FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

本日、ブログ更新を担当します!
受付の有川です!
寒くなったりあたたかくなったりで、防寒着を直すにも直せず、なかなか衣替えができないでいます。

はまのまち整骨院のサイトがリニューアルされまして、なんだか新しい気持ちになりました。新しいスタッフも加わり、これまで以上に満足していただけるようなサービスを心掛けていきたいです。


季節の変わり目、新しい生活の始まりでお疲れではありませんか?
なんとなく足が重い、浮腫を感じる方に保険治療とは別にオイルを使ったフットマッサージをオススメしております(^^)!

詳しくは受付スタッフ、または院内設置のチラシをご覧下さい*\(^o^)/*


P.S.
私を含め、三月生まれのスタッフが多いということでみんなでお祝いしていただきました!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ美味しかった!


これからも頑張っていきます!

気温の差がまだ不安定ですので、みなさまお身体ご自愛下さい!
スポンサーサイト
冷え

本日担当します、受付の有川です!

厳しい寒さが続きますね。天気も安定せず、出かける際は着るものに困ってしまいます!

冷えが悩みですヽ(;▽;)ノ

体を温める食品がにんにくや生姜なのは有名ですね!他にもカボチャや人参、鶏肉、エビ、紅茶、ココアなども含まれるそうです!

普段からなかなかにんにくは食べれないし、生姜が苦手な方でも食べ物から体を温めることができますね!

まだまだあるようなので調べてみてください〜(^○^)

すこしでも冷えが改善されますように!
皆さんお体大事にされてくださいね!


暑くても寒くても

いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日担当します、受付の有川です!

朝一は寒くても昼間は気温が上がり、温度差の出る日が続きますが皆様の体調いかがでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行し始めているようですね…。
インフルエンザには早めの予防接種が手っ取り早い方法ではありますが、風邪もインフルエンザにも感染しないためには自分自身の体調を整えておかなければなりません。

その為にも、まずは手洗い、うがい。

そして、水分補給が大切なんです!

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動するそうで、逆に湿度が高いと活動が急激に低下するそうです!

夏場は熱中症対策に水分補給が意識されてきましたが、それに比べて冬場はあまり水分補給は意識されていませんヽ(;▽;)ノ

夏も冬も体内から排出される水分量はほとんど同じで、季節に変わらず水分補給は重要なことだそうです。

手洗い、うがい、そして 水分補給!
空気が乾燥する冬場も、体内に水分補給をしっかりすることで風邪ウィルスが活動しずらく、私達は健康な身体作りが出来たらいいですね(^^)☆


長崎くんち

みなさまこんにちは!
いつもはまのまち整骨院ブログをご覧いただきありがとうございます!本日ブログを担当します、受付有川です(*^^*)

朝夕ずいぶんと冷え込んできましたね!
昼間との温度差でお体の調子崩されてませんか?

そして長崎くんちでしたね!
毎年とても楽しみな行事です(*^^*)
今年は晴天に恵まれて、日中過ごしやすかったですね。皆さんは《長崎くんち》をどんな楽しみ方をされたんでしょうか!

昼間はとても暖かく、日が沈めば一気に気温も冷え込みます。温度差に体が着いていかず、季節の変わり目は特に、重ダルくなってきてしまいがちです。気づけば体中がカチコチ、なんてこともあり得なくないのです、、。

そうなる前に、ぜひお気軽にスタッフにご相談ください!

皆さん一人一人に合った治療法をご提案させて頂きます ( ˆ ˆ )☆

暑中見舞い

こんにちは!
本日のブログ更新は有川が担当します(^o^)!

はまのまち整骨院にいつも
ご来院頂きありがとうございます!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

そろそろ皆様のお手元に暑中見舞いのハガキが届く頃かと思います。
毎年夏になるとスタッフ全員で取り組むのですが、一枚のハガキに書ける言葉が限られてる中で一番伝えたいことを選抜するのがとても難しいです(笑)

作成中に考えたのですが、治療中の先生方は、限られた時間の中で皆様に今の症状をどう治療していくか、これからどういった治療をしていくかその場で考えて、自分の言葉で分かるように伝えているのを見ます。

先生方一人一人の熱心さを身近に感じる中で私も少しでも皆様の力にならたらいいなと、思いました。

まずはこの暑中見舞いから。

そして、何名かの方に、
届いたよ、ありがとう、と
お言葉を頂くことができました(*^^*)

私にとってはとても大きな出来事です。

暑さはあと少しの我慢ですが、
お体の悲鳴は我慢なさらずぜひ!
はまのまち整骨院へ(*^^*)

スタッフ一同 お待ちしております \( ˆ ˆ )/
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。