FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぎっくり腰が起こりやすい時期です
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日担当します林田です。

今月は長崎くんち、45年ぶりの長崎がんばらんば国体も無事終わり11月を迎えようとしてます。

みなさんこの時期は気温の寒暖差で風邪や体調不良を起こしやすいですね。
じつはぎっくり腰がおこりやすい時期というの知ってましたか?

ここでぎっくり腰になった方への初期対応をお伝えします。

①まずは楽な姿勢で休んでください。
 横向きなどの姿勢で休むことと
 起きる時などは、腰に負担かけない為にも四つんばいになって起きたりしてください

②アイスノンもしくは氷を袋に入れたら患部にあてて10~15分程度冷やしましょう。
ここでの注意点は氷は直接あてないで薄い布などで覆ってあててください。
低温やけどを防ぐためです
炎症が起きてる状態ですから温めないようにしてください。

③そして整骨院などの医療施設にて腰痛施術と鍼灸施術をしましょう。
 注意点としてはぎっくり腰以外の可能性があるので、
 長い期間痛みが引かない場合は病院などで検査が必要な場合もあります。

まずははまのまち整骨院にご相談を(笑)
スポンサーサイト
秋の気配ですね
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは林田が担当させていただきます。

私が長崎に帰ってきて、そしてはまのまち整骨院の仲間になり1年経過
長崎市の生活にも慣れてきました

8月もあっと言う間に終わりますが、今年の夏は雨だらけでウダルような暑さがありませんでした
こんな毎日だと気分も身体も疲れますね

みなさん8月よりフットマッサージの施術をやってるのはご存知でしょうか?

フットマッサージは血流を良くし溜まった老廃物を体外に排出し、疲れた内臓や器官をリフレッシュして体本来の機能
をフルに働かせることで、自律神経のバランスをとり、人間の持つ自然治癒力を高めてくれます。

整骨院のフットマッサージ・・・・・・・・・

本気の30分!!

是非受けてみてください!!

気軽にできますので分からないことがあればスタッフにお問い合わせください

ゴールデンウィーク直前
こんにちは!!
いつもはまのまち整骨院のブログを見ていただきありがとうございます

今回担当します林田です

4月に入ったと思ったらもう残り1週間

みなさんはゴールデンウィークの予定は決まりましたでしょうか?

私自身読みたい本がたくさんありAmazonなどで購入した本が10冊以上と
たまってしまいました(笑)

まずはこの本を読破することと、神奈川県の小田原から友人が長崎にやってくるのですが、10年ぶりに再会するので長崎の美味いものを食べながら杯をかわそうと決めてます。

でもミーハーな部分もあるので色々な所へ出没しそうな気がします(笑)

ちなみに私が大好きな言葉は「常笑!!」

この休みを利用してフルパワーで気力を充電してみなさんに元気と笑顔になっていただけるような治療をしていきますので宜しくお願いします


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。