちは、浜の町整骨院院長の高崎MAXです。

沖縄フルマラソン大会まで残り19日となり、テンションも上がりまくってきました!!

先月より毎日走りこみを始め、今月に入りロングの走りこみを決行してきました。今月は今のところ166km走りこんでます。

今月の目標キロ数は350kmです。先月よりも150キロ増やしました。

21日(日曜日)にラストのロングラン(40km)を決行します!!

メンバーは、MAX 辻本団長 溝口副院長 澁谷マネージャー 前田君 渡辺リーダー 三浦主任 鈴木さんの計8名です。

コースは、夢彩都をスタートし、長崎ベイサイドハーフマラソンコースを1周し、諏訪神社、六角道、坂本外人墓地、長崎大学医学部、長崎純真高校、長崎大学裏門、松山陸上競技場の外周を5周、茂里町の浦上側の川端沿い、長崎水辺の森の公園の外周を2周の計約40キロのコースを予定してます。

はまのまち整骨院マラソン部は、院外の方の入部も随時大歓迎です。みんなで長崎の町を走り、長崎を活性化しませんか。

PB210990.jpg

沖縄県恩納村での一枚


PB200949.jpg

与論島での1枚

PB221167.jpg
与論島でのホソナガカマスの群れ 
NO LIMIT
いつも浜の町整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
スタッフの溝口です。

最近は、寒い日や雨の日も多くの患者様がご来院されています。
患者様からのご紹介や口コミで来られる新規の方が多くなっています。
数ある整骨院の中から浜の町整骨院を選んでご来院してくださる患者様のご期待に添えるようより一層、施術技術・接客接遇技術の向上を目指し精進致します。
今の私達があるのは、患者さまのお陰です。患者様に最大限の還元「元気になって頂く」をモットーにスタッフ一同力を合わせ取り組みます。

さて、本日2月14日バレンタインデーは、浜の町整骨院のマラソン部の練習会を実施しました。
【参加メンバー】
崎院長・辻本さん・澁谷先さん・渡辺さん・永田さん・三浦さん・鈴木さん・前田君そして私、溝口の計9名です。

【目的】
・自分たちが走る事で患者様へ元気を与える!
・長崎の街を元気にする
・こころ医療福祉専門学校・長崎柔鍼スポーツ専門学校の学業成就をお祈りする

・精神・肉体の鍛錬

【コース・全約32km】
・元船町(夢彩都前)
・長崎駅(アミュプラザ)裏
・八千代町
・宝町
・稲佐橋
・旭町(タワーシティ裏)
・水の浦(三菱電機・三菱研究所前)
・飽の浦公園(三菱病院前)
・塩浜町
・立神
・西泊
・木鉢(ジョイフルサン木鉢店横)
・小瀬戸町
・神の島教会下
・神の島(長崎バス神の島営業所前より左折)
・神の島工業団地(長崎バス整備工場前にてUターン)
・小榊小学校前
・みなと坂下
・女神大橋
・金鍔
・戸町(ジョイフル横)
・戸町トンネル
・小菅町
・古河町
・長崎バス松ヶ枝営業所前
・長崎県警稲佐署前
・グラバー園登り口(全日空ホテルグラバーヒル前)
・オランダ坂(ホテルニュータンダ裏)
・市民病院裏
・長崎新地
・十善会病院前
・思案橋
・崇福寺通り
・寺町通り(亀山社中下)
・新大工町
・蛍茶屋(Uターン)
・諏訪神社(お参り)
・長崎県立図書館
・長崎中学校前
・立山公園下
・立山(ホテル長崎前)
・五社神社前
・浜平
・銭座町高部
・あじざい荘(こころ医療技術専門学校下)
・坂本町外国人墓地
・目覚町
・ココウォーク茂里町前
・長崎ブリックホール前(長崎新聞社前)
・三菱重工体育館前(浦上川河川敷)
・稲佐橋
・宝町
・長崎駅(アミュプラザ長崎裏)
・元船町
・出島ワーフ前
・長崎県立美術館前
・AIG前
・大浦海岸通り(ガスト横)
・水辺の森公園
・出島ワーフ
・大波止
・樺島町(ミナトサウナ)


【学んだ事】
・患者様と途中で会った時に大変喜んで頂けた。(宝町)元気と勇気を与えれたと思います。
・コツコツやれば必ずゴール(目標)にたどり着く。
・地道なトレーニング・自己管理がパフォーマンスに現れる(継続は力なり)
・女子チームの32キロランニング完走→浜の町整骨院の女性スタッフの精神的・体力的な強さを感じる
・マラソンと経営・仕事は似ている点が沢山ある


今回は女子チームも完走しました。
彼女たちの成長の原動力は患者様です。患者様により良いサービスを提供したいという想いは本物です!!
これからも、患者様に元気を与えることが出来るよう私達はよりアクティブ・アグレッシブに活動を続けます!
是非応援をお願い致します!!!


CA3F0732.jpg
必死で登った立山からの景色遠くに見える女神大橋から走ってきました

CA3F0160.jpg
ランニング後の打ち上げ&反省会
CA3F0161.jpg
最初に注文したアサリ♪絶品でございます!@ミナトサウナ

CA3F0163.jpg
浜の町整骨院・公式ドリンクコカコーラ・ゼロ

新しいCM(安室奈美恵さん)が先週の金曜日からオンエアされています!!ニュージーランドの先住民の踊りも取り入れています(男性)かっこいいので是非チェックしてください(溝口おススメ!)↓のURLよりジャンプ☆

コカコーラゼロ公式サイト(安室奈美恵さんのCMが見れます♪)
http://cocacola.jp/zero/


はじめまして
はまのまち整骨院スタッフの田渕です。初めて書かせて頂きます

最近少しずつ暖かくなってきていますが、花粉症の方には辛い季節になってきているのではないでしょうか

私自身は花粉症ではないのですが、私の周りでは友人達が鼻をグズグズ言わせ始めています
友人の話しによるとエッセンシャルオイルを2、3滴お風呂に入れて入るのがオススメらしいですよろしければ是非お試し下さい

私もいつ発症するかわからない花粉症ですので、風邪予防も含め、手洗いうがいはマメに行っています

皆様も体調崩されないようお身体ご自愛くださいませ
合格祈願
いつも浜の町整骨院のブログをご覧頂き有難うございます。
こんばんは、スタッフの溝口です。

今日は風が強い一日でしたね。いつもより寒く感じました。
気温の差が大きいですので体調管理にはお気をつけください。

さて、本日は院長、辻本さん、澁谷さん、三浦さん、前田君と私の6人で太宰府天満宮へ行ってまいりました。

昨日の日記でも記載しましたが、今年は長崎の専門学校(こころ医療福祉専門学校)で初めて、柔道整復師・鍼灸師の免許を取得する学生が卒業する記念すべき年です。
浜の町整骨院では、学業に勤しむ学生を応援するために、毎日ジョギングとお参りを欠かさず行っております。

太宰府天満宮では、長崎で学んだ柔道整復師・鍼灸師の学生の合格を祈願して参りました。
受験生に於かれましては、受験まであと一カ月を切っております。万全のコンディショニングで試験に臨めるよう自己管理を徹底しましょう!


太宰府天満宮 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home.htm

CA3F0126.jpg
太宰府天満宮にて
長崎の整骨院業界の発展のために若い受験生が無事国家試験に通りますように!!

CA3F0130.jpg
梅の花が咲き始めました。もう春はすぐそこまで来ています!

太宰府でのお参りの帰りは途中、佐賀県の嬉野に立寄り、ランニング(約10キロ)で汗を流しました。
嬉野では、佐賀牛のお店に寄りました。その時の店員の方の対応を見て多くの事を学びました。
明日からの整骨院での接遇に活かします。
CA3F0136.jpg
本日一日の反省会(佐賀県嬉野市のホテルにて)
CA3F0141.jpg
佐賀牛と豚バラ、豚トロのしゃぶしゃぶです。

CA3F0137.jpg
とろーり豚トロのシチュー(豚がとろけました)


はまのまち整骨院 
長崎市浜町3-12 MAXビル1F

【交通アクセス】
◆長崎電気軌道 (路面電車)
・西浜町電停(アーケード入口) 徒歩3分
・観光通り電停 徒歩3分

◆長崎バス(長崎自動車株式会社)
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分
・中央橋バス停(デイリーストアー前) 徒歩5分
・中央橋バス停(長崎県庁裏門前) 徒歩7分
・浜の町バス停(S東美前) 徒歩3分
・浜の町バス停(長崎浜屋前)徒歩4分
・浜の町バス停(18銀行前)徒歩6分

◆長崎県営バス
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分

◆JR
・長崎駅 徒歩25分
(長崎駅からはバスまたは電車をご利用ください。)

◆お車
・浜町商店街提携駐車場に駐車されてご来院ください。
(駐車券を浜の町整骨院でお見せ頂くと、無料チケットをお渡しします。※無料駐車時間制限あり)
はまのまち整骨院は長崎を元気にしたい!!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
スタッフの溝口です。
最近は、暖かい日が続いていますね。一昨日月曜日は、長崎市の気温は20.1℃まで上昇ました。
長崎市浜の町周辺も気温が上がり、浜の町アーケード・観光通りを歩いて来られた患者様が受付に来られた時は汗が出てる方もいらっしゃいました。
皆様、気温の差で体調を崩されないようご注意ください!!


さて本日は、最近はまのまち整骨院のスタッフで取り組んでいるマラソン・トレーニングについてお話致します。

昨年、間寛平さんがアースマラソンに挑戦している姿がテレビで放送されていました。
この直向に挑戦する姿に感動し励まされました。
http://www.earth-marathon.com/ (間寛平さんアースマラソン公式ホームページ)

はまのまち整骨院も
「長崎の街に元気を与えたい」
「長崎の柔道整復師・鍼灸師の国家試験を受ける受験生・学生を応援したい」という想いから、長崎の街を走る事にしました。


昨年より、長崎ベイサイドマラソン・長崎新春駅伝(長崎市運動公園)等の大会にも出場しております。
本年に入り、3月にある柔道整復師・鍼灸師の国家試験の合格祈願も兼ねて「長崎こころ医療福祉専門学校」の前と「長崎柔鍼スポーツ専門学校」(長崎柔鍼スポーツ専門学校は今年は受験生はいませんが在校生の学業応援をするため)の前を通り諏訪神社に向かうコースを定期的に走っております。

特に、こころ医療福祉専門学校へ走る時は、諏訪神社から立山に上り浜平・上銭座町へと下るコース
長崎柔鍼スポーツ専門学校へ走る時は、長崎柔鍼スポーツ専門学校横から西坂公園へ上るコースで走り、
スタッフ自身も受験生と同くコツコツと坂道を登り高いゴールを目指しております。

国家試験がある3月6日は、はまのまち整骨院のスタッフ約10名でフルマラソンに参加し合格を祈願します。

微力ではございますが、皆様の力になれる事を信じ私たちはまのまち整骨院のスタッフは走り続けます!!

見かけたら是非お声をお掛けください!!

P1010554.jpg
全員でレースを完走

P1010533.jpg
長崎市さくる博のマスコットと浜の町整骨院チーム(長崎市柿泊町)

DSC05985.jpg
練習会、完走(長崎市伊王島町・やすらぎ伊王島前)

(関連リンク)
長崎柔鍼スポーツ専門学校 http://www.njs.ac.jp/
こころ医療福祉専門学校 http://www.kokoro.ac.jp/
柔道整復師国家試験 http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/18.html

浜の町整骨院 
長崎市浜町3-12 MAXビル1F

【交通アクセス】
◆長崎電気軌道 (路面電車)
・西浜町電停(アーケード入口) 徒歩3分
・観光通り電停 徒歩3分

◆長崎バス(長崎自動車株式会社)
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分
・中央橋バス停(デイリーストアー前) 徒歩5分
・中央橋バス停(長崎県庁裏門前) 徒歩7分
・浜の町バス停(S東美前) 徒歩3分
・浜の町バス停(長崎浜屋前)徒歩4分
・浜の町バス停(18銀行前)徒歩6分

◆長崎県営バス
・中央橋バス停(鉄橋前) 徒歩3分

◆JR
・長崎駅 徒歩25分
(長崎駅からはバスまたは電車をご利用ください。)

◆お車
・浜町商店街提携駐車場に駐車されてご来院ください。
(駐車券を浜の町整骨院でお見せ頂くと、無料チケットをお渡しします。※無料駐車時間制限あり)
はまのまち整骨院 マラソン部
こんばんは、はまのまち整骨院、院長の高崎MAXです。

先週の日曜日、マラソン部のメンバー(MAX 溝口 澁谷 前田 三浦 永田)で、3月7日の沖縄フルマラソンに向けて、ロングランニングのトレーニングを行ってきました!!

コースとしては、、水辺の森の公園を出発し、去年参加した長崎ベイサイドハーフマラソンのコースを一周し、諏訪神社へお参りに行き、ゴールのミナトサウナへ行きました。

トータルで約27キロ走りこみました。

走った後は、サウナにて体を癒し、毎回恒例のビール大会を行いました。

最近の平日は、浜町をスタートし、万屋町通り、寺町通り、諏訪神社、茂里町のココウォーク、水辺の森の公園、はまのまち整骨院というコースで走りこんでます。


P1010605_convert_20100113222338.jpg


マラソン部メンバー


応援よろしくお願いします!






Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。