はまのまちに整骨院ができました。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつもはまのまち整骨院のブログをご

覧いただき有り難うございます。

施術スタッフの澁谷です。



ホームページも新しくなり、皆様に

はまのまち整骨院の今までは

分からかった

治療のメニューや治療のメカニズムまで
事細かく掲載しています。

勿論、ホームページだけではイメージ

がわかない方はスタッフまでお尋ねください!!(^^)


今回はホームページの中でも特化され

ている交通事故についてお話させていただきます。


皆さんはご存じですか??

50年間で交通事故に会う確率は3人


に1人と言われいいます。


運良く、アナタが交通事故にでくわ

さなかったととしても。自分の身の回

りの大切な人が不運にも大なり小なり

の事故にでくわすしてまうかもしれません。


そんな時の為にも事故後の治療はしっかりと行ってください!!

はまのまち整骨院で事故後のケアやその後の対応までサポートさせていただきます。

勿論、事故にあわない事が一番大切ですので、交通のルールとマナーを守って楽しいカーライフを送ってもらいたいです。
お別れ試合IN淵中
こんにちは、院長の高崎です。

先日、トレーナー活動の一環で、長崎市淵中学校へバスケット部のお別れ試合に行ってきました。

3年半ほど前より、澁谷副院長とトレーナー活動をスタートさせ、

お別れ試合も今回で三度目となり、前回までは選手として参加していましたが、今回は
娘の子守もかねての応援となりました。

2015032317540000 (2)







左側が卒業生

(練習の時とは違い、バスケットを楽しんでいました 笑)

このチームとの思い出は、何といっても九州大会に出場したことです!

結果は惜しくもベスト8でしたが、それまで先輩たちが成し遂げれなかった「九州大会への切符」を見事獲得してくれました!

左より西高、東高、西高、西高、福井県の超強豪校 北陸に進路が決まりました。

西高は県ナンバー1、東高は県ナンバー3、北陸は北信越大会1位(過去に全国優勝)で、みんなには高校バスケも楽しんでもらいたいです。

院長の夢は、ウインターカップでそれぞれの高校対決をJ sports チャンネルで観戦することです(笑)

この5人のメンバーは、現役時代に何度もケガをし(一番多かったケガは足首の捻挫で、その次が突き指、腰痛、打撲)、はまのまち整骨院に何度も来てくれてました。

2015032317540000 (1)






チームのスローガン「闘志」

澁谷先生とメガホン片手に声が枯れるまで応援したのが懐かしいです。

2015032317540000.jpg







これからも、はまのまち整骨院は、淵中バスケ部をサポートしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

はまのまち整骨院は、淵中以外にも、北高ハンドボール女子(守屋先生がコーチ)、海星高校野球部(加圧トレーナー 末永)のトレーナー活動も行っています。

詳しいことは、後日ブログにてアップされると思います。


話が変わりますが、寺田さんのブログにSalon de eyeのことが書いてあったのを覚えていますか?

Salon de eyeは東京で今話題の美容鍼とフェイシャルエステの融合サロンとして昨年の10月にオープンしました。

詳しくはSalon de eye専用のホームページ(http://salon-de-eye.com/)をご覧下さい。

また現在、MAX GYM(加圧トレーニング)の専用ホームページも作成しており、今月末にはアップできると思います。







春の肌ケア
こんにちは!
いつもはまのまち整骨院のブログを御覧頂き有り難うございます。
本日担当の友永です。

今回は春のお肌のケアについてです。

まず注意しないといけないのは紫外線です。

紫外線量は、春先から夏にかけてどんどん増えていきます。


冬の間に、
日光に対する肌の抵抗力が弱っているのに、
春になると薄着で出かけることが増えるので、
カブレや湿疹を起こしやすくなります。


また空気はまだ乾燥していて、強い春風で皮膚の水分が奪われ、
肌荒れしやすい状態です。

気候の変化で体調はくずれやすく、
肌も不安定になりがちです。

きちんと紫外線対策を行い、体調管理に気をつけること。

丁寧な洗顔でホコリや花粉を洗い流し、
ゲルなどの保湿化粧品でしっかりケアし、
肌の抵抗力を高めることが重要です。



少しずつ過ごしやすくなってきましたが
季節に合わせたケアも大切です。
日々の努力が必ず報われる時がくるので
頑張りましょう!!

もちろんサロンドアイでのお手入れもオススメです♪
リラクゼーションも兼ねてぜひご来店ください。
サロンドアイと整骨院の相乗効果!!
いつも、はまのまち整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)
受付の寺田です♪

はまのまち整骨院2Fに、《Salon de eye サロンドアイ》というエステティックサロンがあるのはもうご存知ですか?
ご好評頂き、リピートして下さるお客様も増えて参りました(*^^*)
中には、整骨院での施術をしっかり受けた後に、美容鍼やフェイシャルトリートメントをされる方が多くいらっしゃいます。
実は!!
より美肌を求めるなら、この方法がより美肌と健康に繋がるのです!
整骨院で、硬くなった筋肉を緩めたり、骨格の調整をする事で、体全体が正しい位置に戻ります。
その状態でトリートメントを受けると、血液やリンパの流れがよりスムーズで、老廃物も体外へ排出されやすくなるのです!

いろんなエステに行ったり高価な化粧品を使っても効果を実感出来なかった方、結構いらっしゃるのでは!?
もしかすると、筋肉や骨格の不調で効果が出にくい状態になっていたのかもしれません、、、(*_*)

私ども、はまのまち整骨院・サロンドアイでは様々な方向から、美と健康のサポートをしております♪
この機会にぜひ、当院でしっかり体を診てもらい体を整えてから、一緒に美肌作りをやってみませんか♪♪

本日、ブログ更新を担当します!
受付の有川です!
寒くなったりあたたかくなったりで、防寒着を直すにも直せず、なかなか衣替えができないでいます。

はまのまち整骨院のサイトがリニューアルされまして、なんだか新しい気持ちになりました。新しいスタッフも加わり、これまで以上に満足していただけるようなサービスを心掛けていきたいです。


季節の変わり目、新しい生活の始まりでお疲れではありませんか?
なんとなく足が重い、浮腫を感じる方に保険治療とは別にオイルを使ったフットマッサージをオススメしております(^^)!

詳しくは受付スタッフ、または院内設置のチラシをご覧下さい*\(^o^)/*


P.S.
私を含め、三月生まれのスタッフが多いということでみんなでお祝いしていただきました!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ美味しかった!


これからも頑張っていきます!

気温の差がまだ不安定ですので、みなさまお身体ご自愛下さい!
Designed by aykm.
