FC2ブログ

はまのまちに整骨院ができました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サロンドアイと整骨院の相乗効果!!
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)
受付の寺田です♪

はまのまち整骨院2Fに、《Salon de eye サロンドアイ》というエステティックサロンがあるのはもうご存知ですか?
ご好評頂き、リピートして下さるお客様も増えて参りました(*^^*)
中には、整骨院での施術をしっかり受けた後に、美容鍼やフェイシャルトリートメントをされる方が多くいらっしゃいます。
実は!!
より美肌を求めるなら、この方法がより美肌と健康に繋がるのです!
整骨院で、硬くなった筋肉を緩めたり、骨格の調整をする事で、体全体が正しい位置に戻ります。
その状態でトリートメントを受けると、血液やリンパの流れがよりスムーズで、老廃物も体外へ排出されやすくなるのです!

いろんなエステに行ったり高価な化粧品を使っても効果を実感出来なかった方、結構いらっしゃるのでは!?
もしかすると、筋肉や骨格の不調で効果が出にくい状態になっていたのかもしれません、、、(*_*)

私ども、はまのまち整骨院・サロンドアイでは様々な方向から、美と健康のサポートをしております♪
この機会にぜひ、当院でしっかり体を診てもらい体を整えてから、一緒に美肌作りをやってみませんか♪♪
スポンサーサイト
乾燥!撃退!!
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
おはようございます、スタッフの寺田です(^^)


年が明けて少し暖かくなったと思ったら、またまた冷え込んできましたね。そして、まだまだ続く乾燥の季節・・・(x_x)
冬になると、肌がカサカサになったり、かゆみが出たり。誰もが一度は経験したことがあるでしょう。
肌が乾燥してしまうのには、様々な原因があります。
特に冬は、気温が低下するため、皮脂と汗の分泌が急速に少なくなり、カサカサ乾燥肌に(*_*)
また、体温を奪われないようにするため、皮膚表面の毛細血管がキュッと引き締まり、肌の新陳代謝が正常に働かなくなります。そのため、はがれ落ちていくべき古い角質が肌表面に残り、カサカサ肌に。そして、透明感もなくなっていきます。

乾燥肌をケアするには、加湿器の使用や保湿化粧品など外からのケアと、体の中からのケア(食事)と、両方でケアするのが大切です♪♪

当院に併設されたエステサロンでは、そんな乾燥肌に最適なフェイシャルトリートメントを行っております。ぜひご利用ください(*^O^*)

また食事では、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンA(ほうれん草・かぼちゃ・にんじんなど)や、血行をよくするビタミンE(かぼちゃ・アボカド・ごま・アーモンドなど)を積極的に取りましょう。前回の有川さんのブログにもあったように、体をあたためる食材と一緒に取ると効果的です♪


当院では、色んな面から体の健康をサポートしております!
ぜひ、お越しいただき、それを実感してください(^^)
お待ちしております♪
疲れた時はぜひ♪
こんばんは♪いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。スタッフの寺田です(^-^)

師走に入り、ぐっと気温も下がり、何かと忙しくなるこの時期。
皆さん、自分の体の不調は後回しにして、忙しさに追われていませんか(>.<)

何をするにも、体が第一です!
心も体も健康でなければ、年末年始楽しく過ごせません(*_*;

この季節、お買い物に外へ出る事も増えるでしょう。歩き疲れて、足がパンパンッなんてことも・・・そんな時は、当院のフットマッサージがオススメです♪

フットバス付きで、約20分間、足裏~膝周りまでをしっかりリンパマッサージ。足の血行が良くなり、足がスッキリしますよ♪
当日予約OKなので、はまのまちへお買い物でお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください( ^^)/


また、イベント事が増える年末年始、自分の心と体のメンテナンス始めませんか?
お肌のトラブルは、日頃の疲れから来るストレスが原因かもしれません。当院はフットマッサージだけではなく、フェイシャルトリートメントもございます♪
デコルテ、背中~顔までをゆっくり時間をかけてマッサージします。また、吸引で毛穴の汚れ・黒ずみを取ったり、パックで美白効果も♪
日常では味わえない最高のリラクゼーションを提供いたします!

日頃がんばっている自分へのご褒美としても、ぜひご利用ください♪

料金などご不明な点は、当院へお問い合わせください♪お待ちしておりますヽ(^0^)ノ
キレイになりましょ♪
いつもはまのまち整骨院のブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

おはようございます、スタッフの寺田です(*^-^*)

いよいよ秋本番!
過ごしやすい気候が続くこの時季、寒い冬に向けて、身体の準備を今からしっかりとしておく必要があります!
これから冬にかけて乾燥する季節です。また、夏にクーラーの効いた室内で過ごし、冷たいものをとった体はこの時季、季節の変わり目を迎え、体の不調を訴えやすいのです・・・
豚肉や豆腐、いちじく、やまいも、ハチミツやバターなどの食材は潤いを与え、鮭やいわし、鶏肉、かぼちゃや生姜、黒酢などの食材は体を温めてくれます。
今から、体に潤いを与え温めて、体の内側からキレイになりましょう♪

内側からキレイになったら、外側からもお手入れしましょう(^-^)
季節の変わり目にトラブルが出やすいお肌!夏に紫外線にさらされた肌はデリケートになっています。乾燥する季節を迎える前に、きちんと汚れを落とし、お肌にも潤いを与えましょう♪そして、セルフマッサージで、血行を良くし、寒い冬を乗り越えましょう!

なかなかご自宅でのお手入れが、おろそかになる方は、ぜひ当院のサロン・ド・アイのフェイシャルトリートメントをご活用ください♪

日頃の疲れを、リセットしませんかヽ(^0^)ノ
お盆休み
皆さんこんばんは(^-^)
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます♪
スタッフの寺田です(*^_^*)

もうすでに、お盆休み中の方もいらっしゃると思いますが、はまのまち整骨院も明日よりお盆休みを頂きます。


ところで皆さん、お盆に食べる料理ってご存じでしょうか!?
何気なく過ごしていますが、ちゃんとこの時期に食する料理があるのです!!ご家庭でされている方もいるかと思いますが・・・


それは、精進料理・白玉団子・そうめん・型菓子です!
それぞれに意味があります。
精進料理は仏教の教えで肉料理は避け、野菜・山菜・穀類などを中心とした粗食で「殺生をせずに心身を清める」という意味があり、白玉団子はご先祖様の浄土へのお土産として用意する、そうめんは長く細いことから「長生き、家運を長続きさせる」、型菓子には蓮・菊などの形があり日持ちもし華やかなのでお供えする、という意味があります。
そんなことを想いながら、お盆を迎えてみてはいかがでしょうか?

お盆は、先祖や近親者の霊が1年に1度家に帰って来る日です。生前のご恩に対する感謝の気持ちを込めて供養しましょう。


はまのまち整骨院は、18日月曜日より通常通り診療致します(*⌒▽⌒*)

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。