FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
峠は越えたって終わらない!道は一生続くよ♪
いつもはまのまち整骨院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
こんばんは、スタッフの溝口です。今日ははまのまち整骨院の自転車チーム「MAX」の活動報告をさせて頂きます。

本日4月29日(水)昭和の日、「MAX」は
はまのまち整骨院→戸町→蚊焼→野母崎(樺島)→蚊焼→戸町→はまのまち整骨院
走行距離約60kmの走行練習をしてきました。

天気もよく、春の陽光・海からの潮風・三和の森林の香り…自然を五感で感じながら気持ちよくサイクリングできました。野母崎に着くと軍艦島も見ることが出来き記念撮影もしました。
DSC02221.jpg
野母崎に着いてハイテンション!
DSC02228.jpg
南国・常夏・野母崎!
DSC02232.jpg
綺麗なビーチ!今すぐにでも泳ぎたい☆

樺島の海は透き通るブルーで沖縄を思い出せせる程の美しい海でした。
DSC02236.jpg
樺島の海
DSC02238.jpg
樺島大橋を持ち上げる院長と中村君
DSC02240.jpg
樺島大橋本物です(笑)

今回は、事前の準備不足で出発前にタイヤのパンクに気が付き院長をはじめメンバーに迷惑をかけました。今回自分にとっての一番の収穫は「事前の準備の大切さ」「確認の重要性」を身をもって経験した事です。今後は前日に自転車のコンディショニングを確認します。

そして、コースの中で一番印象に残った所は「野母崎方面から岳路」までの峠です。登りはじめが特にきつく何度も自転車を降りたいと思いました。そういう時に思い出したのは患者様のお顔です。ここで負ければ患者様に申し訳ない…精神的にも肉体的にも魅力のあるスタッフでいれるようこれからも心と体のトレーニングを続けます!
DSC02249.jpg
希望の旅路(岳路)

DSC02242.jpg
奥に見えるのは軍艦島とクジラ島です♪@岳路からの写真

長崎市内に戻ってきて、反省会をしました。
そして本日4月29日は院長の家族の誕生日という事で、私もお祝いさせて頂きました。
なんといいタイミングでお会いできたのだろうと感動しておりました。
誕生日っていいですね。自分は誕生日の時は産んでくれた両親そしてご先祖様に感謝してお祈りをしております。生きる事に感謝する特別な日です。
DSC02252.jpg
運動の後のビールとお刺身は最高です♪
DSC02253.jpg
溢れちゃいそうないくら君

思い出話は尽きませんので、ご興味がある方は続きは明日整骨院でお話させていただきます!
それでは明日はまのまち整骨院でお待ちしております(^^ゞ
スポンサーサイト
ゴールデンウィーク期間中の診療時間のご案内
いつもはまのまち整骨院のホームページ・ブログをご覧いただきありがとうございます。
スタッフの溝口です。

今月は映画館で「レッドクリフ2」の上演が始り、連日賑わっているようですね。
私も、院長の勧めで「三国志60巻」と「項羽と劉邦21巻」を拝読しました。
国同士の駆け引きや人間関係そして、戦の策略が興味深く1日5巻読む日もありました。

劉備玄徳・孔明が亡きあとあっけなく滅びた蜀という国を見て、昔院長と話していた事を思い出しました。

私が入社して間もない時に、院長と飲みに行った時の事です。
院長は「人間だからいつまで生きれるかわからないけど、例え自分が死んでも今と変わらず患者様に貢献できるはまのまち整骨院を永遠に続けていって欲しい。」と言っていました。三国志を読んで院長の言葉の深さに気が付きました。
皆様も、ゴールデンウィークにお時間がありましたら「レッドクリフ2」と「三国志」をご覧になりませんか(^-^)/

そして、ゴールデンウィークの診療時間のご案内です。


4月29日(水)昭和の日 休診
4月30日(木) 9:30~12:45 14:30~20:00【受付】 通常通り
5月1日(金) 9:30~12:45 14:30~20:00【受付】 通常通り

5月2日(土) 9:30~13:00【受付】スタッフが学会に参加するため診療時間を短縮させて頂きます。
5月3日(日)~5月6日(水) 休診
5月7日(木)より通常通りの診療時間となります。

お間違いのないようご注意ください。

DSC01826.jpg
恒例のはまのまち整骨院腕相撲大会(院長vs山本君)
お久しぶりです!!
武村です
暖かく気持ちが良い気候になってきましたが、皆様の体調はいかがでしょうか?

私は今日、久しぶりにサイクリングをしてきました
やっぱり運動をして汗をかくことは気持ちいいことですね

運動前の準備体操、そして運動後のストレッチを行ったことで疲れも残らずに、
また明日からの仕事に取り組めそうです

皆さんもケガの予防の為にも、ストレッチは必ず行い、
楽しく運動が出来るように気を付けられて下さい


…と、突然ですが、



実家の愛犬の紹介をさせて頂きます
チワワのライム君です
DSC00430_convert_20090408153723.jpg

最近会っていないので、次の休みにでも会いに行こうかと検討中です
その時はまた、成長の報告をさせて頂きます

それでは、失礼致します
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。