FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

こんばんは!本日担当の末次です!!
本年もよろしくお願い致します

皆様はお正月はどのようにお過ごしでしたか?
私は親戚の家に行ったり
ハウステンボスのカウントダウンに行ったり
地元の友人とプチ同窓会があったりととても充実しておりました。
充実していたからこそ
休みが終わり、県外の友人が帰ると余計寂しく感じます(´・_・`)

地元の友人たちとは、みんな集まると中身は中学生のままでしたが
一人ひとり、どこか大人になった部分もあり、私も負けてられないと思いました。

余韻に浸りすぎて来年もまた地元の友人と飲み会を開催することになったので楽しみにしながら1年間過ごしていきます☆

今年1年は自分なりに成長できるよう日々頑張ります!!
スポンサーサイト
冷え性
こんばんは!
本日担当の末次です^_^

だんだん寒くなり、あっという間に冬に近付いてきてますね!!!
冷え性の私は足がすでに冷たいですので、今すぐにでも温泉に浸かりたい時期です。

最近冷え性対策として犬の散歩を兼ねてウォーキングをしています!

足は心臓から一番遠い部位でもある為、冷え性になりやすい部位でもあります。

足の冷えを改善する為には、積極的に足を動かす事です。
特に足の運動をする事によりふくらはぎの筋肉が使われます。ふくらはぎの筋肉は血液のポンプの役目もしていますので、集中的にこの筋肉を使う事により血行の促進につながるというわけです。

散歩した次の日は本当に足がいつもより暖かいです!!!

冷え性の方は是非ちょっとした運動でいいのでウォーキングなどして冬を乗り越えていきましょう!
Apple
こんばんは!
本日担当の受付末次です!!

朝晩はだいぶ冷えてだんだん秋に近づいてきましたね!!

さて、世間ではiPhone6が発売されました。
新しいiPhoneが出るたびに私はAppleの元社長スティーブジョブズさんの言葉を思い出します!!

「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」



そしてその答えがいいえであることが長く続きすぎるたびに、スティーブジョブズさんは何かを変える必要を悟ったそうです。



この言葉を聞き私も本当に今日1日をこの予定で過ごしていいのだろうか?

後悔があるような1日を過ごしていないか見直すきっかけになりました!

人生なにが起こるかわかりません!!

1日1日を大切にしていきたいと強く思います
SUMMER!
こんばんは!
本日担当の末次です\(^o^)/

梅雨明けしてますます暑い日々が続きますが皆様体調など崩されてはいませんか?

私は最近クーラーや扇風機に頼り過ぎているので浮腫みが気になり、お風呂上がりに脚のマッサージをする事を心掛けています

浮腫みと聞くと冬のイメージがありますが
夏も気づかないうちに浮腫んでいることがあります!!

女性の方は夏になると脚を出す機会が増えるので本日は浮腫みの原因について簡単に紹介させて頂きます!

クーラーや扇風機の当たりすぎはもちろん
水分や塩分の摂りすぎ、ディスクワークで長時間座ったままでいる方や、店員さんなど一日中立ったままなど、長時間同じ姿勢でいることも、むくみの大きな原因となります。 

生活習慣で言えば、運動不足や、睡眠不足、偏った食生活も、むくみの大きな原因となりますので言い換えると、むくみの予防、解消には、生活習慣、食生活を改善して、適度な運動を心がければよいということが言えます。

普段の食事やお風呂上がりのマッサージをするだけで、全然違いますので皆様も是非試してみてください!

サッカー⚽️
こんばんは★
受付の末次です

夏に近づきだんだんと暑くなってきていますが皆様は体調など崩されていませんか?

世界はワールドカップで賑わっていますね☻
今朝は日本とコロンビアが対戦していましたが敗退しましたね(´・_・`)
悔しいですがコロンビアには勝ち抜いていって欲しいものです!!

私はスポーツにはあまり興味が無いのですが、最近友人とバスケットやサッカー観戦などスポーツ観戦する事が結構あり以前よりスポーツに携わることが増えてきています☻

1ヶ月ほど前にはV.ファーレン長崎の試合を観戦しに行きました(=´∀`)人(´∀`=)
初めて観に行ったのですがファンの歓声に驚きました!!!
色んなスポーツがありますがやっぱりなんの競技でも歓声があるとヤル気の入り方が違うと思います!
私も患者様から『頑張ってね』や『お疲れ様』と言われると、もっと頑張ろう!と思います。
患者様が笑顔で帰って頂くためにも明日から患者様の期待に応えれるような接客して参ります^ ^
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。